★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
DSC_0911.jpg
手作り旗

11日の土曜日イチの運動会がありました。
朝雨が降っていましたが
30分遅れで開催。

DSC_0912.jpg
プログラム

今年のプログラムの表紙は子供の手書き!!
表紙は、ママ。
裏は、ボー。となっていました。
あれっ?パパは?

今年は、ボーがいるので どちらかがボーを抱っこしていたら
カメラ?ビデオ?片方しか撮れない???
どっちを優先?などと心配していたのですが
周りの人の協力もあり なんとか両方撮る事ができました。

イチの出番は、午前中は後半。
そこで機嫌が悪くなってしまうと最悪だったのだ
それまでボーを変わり交代で抱っこしご機嫌取り。
なんとか、イチの出番を二人とも見ることができました。

続きを読む
【2008/10/14 00:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
タイトルなし
20080215210855
2月14日夜、ベビ男が生まれました?〓
強い陣痛3時間、病院到着後1時間で出てきた超スピード出産でした〓
イチがクリスマス生まれなので、下はバレンタイン?なんて冗談で言ってたらホントになったのでビックリです
イチもすっかりお姉ちゃん〓
でもパパと病院から帰る途中の車で泣いたらしい……
いっぱい我慢して頑張ってくれてます
これから二人の子のママ頑張りま?す
【2008/02/15 21:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) |

DSCF6804.jpg

ただ今桜が満開です。

今日は、幼稚園お休みのイチ。

ちょうど仕事がお休みだった姉と一緒に
公園にお弁当を持って遊びに行ったら
ちょうど桜が満開だったので
桜の木の下でお弁当を食べました。
ちょっとしたお花見気分。


DSCF6803.jpg
イエェーイ!!

DSCF6801.jpg


ナゼにそんな滑り方?

最近ナゼか滑り台を滑るのをたまに怖がります。
これも、怖いからこんなおかしな滑り方になったんだと思う。

そして、後ろの方にチラッと写るのは
3●才になる女性。
一生懸命ロープのジャングルジムを登っております。

DSCF6809.jpg


長い滑り台も滑ったり。

イロイロと満喫いたしました。

で、公園の後は
今日は、公園でいっぱい遊んだので
たぶん姉が帰った後、即寝しちゃうだろうな
でも、明日から幼稚園なのにお風呂に入らないのはちょっとまずい。
ってことで3人でお風呂に行くことに。

ワタシの予想はピッタンコ!
姉が帰った後、即寝ちゃいましたわ。イチ。
ご飯も食べずに・・・・。
ご飯は、食べさす予定だったんだけどなー。
たぶん朝まで起きないでしょう。

さぁ、明日からはイチ
本格的に幼稚園生活が始まりますっ!!
本人さんは行く気マンマンで
とっても楽しみにしてて
泣かない!!って言い切っていますが
どうなることか・・・。
ってか、100%泣くでしょ。アナタ。

ワタシも楽しみ半分不安半分。
きっとイチも同じ気持ちなんだろうな。

明日からがんばろーっ!!

【2007/04/09 19:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
連日の長時間睡眠

今日は、お友達のハルチャンが遊びにきてくれました。

ハルチャンは、イチと誕生日が2日しか違わないのに
とってもおしゃべり上手な女の子です。
言葉が遅いっ子の親としては、ハルチャン
おしゃべりにはいっつもビックリさせられます。

ホント、ふつーに会話してるんやもん。
イチは、まだママ通訳機が必要なコトが
多々あるのにハルチャンは、全然必要なし。
イチにもそんな日が来るのかしら?
全然想像できないなぁ。

さてさて、オチビお二人さん
だいぶ2人で遊ぶってコトができるようになってきました。
二人で三輪車を二人乗りしてみたり
滑り台を順番こに滑ってみたり
しかも、ハルチャンが一人で遊んでいると
ハルチャンと一緒に遊びたかったイチ
「一緒にあそぼー」とハルチャンを誘っていました。

そんなことも出来るようになったなんて
母は嬉しい。

DSCF4614.jpg
イチぶさいくです・・・・。

今までは、2人一緒に写真を撮りたくても
ジッとすることが出来ず
なかなか撮れなかったのですが
今日は、「写真撮るよ?」と言うと
二人ともちゃんと静止
ハルチャンに関しては、ポーズまできめてくれました。

あっ、コノ写真でイチがズボンを履いていないのは
パンツをはいているから(トイレトレーニングのため)
まだ、たまにおもらしをするので
被害を最小限に抑えるために
家の中では、パンツ一丁で過ごさせて下ります。

DSCF4619.jpg
コレは、ノリノリのお二人。
イチがスプーのラッパで演奏し
ハルチャンがタンバリンでリズムとりです。
写真に収めたかったのですが超ノリノリだったので静止せず。
頑張ってもこれが限界・・・。

他にも2人で謎の言葉を連呼したり
2人でゲラゲラ笑ったり
とっても楽しそうで何よりでした。

で、ハルチャンが帰った後
pm4時前から寝ていってしまったイチ
昨日も結局は、朝までそのままコースだったので
2日間連続、夜ご飯・お風呂ナシです・・・。
(あっ今日の朝お風呂はいりましたけど)
最近、朝、昼ご飯をあまり食べてくれないイチ
夜だけでもちゃんと食べさせたいのに・・・。

今日もパパのお弁当をつくるついでに
イチとワタシ用のお弁当を作ったのに
半分も食べてくれず・・・・。

DSCF4609.jpg
3人おそろい弁当

てか、イチ用のは、イマイチどれだけの量をお弁当に
詰めればいいかわからない。
難しいな・・・お弁当って。

あぁ?イチさん起きる気配ゼロ。
今日も朝までコースなのかしら・・・。
【2006/06/22 21:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
恐怖のマネキン

昨日は、書きたいことがあったのに
睡魔に襲われマウスを片手に寝てました・・・。
ってコトで昨日の記事です。


今日(昨日)は、ウチからちょっと離れた赤ちゃんデパートへ。
目的は「ぱんくろうと写真撮影」
「グーン」が期間限定でぱんくろうとコラボしているので
そのイベントとしてオムツを買うと記念撮影&その写真でキーホルダー作成
のサービスをしてくれたのです。
ぱんくろうって言っても動かない人形なんですけどね。

ってなことで念願のぱんくろうとの2ショット。
DSCF3919.jpg


これは、MYデジカメで撮影した写真なのですが
キーホルダーはお店の人がチェキで撮影。
きちんとポーズを撮って写っていました。
(MYデジでもポーズをとって欲しかった・・・・涙)

その後は、先週に引き続き畑仕事をしにいくため
イチ実家でお留守番です。
前回は、母が迎えに来てイチを連れて行ってくれたのですが
今回は、イチを置いてワタシが出て行く。
と言う状況のため「泣くかな・・・」なんて思っていました。
まぁ、言ってもまだわかんないだろうな・・。とダメもとで
「あのね、今からパパとママはじーの畑手伝いにいくの」
「だから、イチはばーの家でばーと遊んどってくれるかな?」と言ってみました。

そしたら「ばーじーじ。」(ばーとお絵かきする)
と言ってくれました。

実家に着き「じゃぁ行ってくるわね」と言うと
「じーじ」(お絵かきする)と
なんともあっさりとバイバイをしてくれました。
(イヤ、ワタシが出てく時はすでにお絵かきしててバイバイなしだったな・・・寂)

最近は、「順番やに!」って言うと
「ママバン」(ママの番)「イーイバン」(イチの番)とちゃんと順番を待てるようになったし。
言い聞かせるとちゃんと理解しているみたいで
かなりおりこうさんになってきました。

いやぁ?成長したね。イチさん♪

そんな、おりこうさんイチ悲劇が・・・・・・。

イチを預かってもらってそのまま夜ご飯までごちそうになった我が家。
そのまま家に帰るとイチ車の中で寝ていってしまうので
冬以外の時期は、実家でお風呂に入ってから帰ります。

だいたいイチは姉と一緒にお風呂に入るので
ワタシは、一足お先に一人風呂。
のんび?りお風呂に入っているとトントンっとノックの音。
見ると姉の手には「マネキン」が。
(姉は元美容師。練習用マネキンが押入れに眠ってる)

そして姉が一言



「イチにコレ見せたら逃げていった・・・・・。」



イヤ、姉よ。当たり前でしょ。
いきなり見せられたワタシもかなり怖かったよ・・・。


でも、別に大泣きしている声とかも聞こなかったので
それほど深刻に考えなかったワタシ。
お風呂から出てイチを見に行くと
母の胸にうずくまり固まってました。
ワタシがどれだけ声をかけようとも
母から離れようとせず。
「ねーとお風呂入っておいで」って言っても「もーへー」(もういい)って言うだけ。

精神的ダメージをかなりうけておりました。
相当怖かったらしい。

今日も悪いことをすると
「あぁ?昨日ねーのヤツ(マネキン)がまた来るよ」←鬼母?って言うと
ぴたっと止め無表情に。
ジワジワ思い出すのか数十秒のブランクを置き泣き出します。



いやん。コレ使えるわね。♪



なんてひそかに思ったワタシ。(やっぱり鬼母)

でも、ホントかなり精神的ダメージがあるようなので
コレは封印しときます。
かなり怖がってたらしいので。
【2006/04/24 11:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お引越ししてきました。
他のブログより引っ越してきました。
(以前のブログは「イチイチ成長期」)
前は「成長期」と題していながら
あんまり成長のコトについて触れてないような気がしたので
コレを機に名前も変えてみました。
でも、一応育児日記でございます。

初めての方は、はじめまして。
「イチイチ成長期」から飛んできてくれた方は
引き続きよろしくお願いします。

リンクしてくださっている方は、
お手数ですが変更お願いします。
【2006/04/19 23:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

