★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ポニョ
DSCF1727.jpg
プリキュア。

今日は、映画を見に行ってきました。
イチ、人生初の映画鑑賞。
見たのはモチロン「崖の上のポニョ
2時間弱観れるかな・・・・・って少々不安があったものの
ワタシが観たかったので行ってきました。

上映時間10:15分のを見ようとしたところ
行った時には、すでに席がほぼ満席で
一番観にくい席しか空いてないとのこと
ってことで、1本遅らせて一番観やすい席を取ってもらいました。
なのですんごい いい席でした。

次の上映時間まで時間があったので
ブラブラして戻ってくると
チケット売り場には、長蛇の列が。
お盆休みだし。水曜日だしねー

映画はね
予告映画長すぎっ!!
映画館の説明や予告で15分くらいはあったかと
イチが「もう始まる?まだ?もう?」って
ずーっと言ってました。
あれ、せめて子供向け映画の時はもう少し短くしてくれたらいいのに。
しかも、20世紀少年の予告が怖かった。
ワタシがヒーッ!!ってなっちゃった。
子供向けの時は、あーゆうのも もうちょっと考えてくれたらいいのになー

目的のポニョはね
かわいかった♪ポニョが。
宗介もかわいかったし。
お母さんの運転が荒いので
1人画面を見ながら「オーッ!!」ってなったけど。
最後の所はイチには、ちょーっと理解できないかな???って感じだったけど
ぼちぼち楽しめました。

イチは、途中「もう終わる??」って何度か聞いてきたけど
2時間弱なんとかもちました。
終わって「おもしろかった?」って聞くと
「うーんっ・・・・・」って言いながら苦笑い。
観た人に「トトロより子供向けだったよ」って言われたけど
イチには、トトロの方がおもしろかったようです。

次は、プリキュアだねー。

うちらが映画を観ているとき
ボーは、パパ、母、姉が子守。
赤ちゃん1人に大人3人。
どんだけVIP?

お出かけ続きの毎日ボーもお疲れ。
DSCF1729.jpg
タオルくわえて寝てました。

金曜日からは、またまた予定があるので
明日は、ゆっくりしようねー。

【2008/08/13 23:39】 | お出かけ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ナガシマスパーランド
DSCF1725.jpg
いざっ!南の島へ!!






って、嘘。



ナガシマスパーランドのプールへ行ってきました。

ここのプール毎年すんごい人なので
混むのが嫌いなワタシは、行かないんです。

でも、今年は「スパキッズ」ってゆー
小学校3年生以下の子供向けプールが新しくでき
「是非行ってみたい!!」と言う
誘われて行くことになりました。

お盆休みに入ったからどうかなーって思ったけど
すんげー人でした。
どっからこんなに人くるの?みたいな。
流れるプールなんて隙間ないくらいに
みんなギュウギュウに流れてました。

新しくできたスパキッズは、親には嬉しい屋内プール
DSCF1720.jpg
こんな滑り台や

DSCF1722.jpg
こんなの

DSCF1716.jpg
ボーが乗れるこんなのまでありました。


これほんの一部。

他には、浮き輪に乗って滑る小さな親子滑り台や
水が噴水のように噴出しているスペース
大きなバケツ(?)に水が溜まると
一気にザッバーンッ!!って水が落ちてくるスペース
なんかもありました。

DSCF1717.jpg
ボーは、階段状になっているところがお気に入り♪
ここは、上から水が常に流れてきてたんだけど
ずーっと水をパシパシ叩いて遊んでました。

イチは、このスパキッズよりも
外のプールのは、楽しかったらしく
ここにいたのは、ほんのちょっと

DSCF1706.jpg
ヒーッ!!

外には、大きなプールの他に
こんな小さな池タイプのものも。

イチは、姉&パパに思う存分
いろんなプールを堪能したそうです。

ボーは、午前中にちょっと水遊びをした後は
DSCF1726.jpg
オレこっちのがいいから。
陸で。

今回、ボー用に紫外線対策のためにラッシューガードを購入、
来年を見込んで80cmを買ったんだけど
今、ぴったり。
来年微妙・・・・・。着れるか?
歩き出したら体も締まるから大丈夫かな?

イチこんがり焼けますます黒くなりました。
日焼け止めを塗ったけどボーも日焼け。

ワタシは、半袖ラッシュガードを着てたんだけど
くっきり半袖の後がついちゃいました(泣)
ちゃんと日焼け止め塗ったんだけどなー
プールで、タンクトップ型のくっきり日焼けおじちゃんを見て
「あの人タンクトップ着とるみたいー!!」って笑ってたワタシ
今度は、ワタシが笑われる番だ・・・・・・・。

プールで遊んだ後は
湯あみの島でひと風呂
思う存分満喫してきました♪



【2008/08/12 23:12】 | お出かけ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
エネルギーのお勉強?
DSCF1664.jpg
今日は、テラ46へおでかけ。

ここは、電力会社が運営していて
エネルギーと環境について、見て、触れて、
テーマパークのように楽しみながら知ることができます
(HPより)

前々から気にはなっていたんだけど
行くのは今回がお初。
どんなところだったかとゆーと

長くなるのでお付き合いくださる方はどうぞ。
続きを読む
【2008/08/03 21:53】 | お出かけ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
お祭りに行く
今日は、朝からパパと2人で市民プールに行っていたイチ。
帰ってきたら黒んぼに変身してました。
2時間ちょっとでそんなに黒くなるのね。

今日は、夕方からまたおでかけ。

DSCF1622.jpg
おすましさん。

お祭りに行ってきました。

このお祭り毎年行っています。
去年は、悪阻がやっと終わったかな・・・
って感じのときだったので
あんまり楽しめなかったのですが
今日は、去年の分まで食べてきました。

DSCF1626.jpg
たこ焼き食べーの

DSCF1629.jpg
カキ氷食べーの

DSCF1634.jpg
唐揚げ食べーの

他にも焼きそば、とんてき、冷やしパイン、ベビーカステラ
なんかも食べました。
食べれるってシアワセ。

イチは、ピンポン玉すくいやヨーヨーすくいをして
パパには、プリキュアのお面を買ってもらい
大満足のようでした。

イチの着ている浴衣
某写真館で写真を撮ったときにプレゼントでもらったものなんだけど
もらってからずーっと車に載せていて
一度も袖を通していませんでした。
今日、「さー行くよー」とイチに浴衣を着せてみると
でかい・・・・でかすぎる・・・・・。
来年を見越して110cmの浴衣をもらったんだけど
これじゃぁ3年は着れそうだ。
大慌てで裾あげ。
何とか着れてよかった。

さぁー明日はどこ行こう?

【2008/08/02 23:29】 | お出かけ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
アイスショー
DSCF1581.jpg
ガッタンゴットンガッタンゴットン。

今日は、電車に揺られてお出かけ?。

DSCF1583.jpg
君、どこへ行くのかね?

よっ!!社長!!

ボーさん初電車。

向かった先は、
DSCF1593.jpg
ディズニーオンアイスを見に。

幼稚園からのお便りにも アイスショーの広告が入っていて
「連れて行ってあげたいなーでもボーがいるしな・・・・」って思っていたところ
姉から「行かない?」のお誘いが。
ってコトで行ってきました。

DSCF1585.jpg
もうすぐ始まるよー。
スポンサーのおかげでこんなモノまで買ってもらえました。

アイススケート自体 生で始めて見たワタシ。
なんかね、終始「すごいなー」って口開けて見てました。
って、言っても途中ボーがグズグズしだしたりしてたので
集中して見れないとこもあったんだけど

ディズニーランドのショーを見たときも思ったんだけど
アイスショーも「さすがディズニー!!」って感じで
衣装もステージ道具も音楽(歌)も見ごたえバッチリ!!

ティンカーベルもかわいかったし

ワタシ的には、もう1回見たい!!って感じでした。

でも、ウチの姉は
想像していたステージより小さいリンクにガッカリし
内容も「うーん。もういいかな・・・・」って感じだったらしい。
まっ、彼女ディズニーとか好きじゃないしね。

肝心のイチはとゆーと
2部構成のステージの
1部が終了時点で少々飽き気味・・・
終わって感想を聞くと「楽しくはなかったかな・・・・・・」だって
エェーッ!!!!!
あんたこのチケット高いのよ・・・
イチ曰く
「だって出てくる人全員しらんし・・・」だそうです。

そうだよね、アリエルと白雪姫とベルは知ってるけど
物語の内容とか全然しらないもんね。
ビデオを借りて予習していくべきだったか。
多分大人も、物語を知ってから見たほうが
もっと楽しめたのかも。

でもね、アリエルのところなんて
見てるだけでもワクワクドキドキしたんだけどなー
シャボン玉なんか飛んでさ。

もう一回ゆっくり見たいなー。
ヨシッ次回は1人で行くか!?

DSCF1586.jpg
えっ?僕お留守番ですか?
お願いします。

しかし、1時間で飽きたイチ
パパがお盆休みに入ったら
2人でポニョを見に行こうと思ってたんだけど
無理だなこりゃ、
チッ見たかったのになぁー




【2008/07/30 23:02】 | お出かけ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
淡水魚水族館
DSCF1520.jpg
仲良し♪

今日は、アクアトトに行ってきました。

続きを読む
【2008/07/21 23:54】 | お出かけ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日は、ちょっとしたイベントに行ってきました。

そこでは、いろんなゲームができ
イチは、パパと一緒にいろいろやっていました。

パターゴルフ
DSCF1414.jpg
イチあっちだ!!

って、ホントは写真をいっぱい撮る気マンマンだったんだけど
スリングでボーを抱っこしていたワタシ
気づいたらボーが寝てしまったので
支えていないと頭がグラングランしてしまったので
写真が撮れず・・・・。
ザンネーン。

イチは、とっても楽しめたようです。

ボーさんはとゆーと
DSCF1411.jpg
何だ?あれは?
釘付け。

すんごい食いついてたのもは
DSCF1413.jpg
地方テレビ局のキャラクター

この、キャラクター達が子供たちと一緒に踊るんだけど
ホントは、イチが「見る?!!!」って
ノリノリでステージ前まで行ったんだけど
実際は、踊らず遠くから見てるのみ
ボーの方が、赤い着ぐるみに食いついていました。

中に人間が入ってるってまだわかってないんだろうね。
【2008/06/29 22:58】 | お出かけ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
こども祭り
母の日。
イチがワタシに絵のプレゼントをくれました
後ろに隠して「ママはいっ!!」って渡してくれました。アリガトウ
DSCF1104.jpg
左が幼稚園、右が家で書いたもの。

家ではすんごいキレイにイロイロな色を使って書いてくれたのに
幼稚園のは寂しい・・・。
たぶん、絵を描くより遊びたかったんだろうな・・・(寂)
こんなプレゼントをもらえるなんて
自分が母なんだなって実感。

さて、そんな日曜日にお出かけした先は
続きを読む
【2008/05/11 22:38】 | お出かけ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
GW最後の日
GW最後の日。
締めとしてちょっと遠出してきまいした。

行き先は、ブルーメの丘
ここに来たのは、2回目。
前回は3才前の時。
過去記事を見てみるとイチちっちゃーい!!萌
こんな時もあったのね。
こういう風に、すぐに記事で過去を振り返れるので
こまめにblog書いておきたいなって
思いつつも書けてないワタシ。
毎日更新されている方尊敬です。

今回の目的は、新しく出来た「芝滑り」
到着してまずは、目的達成すべく芝滑り場に直行。
混んでいたので、待ち時間があったのですが
いざ、ワタシ達の番ってなるときに
今までおとなしく寝ていたボー起床。
うん。もうコレはお決まりだね。このタイミングで起きるのは。
後ろ髪引かれながらも芝滑り場を後に。
イチは、姉とパパに連れられ芝滑りへ。

思いのほか、ボーの授乳が短くてすんだので
急いで芝滑りへ。

DSCF1012.jpg
ひゃっほーいっ!!

これ結構急な坂なんだけど


DSCF1029.jpg
イチ一人で

すごーい。すごーい。
ワタシなんて怖くて最初は超びびったのに・・・。
やっぱりコノ子は、こういうの平気らしい。

他には
DSCF1049.jpg
アンナちゃーん。

ワンちゃん猫ちゃんふれあいコーナーへ。
キャバリアに惹かれ入ると
全然ふれあえなーいっ!!
みんなやる気ゼローっ!!
ぼったくりーっ!!
そうだよね。わんさか人が来るんだから
みんな相手にしてれるわけないよね。

他に、エサやり体験も出来るんだけど
「どうぶつさんたちは、今お腹がいっぱいです」って
中止になっていた。チッ。

後は、ソフトクリーム食べたり
ブラブラ歩いたり
DSCF1056.jpg
たのしかった♪

以前来たときの方が楽しかった感はあるけど
ボチボチ楽しみました。

【2008/05/06 21:02】 | お出かけ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
わくわくさんに会いに
今日は、ナガシマスパーランドに行ってきました。
写真が多いので続きで
続きを読む
【2008/04/27 23:03】 | お出かけ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
next→
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

