★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
進級しました
先週木曜日、イチさん年長さんに進級しました?。

ついこの間入園したばっかりだったのに。
ホント、早いです。

前日から「どっちのクラスかなぁ?」と言っていたイチ
「誰と一緒になりたいの?」と聞くと
「SAちゃん、SOちゃん、NOちゃん、NAちゃん、」と
年中で同じクラスだった女の子の名前がみんな出てきてました。
それは、無理だねぇ・・・・

で、希望先生は年少のときの担任だったS先生。
一番大好きな先生で、ワタシも大好きなので
S先生だったらいいなーと親子でドキドキしながら登園しました。

緊張しながら教室の前に行くと・・・・・・

年中さんで同じクラスだった女の子は、1人だけ一緒
でも、幼稚園が終わってから園庭でよく一緒に遊ぶ
お友達と一緒になれ、母同士が喜びました。

で、先生は・・・・・・


これまた、希望だったS先生ではなく
去年年長を担任していたY先生。

パパともう一クラスの方がS先生やったらショックやなー
って家で話していたので
恐る恐る隣の教室の先生を確認しに行くと
違ったので一安心。

去年、クラスの前で固まって教室に入ることができなかったイチですが
今年は、すんなり教室に入り
ご支度をしちゃんとイスに座布団を敷き座ることができました。

帰りに「Y先生やけどどぉ?」と聞くと
「いいよ?」っと答えが返ってきて
「あぁー早く月曜日にならんかなー」と
幼稚園早く行きたい発言がでたので
何も心配ないねなんて思っていたのですが

登園2日目にして
1日3回泣くとゆー結果を残してきました・・・・・。

イチ曰く「ママがよかった」らしいです。
んーっ・・・・
そっかぁー

3日目の今日は、一度も泣くことはなかったらしい。

さてさて、明日はどうなるのかなぁ。
頑張れ!!イチ。

明日は、家庭訪問
頑張れワタシ。家の掃除を!!

【2009/04/14 21:58】 | 幼稚園 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ボー | ホーム | 情緒不安定?>>
コメント
お久ぶりで~す。

早いもので もう年長さん。
私も、卒園式で号泣しそうです・・・・。
(年中の最後ですら泣きそうだった)
最後を考えるとすごく寂しくなっちゃうけど
年長さんは、楽しい行事がいっぱいなので
おもいっきり楽しんでいい思い出作ってくれたらな
って思っています。

親も残り1年の園生活
お互い満喫しましょうね~♪

ボーは、スクスク元気に成長しています。
やることがもうすっかり子供になってきて
外では、目が離せません。
おかげで幼稚園では、ずーっと後ろを付いて歩いているので
他のお母さんと話が出来ず・・・寂しいんです

でもこれから、どんどん成長していってくれるのが楽しみです。

【2009/04/23 23:01】 URL | ともみ→ナナさん #-[ 編集]
ともみさん、お久しぶりです。
使っていたパソコンが突然起動しなくなり
古いパソコンを引っ張り出してきました。
起動はするけど・・・遅い(涙)

いよいよ年長さんですね!
本当に3年間なんて「あっ」と言う間だなぁって思います。
今から卒園式で号泣する自分が想像出来ます。
園の行事も「これが最後か」と思うと
何だか今までとは違う気持ちでの参加になりそうですよね。

お互いに最後の1年、園生活を満喫しましょうね♪

ボーくんは元気にしていますか?
驚くほど成長しているんでしょうね~

【2009/04/21 10:35】 URL | ナナ #nGdA3O4A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/450-c5ca95a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

