★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お友達&流しそうめん

昨日、今日と涼しいですね。
汗っかきーず(ワタシ&イチ)がいる我が家でも
久々にクーラーなしの日が続いてます。

さて今日は、お友達が遊びに来てくれました。

DSCF4859.jpg
レオくんとイチ


イチがっ!!イチが赤ちゃんを抱っこしてる?!!
まだまだ赤ちゃんなんて思ってたのに
すっかりお姉ちゃんに成長しているのねアナタ。
あっちなみにレオくん5ヶ月前。
うぅ?んイチに弟か妹が出来たら
こんな風になるのかしら・・・?

で、レオくんすっごくカワイイんです。
最近「お母さんっ子」になってきたのか
ワタシが抱っこすると
「ウッ・・・ウ・・・・ウ・・・ウエェェ?ン!!」
ってめめりながら泣き始め
最後には大粒の涙を流し号泣するんです。
その泣き顔があまりにもかわいかったので
泣き出してもずーっとワタシが抱っこ←鬼?

「かわいいね?おばちゃん離さないぞっ!!」

なんて思ってましたが
あまりにも泣き出したので
あえなくお母さんに・・・・。
うぅ?ん残念。
次はもっと抱っこさせてね?。

さてさて、こっからは昨日のコト。
昨日UPしようと思ったけど
睡魔に惨敗し書けずじまいでした。

昨日ゲームセンター好きのパパが
こんなあるものをゲット!!(もちゲーセンで)

それは、


DSCF4861.jpg

流しそうめんマシーン!!


そんなわけで
早速、流しそうめんをやってみました。
ちなみに、これ電池で動きます。

このマシーンすっごい小ぶり
一人用流しそうめんマシーンってとこでしょうか?←寂しすぎる・・・。
「こんなの絶対そうめん流れやんで?」って
パパと二人で言ってたんですが

これが、以外や以外
そうめん流れる!!流れる!!
しかも、高速!!
そうめんのあまりの速さに
「すっげぇ?!!めっちゃ早いやん!!」と
親がテンション上がっちゃいました。

で、問題のイチは・・・?と言うと




反応薄っ!!


でも、「こうやってそうめんすくって食べるんやに」
と教えてあげると
DSCF4844.jpg
自分でもチャレンジ


DSCF4850.jpg

何度目かのチャレンジで
数本のそうめんゲット!!


DSCF4854.jpg

数本を食す。


でも、あまりにも高速そうめんを
取ることができなかったので


DSCF4849.jpg
「もういい」自分でスイッチOFF

その後、水槽をユラユラ優雅に泳ぐ(?)
そうめんを食べていました。

最初こそテンションが上がったワタシタチも
食事中盤あたりには
「普通に食べた方が早いよね」
なんて冷め冷めモードに・・・・。

あぁ・・・可哀想に
流しそうめんマシーンよ。
今夏数回は、使うからね。(つもり)
【2006/07/31 22:03】 | とも日記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
イチ専用机

我が家は、ダイニングテーブルってモノを置いていません。
イチが生まれる前は、ちゃぶ台を置いていましたが
つかまり立ちをするくらいから
コケて頭を強打することが多々あったので撤収。
それ以来ご飯を食べるときは、折りたたみのちゃぶ台を出動。
あっ、スミマセン・・・いつの間にかちゃぶ台から
2回りくらい小さい折りたたみ机に降格したっけ・・・。
現在ちゃぶ台は、和室の片隅でジーンズがかかってる・・・・・・。

ってコトで現在そんな小さな机で親子3人
毎日食卓を囲んでおります。


で、普段リビング(そんなオシャレな部屋じゃない)居間に机は置かず
キッチン台所に非難させてます。
ご飯を食べるときや、イチがお絵かき、粘土遊びを
するときにイソイソと机移動。
ってゆーことを毎回しております。

一応小さい机ではあるものの
ご飯を食べるとき以外に、移動させるのは結構めんどくさい
って前々から思ってました。

で「イチの遊び用机欲しいな?」って思っていたものの
狭い部屋にもう1つ机が増えると
ますます狭くなる・・・と購入にいたらず。
でも、遊びだすごとにイチイチ移動させるのめんどくさい・・・

って思っていたとき
今日、ホームセンターでこんなのを発見。

DSCF4839.jpg
チビ折りたたみ机


コレ、イチがお絵かきする時にぴったりのサイズ。
定員はお一人様限定。
折りたたみ式なので使わないときは、たたんでしまえる。

で、買い物から帰ってきたら早速使用。



DSCF4837.jpg
ほら、イチサイズでしょ?

ってか思ってたよりも小さかった。
コレならこのまま置いておいても邪魔にならなさそう。
本人もとってもお気に召したようで
お友達(人形)を回りに座らせご機嫌さん。

で、真ん中に写っている水筒(白いの)を
ケーキに見たててバースデーパーティーを始めだしました。

ハピバデーチューユー♪

おぉ?歌まで歌えるようになったのね。あなた。
母は、嬉しいわ。

夜ご飯ももちろんコレで食べていました。
そんなにも気に入ってもらえて
買った甲斐があったわ。

【2006/07/29 23:38】 | とも日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
水遊び

最近やっと暑く夏らしくなってきましたね。

ってコトで本日は


水遊びinベランダ 第二弾!!


を開催。

前回ビニールプールがなかったので
すごく地味な水遊びになってしまったので
次の日、早速ビニールプール購入。

がっ・・・ずーっと雨続きになってしまい
やっと暑い日になっても
イチが風邪気味になり
となかなか水遊びが出来る状態ではなく
やっと今日、ビニールプールのデビュー戦となりました。



DSCF4822.jpg
スタンバイOK!!


でもね・・・・・・・







ベランダで遊べるように買ったので
サイズは一番小さい60cmのヤツ

ってコトでこんな感じになります・・・。

DSCF4825.jpg
キッツ!!

バチャバチャすらできないし・・・・。

何かコレ見てたらなんかかわいそうになってきた・・・。
もう少し大きいのを買ってやればよかったかな・・・



DSCF4830.jpg

まっ、これでも楽しそうだったんで
いいってことにしとこう。


DSCF4831.jpg


プールがあるのにナゼかバケツに入るお嬢さん・・・。

間違ってますよ?!!
【2006/07/28 23:52】 | とも日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
メガネ好き

お食事中のイチさん。

DSCF4787.jpg


おやおや・・・?何か変だぞ・・・・?


DSCF4800.jpg

はい、なにか?


ワタクシ、目が悪いので外では、コンタクトですが
家では、ほぼメガネ。
超近眼なのでメガネナシでは生活できず
(視力計の一番上のCすら見えません・・・)
なので、朝起きたらまずすることは


メガネをかける。

そっから1日が始まります。

そんなママが毎日かけているメガネ
パパも車の運転中かけているメガネ(サングラス)

普段、絶対さわらせてもらえないメガネ
(過去2回破壊経験あり)

そんな憧れ(?)のメガネがイチにも回ってきたのです。
って言ってもワタシが昔使用してて
どっかにしまい込みずーっと行方不明だったサングラス
この前部屋の掃除してたら出てきたので
それを嬉しそうに使い出しました。

で、ご飯を食べるときにサングラスをかけだし
「ご飯食べるんやではずしなよ」って言っても
イヤと頑として外そうとしなかったので
そのままにしておきました。
(↑それが上の写真)

よほど自分の(イヤあげた覚えはないけど)サングラス
が手に入ったのが嬉しいのか
今朝、起きたらサングラスをかけて部屋から出てきました。

その一部始終を見ていたパパ談
起きて1度はそのまま部屋から出ようとしたものの
サングラスが目に付いたのかサングラスのところまで戻り
テレビに映る自分のメガネ姿を確認していた

らしい。

自分好きだねあなた。
【2006/07/27 23:09】 | イチ成長日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
イチ語録

今日、夕方我が家から徒歩1分の公園に行ったら
いつもは、貸切状態の公園が
なんとっ!!3組もの利用者が!!
(ウチを入れると4組)

みんな1才ちょっとの子たちばかりだったので
すっごいイチが大きく見えた。
チビチビと思っていたイチ
あー見るとお姉ちゃんい成長したんだなぁ?としみじみ。


近所であんまり子供を見かけないので
繁盛している公園の風景はちょっと新鮮でした。


さて、イチ昨日で2才7ヶ月に。

1才ちょっとまでくらいは
「あぁ?今日で○ヶ月だね」なんて思ってたけど
今となっては、
「給料日だ?!!おっ!じゃぁイチ2才○ヶ月だね」
なんて風になっちゃってます・・・。反省・・・。

いろんなところで日々成長を見せてくれるイチ
言葉の面でも急成長を遂げてくれています。
おしゃべりのDNAを受け継いでいるためか
かなりお喋り度もUP中。

教えてもいない言葉も
自分なりにアレンジし使用するようになってきたり
ホント、ビックリするような言葉が出てくることも多々。

この前なんて
出かけるのに車に乗ると

「あっ!!いーしょっくぅぅぅ?!!!!!」
(訳:あぁ?イチ ショック?!!)

っていきなり叫ぶのでビックリ!!

何事かと思って「どーしたん?」って聞くと

「携帯忘れたぁ?」

ってすっごい情けない顔をしながら忘れたことを悔やんでました。

(最近私のお古の携帯を充電して使わせてあげている)

ショックなんて単語もちろん教えたことはナイ。

よくよく考えると「ショック」って
結構ワタシ使用するんですよね。日常。
砂糖をこぼしたりして
「あぁ?ショック?掃除機かけたばっかりやのに?」とか

でも、ショックの意味を理解して
イチが使用しているのにちょっと感動。
そういう面も成長しているんだね。

あと、おかあさんって単語も理解しているらしい。
ウチは、パパ・ママだけど
ワタシが実母を呼ぶときは「おかあさん」
それを聞いていて覚えたみたい。

なんか、ママは呼ばれなれているけど
「おかあさん」は初めて呼ばれる呼び方なので
すっごいこそぐったい。
でも、嬉しいので何度も呼んでもらっちゃいました。
ウフフッ。おかあさんだって。

【2006/07/26 23:53】 | イチ成長日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
粘土にハマル

今日は、幼児教室の日

本日の作品は、コレ
DSCF4766.jpg



何かわかります???


正解は粘土?。



今日は、小麦粉粘土を作りました。
コレ、ホントは赤(ピンク)・青(水色)・黄色・白の4色だったんだけど
保存用タッパーを1つしかもっていかなかったため
ギュッギュに詰め込んできたら
全部くっついてた・・・・。
で、キレイにはがしたものの
イチがまたまたくっつけてくれて
みごとこんなカタマリが出来上がり!!

まっ、いいんだけどね。

この小麦粉粘土なかなかおもしろい!!
赤と黄色を混ぜたら肌色っぽいのが
できあがってヘェ?って感じだったし←常識?

DSCF4774.jpg

カラフル団子を作ってみたり。
実際あったらあんまり食べたくないな・・・。

DSCF4775.jpg
じゃっ、いただきます。
おい、食べてるよ・・・。

白色で餃子を作ってみたり。
(力作だったのに写真撮るの忘れた・・)

昨日、幼稚園に行って初めて粘土遊びをしたイチ
とっても粘土遊びが気に入っていたらしく
教室から帰るなりパパに見せ
さっそく粘土で遊ぶほどお気に入り。
DSCF4769.jpg
ビヨォ?ン

最後には、ほとんど色が混ざってました。


コレ、小麦粉と食紅だけでできているので
誤って口に入れても問題なし。
だから小さい子にも安心。
でも、小麦粉だから使用は1週間くらいが限界らしい。

ちなみに作り方は

?小麦粉と塩一つまみを混ぜる。
?好みの色の食紅を入れる。
?湯冷ましの水を入れ耳たぶぐらいの硬さまで捏ねる

以上!!

とっても簡単。

注意点は
★必ず湯冷ましを使用
 普通の水道水だと腐るのも早いらしい
★保存は、密封し冷蔵庫へ
★使用するときはキレイな手で
 汚い手だと雑菌が入り腐るのが早くなる



途中硬くなってきたら水を足し捏ねるればいいらしいです。

ちなみに今日は500g弱の小麦粉で作ったけど
結構な量でした。



しばらくは、粘土遊びが続きそうです。

【2006/07/26 00:16】 | 習い事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
DSにハマル日々

ここ最近、超さぼり気味です。



はい・・・・原因はアレですアレ。
















夫婦そろって「どうぶつの森」にハマル




イヤ、正直買うと時に
「これっておもしろいのかな・・・?」って
半信半疑だったワタシ。

やり始めてすぐは
「うぅ?んぼちぼちかな」なんて思っていたものの
やり続けるうちにドンドンはまっていきました。

どっちが高い値の魚を釣りあげるか
どっちが高い値の昆虫を捕れるか


なんて夫婦で争ったりみたりして・・・・。


完全にはまっております。
おもちゃ屋で「売り上げBEST1」に
なっていたのも納得です。

今日は、たぬきちのお店がお休みのため
虫や魚などが売れないため
あんまりやってもおもしろくないんですよね。
って、分かる人しかワカラナイ内容です・・・ごめんなさい。

さて、以前に写真館で撮影したイチの
写真ができあがってきたのでご披露。

DSCF4764.jpg
メェ?

本当は、赤ずきんちゃんで撮影したんだけど
曾じいちゃんが欲しいって言ってたので
焼きまわしをしようと思ったんだけど
焼きまわしをするより、また撮り直したほうが
安くすんだのでもう一回撮影をしてみました・・・。
(立派な額縁に入れてくれて\3150ナリ)

で、赤ずきんちゃんは曾じいちゃんの所をお嫁に。

この衣装いままで一度も着た人いないらしい。
そうだよね、わざわざ写真館で羊着る人いないよね・・・・・。
しかも暑いこの時期に

なんて思いつつもとってもかわいかったので
こんなカッコでとっちゃいました。
かぶりもの好きです・・・。

さて七・五・三のときは、どんなカッコにしようかな?

ここ最近さぼり気味だったので
今日は。いっきに2コ記事UPしてみました。
もう1コは下です↓
お暇なら見てねん
【2006/07/24 16:29】 | とも日記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
ついに決定。

今日は、幼稚園の遊ぼう会へお出かけ。

で結論から言うと


ついに幼稚園決定?!!

って言っても数ある幼稚園の中
遊ぼう会に行ってたのってココだけなんだけど・・・。

もともと、行くならココかなって思ってはいたものの

☆週3回お弁当

ってゆーのが引っかかり
どうしても決心がつかなかったんです。

あとココは
☆お勉強一切ナシ!!
ってゆー方針の幼稚園なのですが
もともとワタシ的にも、勉強より遊びを!!って思っていたものの
いざ通わせようとなると正直、私立に行かせるなら
少しくらいは、お勉強的なものがないと・・・・
高い保育料払うんだし・・・

なんて思っちゃったりもしたんですよね。

けど、今日先生&在園中のママさんの話を聞いて
全部解決しました!!
スッキリ!!

他にも今日初めて入った
木造の園舎は、雰囲気もとってもいい感じ。
なんかシルバニアファミリーの家みたいなんです。

あと、まだ2回しか行っていないのに
先生がイチの名前を覚えててくれたことにビックリ。

「イチ○ちゃんだよね?先生覚えちゃった?」
って言ってくれたんですよね。

特に目立つことをしたわけでもなく
今までにその先生とお話したわけでもなく
どっちかって言うと目立たない存在なのに
しかも、名札なんてしていないのに

なんか、それで
「あぁ?イチをココに預けても大丈夫かな」
なんて思っちゃったんです。

ホント、他の子と一緒になると
前へ出てけないタイプで
みんなが群がってるところでも
「なにしてるんやろ?」って遠巻きに見てるタイプのイチ

でも、ここならそんなイチでも
先生の目がちゃんと行き届きそうだなって思いました。

それになにより一番の決め手は、

イチが楽しそう

これやっぱり最大のポイントです。
実際に通うのは、イチだしね。



ママと離れられないイチがちゃんと通えるのか?

ってゆーの最大の不安材料なのですが
これは、もうしょうがなかなって思ってます。
みんなが通る道。
最初は大泣きするだろけど2人で頑張ろう。
【2006/07/24 16:01】 | 幼稚園 | トラックバック(0) | コメント(0) |
オネショ

ここ2日ほど特にネタもなかったので
おさぼりしておりました。

さて、すっかりパンツ生活にも慣れ
オムツオサラバになったイチ
日中もちょびっとパンツが濡れることはあっても
漏らすことはななく
夜もパンツで寝てもOKになりました。


がっ・・・・・・・・・。



本日明け方やってくれました。



オネショ



初オネショです。
あぁ・・・雨続きなのに・・・・。
布団干せないよ・・・。

まぁそんな日もあるよね。
って昨日の夜寝る前にトイレ連れて行くの忘れた。
そりゃ漏らしてもおかしくないね。
ゴメンよイチ。

今日は、寝る前にちゃんとトイレ連れてったけど
7時過ぎには寝たので(昼寝ナシだったから)
ちょびっと不安。
大丈夫かな・・・ドキドキ。

さて、今日前々から

欲しいなぁ?でもなぁ?。けど欲しいなぁ?

って思い続けていたモノをようやく購入。



それは何かとゆーと



コレコレ

DSCF4763.jpg
任天堂DS
しかもピンクゥ?♪

前に姉が購入し
実家に行くたびに遊ばせてもらっていて
「欲しいな?」と思いつつ
(値段+イチに邪魔される)ってことで購入に踏み切れなかった。

けど今回ピンクが発売ってコトで
買っちゃいました。←ピンク好き。

ソフトは「どうぶつの森」
姉が「おもしろいよ?」と言っていたので・・・。

でもホントは、違うのが欲しかったんです。
今日、昨日ぐらいに発売されたソフトが欲しかったんだけど
探しても見つからない!
店員さんに聞けばいいんだろうけど
CMで見ておもしろそう!!って思っただけで
名前なんてちゃんと覚えておらず

店員さんに
「ほら・・・あの謎を解いてくヤツで・・・」
とか言ったら間違いなく変な顔されそうだったので
諦めこっちに。

あぁ?コレでまた寝るのが遅くなっちゃう・・・・。
とうぶんは、パソコン<DSになりそうです。

【2006/07/20 22:54】 | とも日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
伊勢へ遠征

おかげ横丁に行ってきました。

本日の目的はコレ
DSCF4753.jpg
赤福氷

食べてるところでゴメンナサイ・・・。

コレ、抹茶味のカキ氷に赤福のアンコとお餅が
入ってておいしい。
夏になると1度は食べたい1品。

でも、イチは抹茶の部分がイヤだったらしく不評でした。
おいしいのになぁ?。

あと、コレ
DSCF4741.jpg
コロッケ

あっ、肝心のコロッケぶれてる・・・。

このコロッケめちゃうま。
でも、休日はいっつも行列ができるので
食べずにあきらめる時もアリ。
でも、今日はなぜか全然並んでいなかったので
無事食べれました。

なんか、他県から来てるっぽい人が
「三重県に来たらココのコロッケ食べておかなきゃいけないらしいぞ!!」
と言っていました。(初耳)
なので、おかげ横丁に行った際には是非、コロッケを!!

他には
DSCF4747.jpg
材木屋さんの積み木で遊んだり

DSCF4749.jpg
竹ぽっくり(こんな名前だったっけ・・・?)に乗ってみたり

DSCF4742.jpg
招き猫見たり

とイロイロ楽しんできました。

あっ、あと伊勢には何回か行っているものの
いまだ未体験だった伊勢うどんを始めて食べた!!
うぅ・・・ワタシは普通のうどんのが好きだな。

【2006/07/17 23:18】 | お出かけ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
水遊び

今日も暑いっ!!

今日から3連休
連休初日の我が家パパ早朝(夜中)からバス釣りにでかけてしまったので
イチと2人っきりの休日。

基本的にイチと2人の時は、休日の混みあう所に
行くのはイヤなので
引きこもり状態になっちゃいます。

でも、家の中でジッとしているわけにもいかず
かと言って公園なんかもムリ!!
うぅ?んどうやって過ごそうか・・・
と考えた結果。


水遊びinベランダ



でも、我が家には「ビニールプール」ってゆー
便利なグッズはいので
こんな感じで・・・・








DSCF4731.jpg
水ジョ?


DSCF4727.jpg
体には、コップで水をかけて


DSCF4733.jpg
なんだかきついわね・・・


こんな感じでとっても地味な水遊び・・・。

しかも、ジャーって水を流すと
そのまま流れてくのですぐバケツは空に。
そのたびに「ママ?コレ?」とおかわりの催促。
ベランダとキッチンを何往復もさせていただきました。

でもイチは楽しかったモヨウ
1時間近く遊んでました。
DSCF4736.jpg


終わったころには、手がおばあちゃんみたいになっていたわ。

水遊びがあまりにも楽しそうだったので
小さいビニールプール購入を考え中。
明日早速見てこよー。

あっそうそう、パパの後輩が
東京からこっちに来てお土産に
「東京ばな奈」を持ってきてくれました。
コレ大好き。
バナナ好きのイチもすっごい食いついたけど
もうご飯も食べ終わった時だったので我慢我慢。
ってこで、明日のお・や・つ。
楽しみだ?♪


【2006/07/15 23:01】 | とも日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
一人でお茶

もう!もう!もぉ?!!うぉ?!!

暑い暑すぎる!!


今日は(も)ホントに暑かった!!
さっきニュースで我が市の最高気温は
34,6℃

岐阜では、37℃以上いった地域もあるらしい・・・。

真夏並みなんて言ってたけど
あぁ・・・これからこんな日が毎日続くのね・・。
ってか、まだ梅雨明けてないんだよね?
来週からの週間天気予報では
ずーっと雨マークだった。


さて、こんな暑い日の今日はとゆーと
一日家にいてもクーラーつけっぱなしで過ごすのも
一生懸命汗だくで働いている旦那様に申し訳ないので←ウソ
イヤ、一日家の中にいても
イチの相手をしきれないので
涼し?いショッピングセンターへ。

予定では、涼しい快適な車でゴー!!のはずが・・・
あまりにも外が暑いためかクーラー効かず・・・・。
エアコン4の強風にしても生暖かい風が・・・・
あっワタシの愛車は、オートエアコンじゃないく
1?4のエアコンです・・・。

あぁ・・・役立たず・・・。

汗かっきーず親子。車内でも汗だく・・・・。
おまけにいつもより道混んでるし・・・。

で、ショッピングセンターでは
犬見たり、日用雑貨見たり、服見たり・・・
途中でお昼食べたり
11時過ぎ?4時過ぎまで過ごしました。

あっ途中でイチが寝てしまって(寝させた?)
ちょうど小腹が減ってきて歩きつかれたころだったので
初めて一人で「お茶」なるものしましたよ。
お茶って、言っても「ポテトとカフェオレ」なんですけど。

ワタシ一人で喫茶店とかに入ってお茶できない人です。
えぇ、ワタシ小心者です。
なんか一人でお茶するって・・・
すっごい手持ちぶたさになりそうで
行ってもすぐ飲んですぐ店を出そう・・・。いても5分くらい?

喉が渇いたら自販だな・・・。

そんなことで、一人「お茶」初体験。
って言ってもフードパークでだけど・・・。

まぁーやっぱり手持ちぶたさだったですけど・・・
あぁー旅行会社でパンフでももらってこれば
よかったってちょっと後悔←旅行行く予定まったくナシだけど
なので、ひたすらポテト食べカフェオレを飲みって感じ・・。
たまに、イチの頭なでたり。(することなさ過ぎで)
あっでも、通る人を観察もしましたよ。
いろんな人がいておもしろかった。

そんなことで、ショッピングセンターを満喫した1日でした。

【2006/07/14 19:03】 | お出かけ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
エアコンデビュー

最近、イチが興味を持ち出したもの

それは、プリキュア


そう、幼稚園児のハートをグッとつかんでいる
あの、日曜日の人気マンガのプリキュア。

特に、テレビを見せたわけでもないのに
なぜか、最近えらくお気に入りです。

以前、プリキュアが載っているなにかを
「コレ?」って言ってたので
「イチ、コレまだ知らんなぁ?」って言って以来
プリキュアがのっているモノを見ると
ずーっと「いーコレしらん」って言っていたのに。

スーパーでプリキュアのTシャツを着てる女の子と
すれ違う瞬間指をさしながら大声で

「いーコレ知らん!!」って自信満々に言ってたのに

↑女の子は、すごい迷惑そうな顔してた・・・ゴメンネ。


それが、どうしたことかプリキュアを好きになりかけているらしい。

前に実母と買い物に行ったとき
レジの前にプリキュアのポケットティッシュが
置いてあるのを目ざとく発見し
手に取ると頑として離そうとせず
結局買ってもらっていた。

その後、実家でご飯を食べているときに
「あぁ?鼻出とるよー」と実母が
ティッシュ片手に鼻を拭こうとすると

「アカン!!ふつうのティッシュアカン!!プリキアの!!」

と言って普通のティッシュは拒んでいました。

今日も出かけるときに自分のスカートのポケットに
プリキュアのティッシュを入れてたし。

そんなことでプリキュア好きなイチ
日曜日の朝、プリキュアを見せてあげました。

そうしたらすごいことを発見してしまいました!!ワタシ。

なっなんとっ!!

プリキュアのキャラクターが(フラッピ)
グーチョコランタンのジャコビと同じ声!!

いや、そこまでは「へぇ?×?」くらいだったんだけど
それを調べているときに←暇人
また新たな事実が!!

ジャコビは、なんと
名探偵コナンくんの工藤新一(コナン君が子供になる前の男の子)
が同じ人!!

他にも、いろんな人をやっているらしい。

すごいぞジャコビ
(イヤ、ジャコビはすごくないか・・・)

あっ、すごいこと発見って前フリで
期待してた方ごめんなさい、オチがコレで・・・。
でも、ワタシの中では結構衝撃的。
毎日見ているジャコビがあんな事やこんな事もしてるなんて(あくまでもジャコビ中心)

しかし、今日はすっごい暑かったですね。
昨日までは、我慢していた我が家も
ついに今期エアコンデビューをしてしまった。

一回つけるともう、絶対エアコンナシでは
過ごせなくなるのでギリギリまで我慢してたけど
もう、我慢の限界!!
今まで「ウチはいつエアコンつけるの?」って言っていたパパ
仕事から帰ってきて軽く感動してました。

あぁ?ホント暑い。
ってか、梅雨はどーなんたんだろう。
【2006/07/13 22:58】 | とも日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
暑い・・・

朝っぱらからご機嫌ナナメのイチ
何かがきっかけで怒り出し号泣。
しまいには


ハナ!!ハナ!!ハナ(鼻水)でたぁ??!!
もう、イヤァ?ハナ・・・ハナ・・・・
ビエェ?ン

とキレだしました。

暑いのに朝からねぇ・・・・・。


もう、家にいても相手しきれないので公園へ。


DSCF4713.jpg
アヒルさんこんにちわ。


DSCF4716.jpg
階段ヨイショヨイショ


DSCF4715.jpg
滑り台シュ?ン


イヤァ・・・しかし暑い。分かっていたけどムシムシ・・・


おかげで30分も経たないのに

汗かっきーず、もうベタベタです・・・。

汗かっきーずの隊長
DSCF4720.jpg
汗だっくー

(あっちなみに汗っかきーずメンバーはイチ・ワタシ・姉の3人。)

せっかく行ったのに30分で撤収!!

こんなムシムシ暑い日に公園行くなんて無茶だったろうか・・・
人いなかったもんなぁー全然。
春先なんていっぱい人いたのに。

今からは、外遊びは厳しい時期になるなぁ
さて、どこで遊ぼうか・・・。

明日は、図書館にでも行こうかな。
【2006/07/12 23:34】 | とも日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
フルーツバスケット

最近、携帯メールを打つときに
「今から」って打つと
かなりの確立で甘辛と変換されてしまうことに気づきました。
いや、自分では「いまから」って打ってるつもりでも
どうやら「あまから」ってなっててそのまま変換しちゃうらしい。
今日も「甘辛って!!」って一人携帯に突っ込みを入れてた。
この暑さでどうにかなっているのか自分。
イヤ、モトからか・・・・。アイタタタッ・・・・。


さてさて気を取り直して今日の幼児教室
いつもは、何かを作ったりする工作中心ですが
今日は、何も作りませんでした。

で、何をしたかと言うと・・・・






フルーツバスケット。



そう、あのフルーツバスケット
よく小学校のクリスマス会とか
リクリエーションの時間とかにやったアレです。
ワタシの記憶では、小学校のときコレかハンカチ落としをよくやってたな。


今回は、2?4歳児にも分かるように
果物カードが配られました。
それを首から下げ
自分が下げているカードの果物を指名されたら
移動するというものでした。

が、どんだけ先生が分かりやすく工夫してくれていても
やっぱり子供には、少々難しいようで
子供が自主的に動くっていうのではなく
「ホラ!!○○ちゃんイチゴだって動きなさい!!」
って感じで親が動かしてました。
しかも、それでも動かない子は
親が後ろから両脇抱えて空中移動。


何か、子供が楽しんだってゆーよりかは
親が必死になって子供を移動させたって感じのゲームでした・・・。

重り(子供)を持ちながら必死に移動

あれ・・・?こんなゲームだったっけ?
フルーツバスケットって・・・?

もっと「キャーァ?」とか叫びながら
楽しく移動するゲームじゃなかった・・・?

まぁー楽しかったからいいっかっ。


今日、イチ初めて
1日パンツDAYでした。
今までは、お出かけ時はオムツだったのですが
今日は、おもいっきてみました。

結果は、無事クリアー!!
でかしたイチ!!


【2006/07/11 22:09】 | 習い事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
幼稚園再び。

今日は、先週も行った幼稚園の遊びの会
またまた、行ってきました。

前回は、散々な結果(?)に終わったこの会。
(前回の様子はコレ

今回は・・・?とゆーと
前回よりも人数が多かったにもかかわらず
何とか、遊んでくれましたよ。
たぶん、前回は初めての場所に
どうしていい戸惑っていたモヨウ。

今回は、つくなり前回拒否した
小川に入りたがったので入れてあげました。

がっ・・・・・・


15分くらい遊んでいたものの
イチ最初に着水した場所からほとんど移動せず・・・・。
えぇ、15分間ずっと。

「イチほらあっちに歩いてってみ?」
「あそこの葉っぱにだんごムシおるで?」
なんて言ってみても
そこから動く気配ナシ・・・・。
「イチ着替え持ってきてるからチャプチャプしてもいいんやに」
って言うと
イチさんお尻からヨイショっと座り込もうとしました。
お風呂にでも入るかのように・・・。
まぁー彼女なりに楽しんでいたのでヨシです。

微妙な遊び方をした水遊びの他にも
砂場や泥んこ遊びも今回は、できました。

前回は、一切着替え不要だったイチ
今回は、全身着替えさせて帰りましたよ。
って言っても着替えさせなくても
帰ろうと思えば帰れたんだけどね・・・。

まぁー何はともあれイチ満喫したようでよかったです。

話は変わって
どうやらイチ脱オムツをしたらしいです。


いやぁ案外あっさりと外れましたよ。

特に苦労もせず。さほどイライラもせず。

3、4回ほどジャーとお漏らしはしましたが
後は、ちょっとパンツが濡れるときがたまにあるくらい。

あっ取れたのね。ってな感じ。
たぶん、もう少し前から脱オムツしてたんだろうけど
なかなかオムツで外出させる勇気なくって・・・。

でも、今日パンツ履かせて行ったら
ちょびっとパンツが濡れたものの
遊びに夢中の中ちゃんと「おしっこ」報告してくれました。

ちょっとおしっこが出ても
トイレまで我慢できるようになったみたいなので(途中で止めれるみたい)
たぶん、ダーっと漏らすことはないだろうな。
ってことでしばらくは、着替え持参で
パンツ生活になりそうです。

ばんざーい!!

【2006/07/10 16:29】 | 幼稚園 | トラックバック(0) | コメント(2) |
結婚記念日

今日は、7月7日。七夕ですね。

すなわち・・・・・・


ワタクシタチ夫婦の結婚記念日でございます。


4年前の今日。結婚式を挙げました。

DSCF4705.jpg
何だよ・・このポーズは・・・。(特にパパが)

これは、前撮りの時の写真。
こーんな恥ずかしいポージングを何ポーズもとらされたっけな。

DSCF4706.jpg
これは、挙式直後。
空の色がとってもいい感じなんです。
この日の朝まで雨が降っていて
ワタシタチがチャペルに入る直前まで
空はたくさんの雲におおわれていたのに
式が終わりチャペルの外に出てみると
すっごい快晴に!!

おかげでとってもステキな写真を撮ってもらえました。

久々に結婚式の時の写真を見たけど
とっても懐かしい気分になりました。

さて、そんな我が家の結婚記念日はとゆーと
パパが仕事を休んでくれたので
家族3人でお出かけ?。

目的地は、昨日リニューアルオープンしたばかりの
ジャズドリーム長島
今まで駐車場部分だったところまで
店舗スペースになりかなり広くなっていました。

せっかくアウトレット行くんだし
ちょうど今バーゲン時だしと
ちゃーんと軍資金も持ち
いざ出陣したワタシ。

しかし、店員さんがたたみ直す時間がないのか
どこの店も服がクチャクチャ・・・・。
なんか戦意喪失って感じで
結局何も買わずじまいでした。

パパの収穫も何もナシ。

唯一の豊作だった人はイチだけでした。

DSCF4696.jpg
LEGOハウス
なんかピンクのLEGOって新鮮じゃないですか?
始めてみました。
普段見かけるのは緑・赤・青とかの色だから。

最初は、動物セットを購入しようかと思ったのですが
今うちにあるのにも動物はいるし
これには、イチが欲しがった車も付いていたのでこっちを購入。
帰ってきてお風呂に入ってから早速遊びました。
これね。いい!!おもしろい。
トイレはちゃんと便座つき。
ベットにも布団つき。
いろいろ自分でディスプレイを考えて遊べて
イチも車に人を乗せて
「ガソリン入れに行く?」とか遊んでいました。

明日からは、しばらく
LEGOハウス遊びが続きそうです。

DSCF4703.jpg
ワタシのじゃなくこれもイチの

今の時期ジーンズを履かせるのは暑いから
どんな服でも合わせやすいジーンズのスカートが
欲しかったので。

隣は、今の時期ジーンズは履かせないので
(履かせたいけど暑いからね・・・)
全然買うつもりはなかったんだけど
破れたところからのぞく花柄の生地がかわいくって・・・。
ストレートのジーンズ欲しかったし・・・

ってことで予定外でしたがご購入。

でもこれ2つあわせても4600円なんですよ。
さすがアウトレット!!
ありがとうアウトレット!!

あぁ?自分のもの全然かわなかったけど
なんかスッキリしたわ。




【2006/07/08 00:00】 | お出かけ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
256円!?

今日は、幼児教室の日
(あっ、ホントは昨日だったけど先生の都合で今日に変更。)

今日の作品
DSCF4680.jpg
今日もパンイチで失礼。

DSCF4681.jpg
ささのはサラサラ?。

先週と今週の2週にわたって製作。
あぁー疲れた。
最近は、いつものように親製作8割
プラスやりたがりーイチをなだめる作業が加わり
ますます疲労度UP
だって、まだハサミ上手に使えないし・・・。

ホントは、イチの教室なので
イチにやらせてあげるのが正しいんだろうけど
なんせ時間制限があるうえ
イチにやらせると間違いなく完成しないので・・・・。

まぁー周りのママさん達も
同じように格闘してるんですけどね

話は変わって
昨日ショッキングな出来事が!!

お金を下ろそうとキャッシューコナーへ。

1万円下ろそうとすると・・・・・・・・。
ATMが一言






残金不足です。


えっ!?残金不足・・・?残金不足・・?

ナゼニ?
たった1万下ろそうとしただけなのに残金不足?
出てきた明細をみると





残金256円。



えぇ?ありえん金額256円って!!
ありえんすぎる?!!

ウチにお金がないのは確かだけど
そこまで貧乏じゃ・・・・・
しかもまだ7月4日だし。(給料日25日)

何がでそんなにお金が引き落とされてるのか・・・
焦って通帳記入して確認しようと通帳を入れると・・・・


またしてもヤツが一言



通帳を繰越ます。窓口でお手続きを。


はぁ?!?なんてタイミングの悪い
その時点で時刻は2時半。
用事があったので通帳を更新しにいけず。
結局、原因追求ができませんでした。

その後ムンムンとした気持で実家へ。
実家で、通帳とにらめっこをしつつ
引き落とされるであろう金額(保険や光熱費)を
電卓ではじいてみても残金256円って数字は
どーしてもならない!!

うぎゃーナゼなんだ!!


なんて発狂しそうになりましたが
(だって256円じゃ生活できない)
パパが帰ってきて謎が判明。

去年まで直接払い込みに行っていた
パパの保険料(年払い)が
「わざわざ行くのめんどくさいから引き落としにしよう」って
コトで去年手続きしたんだっけ。
すっかり忘れてたわ。

ってコトで、保険料+NHK受信料(年間)
が引き落とされていたってコトで
我が家の通帳は256円ってありえない数字をたたき出したらしいです。

てっきり払いに行かなきゃならないって思っていた
保険料は、ボーナス分でちゃんと確保しておいてたので
それを通帳に入金。
我が家の生活費危機は間逃れました。

あぁーホントビックリした。

あっビックリしたつながり
ご飯準備中、一人で遊んでいたイチからお呼びでのぞくと

こんなんになってました?。

DSCF4684.jpg

【2006/07/05 23:41】 | 習い事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
似たもの親子

今日は、イチを通わせようかと
思案中の幼稚園の遊びの会開催日。
前日からノリノリのイチでしたが
そのノリノリ具合とは、ウラハラに
いつものごとく何をするにも「ママも?!!」と
ママの手を離すことはありませんでした・・・・。

はぁーホントにこんなので
来春から幼稚園に通えるのかしら・・・。
イヤ、絶対ムリだろうな・・・。
そんな状態で無理やりにでも3年保育に
することがいいことなのか・・・と思えるようになってきた。
あと1年一緒にいて、年中さんから通うわせようか・・・。
願書受付2ヶ月後に迫って
「年少からか?年中からか?」なんて
嗚呼。根本的な問題にぶち当たるとは・・・。なんてこった。

さて、遊びの会はと言うと
園庭で泥んこ遊び&小川で水遊びをさせてくれる
ってことで、こっちも
着替えもタオルも持って

今日は、どんだけ汚してもかまわなくってよ!!
どぉ?んと派手にやっておくれ!!
泥んこにおなり!!


いつもでは、考えられないひろ?い心を持ち
準備も万端に行ったのに



イチ小川で水遊びを拒否!!


イチ泥遊びを拒否!!



スコップで小さなコップに砂を入れて
遊びだしたと思ったら
砂がちょっと手にかかるだけで
「ママばっちー!!」


あの・・・あんたはどんだけ神経質なんですか・・・

その後も汚れないように上手に
お砂場で遊んでおりました。

おかがで準備万端で持っていた
着替えは一切不要。
一緒に行ったお友達は
水浸しになっていたのに
イチは、無傷・・・・・。

お友達のママには
「イチちゃんえらいキレイやな?」なんて言われる始末。

ウチでは、ベランダで
プランターの土をひっくり返すのに・・
ナゼ?ナゼなの・・・・?

まぁー思いのほか参加者が多くいて
そんなに広くない園庭だから
人が密集してたってのもあるし
知らないお友達とは、なかなか仲良くなれないイチだからね。

あぁ?この貧弱体質どうにかしなくては!!
明日から野生児教育しなくっちゃ!!

イチ母を見習え!!
母は、この年でもカマキリをもてたぞ!!
(って言っても小さな小さなカマキリだけど)

帰ってきてパパに
砂場の一件を詳しく話すと一言

「あぁ?わかるわかる僕も一緒やわ!!
僕の場合、仕事中作業服をいかに汚さんがやで
作業服が必要以上に汚れるのイヤなんさー
やで、極力汚さんように仕事しとるもん



あの・・・・そんなことに気を使うより
仕事に集中したほうが・・・。

しかも、パパの会社は作業服を
会社で洗濯してくれるため(交代者だけ)
家に持ち帰ることは一切ナシ!!
家で洗うならあんまりキタナーイ作業服はヤダけど
会社で洗ってもらえるならそんなに気にしなくても・・・。

ってコトでイチが変なところで神経質なのは
間違いなくパパ似ってコトで。

幼稚園の方は、園舎がすっごくキレイでした。
(外からちょっと見た限りでは)
園庭は、想像していたのとはちょっと違いましたが
まー自然いっぱいって感じ
ただ、やぶ蚊が多いのが・・・。
しかも、超特大やぶ蚊。
それも、緑がたくさんあるからしょうがないんだろうけど。
やっぱり、ココが第一候補かな。

さて、コノ問題の張本人のイチ
彼女なりに遊びの会を満喫したらしく
また行きたいらしいです。
じゃぁまた行こうね。

金曜日から鼻タレ気味だったイチ
ついに今日の昼過ぎからお熱が・・・。
午後の診察に連れて行ったら
夏風邪だろうとのこと。
夏風邪はやっているらしいので
みなさんお気をつけて?。

そんなワタシも喉イタイ・・・・。


【2006/07/03 21:14】 | 幼稚園 | トラックバック(0) | コメント(2) |
くじ運が欲しい

今日は、パパの会社の関係会社が
主催するイベント(?)に行ってきました。

DSCF4666.jpg


この主催する会社は、ワタシがかつて働いていた会社。
6年半在籍してたものの
このイベントには一度も参加したことがありませんでした。

このイベントは、会社の近隣住民の方々にも
楽しんでもらおうとゆーものらしく
近隣住民の人たちには、
○アンケートを書くと粗品贈呈
○ビール配布
○お弁当配布(コレは、社員も)
○飲み物配布(コレは、社員も)
○往復バス運行
○抽選会により豪華商品

↑コレは、一応社員にも権利はあるけど
どうやら上位景品が当たるのは、近隣住民らしい・・・。

などなどが、すべて無料で振舞われていました。

まぁー普段、騒音や悪臭などで
御迷惑をかけているので
これくらいは、しないといけないのかな。

で、このイベントのメインは
いろんなミニゲームができることです。

ゲームと言ってもテレビゲームとかそういう系ではなく
バスケットゴールにボールを入れるとか
ストラックアウト(野球ボール投げるヤツ)とか
フラフープ輪投げとか・・・・
そんな感じのたくさんのゲームをすることができました。

で、そのゲームをすると成績に応じてシールがもらえ
シールを3枚貯めると福引ができます。
その景品も結構豪華なモノがあり
小学生の男の子は、ハマーの特大ラジコン(推定1万)のをあててました。

景品には、今イチがとっても欲しいもの
「くまのおうち」(シルバニアーファミリーの家)があり
イチは、「くまのおうちほしい」といい続けましたが
くじ運がまったくない我が家は3人そろって
5等(一番下)のみで数個のお菓子ゲットとなりました・・・。
DSCF4669.jpg
しょうがないからワタシがお菓子たべておくわ

このイベント今回初めて行きましたが
かなり豪華な内容にビックリ
(お弁当・飲み物 子供にはお菓子付き)
しかもゲームも結構楽しめたし(特にパパが)
小さい子にも参加できるように
工夫されていたのでイチも楽しめたみたいだし
もしかしたら来年も参加になりそうです。

【2006/07/02 23:30】 | お出かけ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
幼稚園選び
最近チョコチョコ考えていること。
それは、幼稚園選び

今までウチの近所には、公立幼稚園がないので
「私立に入れるんだろうな?」なんて漠然と考えていました。

しかも、旦那さんが行っていた幼稚園に行かそうか。
なんて何にも調べずにホント漠然と思ってました。
(近所の人もそこの幼稚園が多いし)

でも、↑ココの幼稚園は結構大き目の園
園児数も結構な数。
(ウチの近所でも結構な人が通っている)
そんな大人数の所で超消極的なイチが
やっていけるかどうか・・・・・・。
がすっごーく心配。

ってコトで現在、ワタシなりの幼稚園探しをしているところです。

ネットでいろいろ検索した結果
1件の幼稚園が現在候補に。

そこは、全部で145名と小規模幼稚園。
しかも、園舎が木でできていてすっごくキレイ
(ネットで見る限りでは)
他にもいい点。
○園庭は、広くないものの自然満載!!
 小川が作られていたり、川があってアヒルやカモがいたり。
○園庭に窯があってピザを焼いたりするらしい
○冬には、薪ストーブが登場するらしい。
(あくまでもネットで見る限り)
○お勉強とかはなく「自然で遊ぶ!!」がモットーらしい
○泥だらけで遊ばせてくれるらしい。


などなど、かなりワタシの心をくすぐる幼稚園です。

しかし、問題点が2つ
1.週3回お弁当
 (1日は、おにぎりのみ持参。1日はパン給食)
2.保育時間が短い
 通常14時20分まで
 水曜日は13時まで


でも、まー2点ともワタシが
頑張ればいい話ですよね。

あっあと私立なのに制服がないんですよね。
まー毎日汚すだろうから
私服のがいいんだけど。

ここなら、少人数だし(年少1組15名)
超消極的イチでもちゃんと先生の目に留まるだろうし
遊び中心だから楽しく通ってくれるかな・・・
なんて思っています。

で、来週月曜日に初めてここの「遊びの会」へ行きます。
事前予約が必要だったので
園にtelしてみると
対応した先生もすっごく雰囲気がよさそうな感じで
かなりの好印象。

幼稚園の場所が確実じゃなかったので
月曜日のために、今日パパと3人で下見に。
園の外観もかなりカワイイ感じで
とっても雰囲気がいい幼稚園で
パパも「ここいいいやんか?」とお気に入り。

月曜日に園内の様子をじっくりチェックしてきたいと思います。
でも、外遊びだから雨降ったら中止なんだよな・・・。

あっ実際に通う予定のイチですが
本人に「ママとバイバイして幼稚園に行ける?」って聞くと
最初は、「いやや、行かん」って言ってたものの
「3歳になったらママの作ったお弁当もって行こうよ」と言うと
「イチ、3さい ようちえん ごー!!」
(イチ3歳になったら幼稚園行く)
とかなりノリノリになってきました。

ホントに大丈夫・・・・?

ママは、なによりあなたがとっても心配です。
【2006/07/02 01:07】 | 幼稚園 | トラックバック(0) | コメント(2) |
もったいない!!


何をするにもママも一緒!!じゃなきゃダメなイチ

最近前にもましてひどくなりつつあります。

今日も、もう10ヶ月(月2回だけど)
通っているリズム体操のサークルで
ボールや、フラフープを取りに行くのでさえ
「ママも?!!」
先生の所に画用紙を取りに行くだけなのに
「ママも?!!」

たった5メートル先に行くだけなのに・・・・。

「みんな誰もママついてってないよ」って言っても
断固として「ママも?!!」

もちろん週1回行っている幼児教室でも同じ。

おもちゃ屋さんでも
おもちゃで遊んでいるときでさえも
横にいなきゃならない・・。
少し、離れたところの商品を見に行こうとするだけで
「ママあか?ん!!ココおって!!」(おって=ここにいて)
もち、本屋でも絵本コーナーに放牧しても
隣にぴたっとくっついていないと怒られる・・・。
ショッピングセンターの遊ぶスペースでも
必ずそばにいなきゃならない・・
(ベンチで座って見てるのもダメ)

ってなコトで、リフレッシュのつもりで
買い物に行ってもイチのそばを片時も離れられない
ワタシは、逆にストレスが溜まるだけで・・・

まぁーこんな状態だから迷子にはならないんですけど

これもイチの個性。
こんな時は今だけ。
そのうちママが必要じゃなくなるときがくる。
って思ってはいるものの
もう少し、積極的に自分だけで
遊べるようにならないかな・・なんて思っちゃいます。


さて、そんなイチ
これまで何回も書いているとは思いますが
言葉遅めっ子です。
が、現在2才6ヶ月
かなりの言葉が出てくるようになりました。

ワタシが化粧をし始めると
「どこ いく?」(どこに行くの?)
見て欲しいとき
「見とって!!」
電車ごっごをしてて
「どこついた?」(どこに着いた?)
「ちかくこうえん」(近くの公園)
「みんなーおりて?!!」(みんな(電車から)降りて?)
↑誰かが乗ってる設定だったらしい

なんてとってもよく喋るようになりました。

そんな毎日いくつかの単語を覚えているであろうイチから
ビックリする言葉が・・・・


実家での出来事
洗面所の電気が付けっぱなしだったのを見て一言














「つけっぱなし。もったいない!!」





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
はい。ワタシが言ってるんでしょうね。たぶん
いや、絶対。
もう、ビックリですね。


他にも1回しか言ってない単語を
即吸収し話しだしたり


これからは、言葉を選んで喋らなきゃなぁ。


しかし口調がワタシそっくりです。。。
恐ろしや・・・。

そんなメキメキ話し始めたイチ
ワタシの今の一番のお気に入りは
おかあさんと一緒の「すごいぞじゃがいも」の歌の
すごいぞ じゃがいも♪
ポテートの合いの手(?)の部分

ワタシが「すごいぞじゃがいも♪」と歌うと
イチ「ペーポー!!」と歌ってくれます。

しかも自信満々に。
ペーポーって・・・。
でも、その言い方がすっごいあほっぽくてカワイイです。





【2006/07/01 00:14】 | イチ成長日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

