★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ないモノねだり?
我が家の二人目ちゃんの準備を・・・・・
って思って「買い足すもの」を考えてみるもののあまりなく。
服もイチのがあるしなーって思っていたので1枚買ったのみ。
(しかも、ちょっと大きくなってからの)
1ヶ月間は、出歩くこともないから
イチのとき着てた少々女の子っぽいのでも大丈夫かなって感じ出し。

そんなことを思っていたらワタシ母が

「退院の時くらい新しい服着せてあげな」と
服を1着買ってくれました。
DSCF0383.jpg
分かりにくいけど「ブルーの服」

これを見に行った時に思ったんだけど
「やっぱり女の子の服のがかわいいなぁ?」
どうしてもピンク系の服ばかりに目が行き
母に「それは、女の子やろ!!」って何度言われたことか・・・・。

でもね、イチが生まれるときそんなこと思わなかったんですよ。
「女の子だからってピンク着せるのって!!」って
何だか女の子チックな服を着せることに抵抗があったんです。
だから、選ぶ服はどっちでも着れそうな服ばっかり。
よく母から
「えぇーっ!男の子みたい!!もっと女の子の服着せたりなよ」って言われてました。

そんなこともあり、イチが使用していた肌着類は
黄色、グレー、白など男の子でも着れる柄だったので
そのまま問題なく使用できます。

それなのにーっ!!
今回は、すんごーい女の子の服がかわいく見えるっ!!
なんでーっ!!
イチの時は、全然思わなかったのに・・・・。

最近、イチも「女の子」に目覚めてきたのか
たまにスカートを準備してあげると
「やったー!!今日はスカート♪」って喜びます。
(普段は、ジーンズが多い)
そんな事で、女の子の服はイチの方で楽しむとします。



【2008/01/30 10:17】 | 妊婦記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
イチの成長
今日は、パパもお休みだったので家族でお出かけ♪

って言っても行ったのは
ティッシュ5箱セット¥199を求めてショッピングセンターなんだけど。
安くないです?200組の某メーカティッシュが¥199って。
ティッシュが値上がりしてからコノ値段ってのがなかなかない。
他にもサランラップ¥99だったり。
ただ、「安売りだ?」って喜んで買っても
収納場所に困るんですよね。ウチ。狭いから。

その後、いつもお世話になっている車のディーラーへ。
週末にイベントをやっていてお菓子がもらえたり
肉まん食べ放題!コーヒージュース飲み放題!だったり。
無料似顔絵コーナーなんかもあったので行ってみることに。

そこでね、イチが今まででは考えれないような行動をしたのです!!

パパが担当の人と話をしている時に
イチがトイレに行きたがったのでワタシが連れて行くことに。
イチが終わったらワタシもついでにトイレ・・・って思って
「ママもするから待っててー」ってイチに言うと
「イチちゃんパパの所まで先行くわー」って
さっさとトイレから出て行ったんです。
コレには、ビックリ。
今まで、すぐそこにパパが見えていても
一人で行くことが出来なかったイチ。
トイレからパパまでの場所はかなりあったのに。

その後、キッズスペースで遊んでいたイチ
ワタシとパパは、キッズスペースの横で
担当営業さんとお話していると
イチがキャハキャハ知らない女の子(見た感じイチより1つ年上っぽい)と
楽しそうに遊んでいました。

これには、ワタシもパパもビックリ!!
今まで知らない子に声をかけられても
一切無視で相手をすることがなかったイチ。
モチロン自分から話しかけることなんてナシ!!
そんなイチが初めて会った子と楽しそうに遊んでる。
親としてはかなりの衝撃映像でした。

他にも、キッズスペースでブロッグで遊んでいる時
小さな男の子にブロッグを貸してあげたり
使い方を教えてあげたりしていたらしいです。(パパ談)

ホントホントホントビックリビックリビックリ。
しつこいけどビックリ。

4才にしてついにイチの中にある「社交性」が
目覚めてきたのでしょうか?

今までホント知らない子と絡むことがニガテだったイチ。
少しずつこういう面が出てきて
親としては嬉しいです。
【2008/01/27 21:51】 | イチ成長日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いつになるのか?
最近仕事の忙しいパパ。
休日出勤が続いています。
ってコトで本日もお仕事。
休日3人で過ごせるのもあと何回かわからないのに・・・・。
しょうがないか。

ってコトで1日家で過ごしていたワタシたち。
夕方に散歩に出ることに
DSCF0380.jpg
ランランラン♪

イチ妊娠時の時は、出産2日前まで
1時間ほど散歩をしていたのですが
今回は、運動らしき運動はほとんどせず。
ホントは、歩きに出たほうがいいんだろうけど
臨月に入って、お腹が張ることが多々。
明らかに今までのお腹の張りとはちょっと違う。
なので、歩きに行くのもちょっと怖いんです。

なんか勝手に
「今回は絶対に早く生まれそう!!」
って思い込んでいるワタシ。
(ちなみにイチは予定日より5日早く生まれた)
2日くらい前にも夜ずーっとお腹がシクシク痛くって
「このまま本陣痛になったらどうしよう・・・」って
一人焦ったり。
って、こんだけ思い込んでいるヤツに限って
予定日より遅く生まれるんだろうな。きっと。
先日の検診では、先生に
「子宮口は、まだ閉じてますね」って言われたし。

「早く生まれそう」とか思いつつも
準備終わっていないワタシ。
名前もまだだよー。どうしよう。

そうそう、昨日からワタシの鼻がムズムズし始めました。
もう、飛んでいるのでしょうか?花粉さん。
新聞には、「今年は多め。期間は長い」って書いてあったし。
妊娠すると体質が変わるって言うので
ちょっと期待してんだけどそんなことはなかった。残念っ!!
ってか、今年は薬ナシで過ごさなきゃならないのかー。辛いなぁ。
【2008/01/26 22:26】 | 妊婦記録 | トラックバック(0) | コメント(2) |
今週のお弁当
今週のお弁当記録です。
続きを読む
【2008/01/25 22:56】 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ベビ検診
今日は、ベビさんの検診に行ってきました。
ついに臨月突入。
もう、いつ出てきてもおかしくないのでドキドキ。

さて、ベビさん推定体重は
2816g→3012gに。
前回から196g増。
おぉー今までの増え方よりだいぶ少ない。
でも、先生は「大きめだね」といつものお言葉。
とりあえず、あと3週間。
心配していた4000g越えには、ならなさそうなのでちょっと安心。

ワタシの体重は、と言うと
前回の検診より+1kg増。
妊娠前より+6.5kg増。
目標+6kgまで。ハイッ!!消えたっ!!
クリスマス、お正月増量なしで過ごしていたので
少々調子に乗った模様。アリャリャ。
とりあえず後3週間出来る限り増やさず頑張りたいです。

今日の検診には、パパも着いてきてくれました。
何度か着いてきてくれたことはあるものの
いつも待合室で待っていたのですが
今回は、たぶん検診に着いてこれるのが今日で最後になるだろうからと
初めて一緒に診察室へ。
そしたら先生、ついに見せてくれましたよっ!!

これ
DSCF0370.jpg
はじめまして。ベビです。

(スキャナーがないので見にくくてゴメンナサイ)
憧れだった(?)4Dエコー。
イチの時の総合病院ではこんなハイテク機械はなく
今回、この4Dを見れるのをすんごーく楽しみにしていたんです。
が、なかなか見せてくれず。
いつだろう?いつだろう?って思っていたら
以前一度だけ4D映像に切り替えてくれたなって思ったら
「顔よくわからないねー」ってすぐにもとの画面に切り替えられて
見れなかったんです。

で、同じ産院で出産した人とかに聞くと
結構始めの方で見せてもらったよとかって聞いたので
もうすぐ骨盤に顔が入っちゃって見えなくなるだろうから・・・・
と、今回の検診では「見せてください」って言おうって思ってたんです。

でも、今回は旦那さんが一緒だったからか
ワタシが「顔分かりますか?」って聞いたら
すんなり4D映像にしてくれた。
すんごいね、4Dって。
ちょっと感動。

今回4D映像を見て
お姉ちゃんと似ているところがありました。

DSCF0366.jpg
プクプクほっぺ。

ベビさん間違いなくワタシ似です・・・・・・。
またまた、似なくていいところが・・・・。
遺伝って怖い。
目は、旦那さんに似て二重で出てくることを祈ろう。
ってか、それだったらまったくイチと同じ顔になるわ。

続きを読む
【2008/01/24 22:06】 | 妊婦記録 | トラックバック(0) | コメント(0) |
参観日
今日は、幼稚園の参観日でした。

イチの幼稚園の参観日は、お母さん達が同じ日に見に来るのではなく
1日1人、2人のお母さんが来て
1日中子供と一緒に教室で過ごします。

参観ってゆーより1日幼稚園体験って感じ。
(いや、保育士体験かも)

この行事は、年に2回あるのですが
前回6月にあったときは「ツワリ」が始まった直後で
でも、妊娠確定していなかったので
周りの人に言うこともできず・・・・
結構キツイ状態の時。
で、今回は臨月の大きなお腹をかかえての参加。
前の時よりかは、楽だったけど
中には、叩いてくる男の子もいて結構大変でした・・・。

参観日の日程が決まってからのイチは
ワタシが一番最初に行くことになっていたので
「イチちゃんからスタート!!」って
数日前から大興奮。
子供にとって親が幼稚園に来てくれるってゆーのは
特別らしくとっても楽しみにしていました。

6月の時は、ワタシの側にぴったりくっつき
みんなから「イチちゃんって元気だね?」って言われていた姿を
見ることなく終わったのですが
今回は、ワタシの側で「ママも一緒にしよー!」って言う事も少しはあたったけど
お友達と「これしよー!!」とか
お友達と何かゴニョゴニョ話している姿が見れ
普段幼稚園で過ごしているであろうイチの姿が
少し見れたように思えます。

そうそう、ご飯の時
以前は男の子、女の子混じって食べていたのが
今回は男の子のグループ、女の子のグループって別れて食べていて
女の子は、「○○ちゃんなんとかだよねー!!」
「○○ちゃんウインナー一緒だね?!」「私もそれ入ってるよ?」とか
楽しそうにお喋りしながら食べていて
女の子ってゆーか女子って感じでした。
女子のお喋り好きはすでにコノ頃から出来上がってるのね。

最近のイチは、幼稚園に行くのをとっても楽しみにしていて
朝になると喜んで出かけていくんだけど
今日は「あぁーこうやって楽しく1日過ごしているんだな」って
分かった1日でした。
正直、大きなお腹をかかえて不安がありましたが
お腹が痛くなることもなく無事終了。
ベビさんがんばってくれました。

実は、今イチの幼稚園では
1クラスが学級閉鎖中。
風邪ウイルスをもらって来てないよう祈るだけです。
ってか、すでに風邪気味なんだけど。
後もう少し、ひどくなりませんよーに。
【2008/01/22 21:06】 | 幼稚園 | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近のお気に入り
最近のイチのお気に入りは
お誕生日にパパ、ママからもらった「カルタ」

seika-040836.jpg
コレ

1日一回は、必ず相手をさせられます。
もう何十回もやっているので
読み札もほとんど暗記。
絵札を見れば読み札も言えます。
ヨッ!プロ!!
(何回もしているワタシもモチロン)

幼稚園に入ってから「ひらがな」を覚えだしたイチの為に
読むことへのお手伝いになってくれればと思い購入したのですが
丸暗記されるとあんまり意味がないような・・・。
でも、本人は気に入っているのでヨシとしうとこう。

新学期になり幼稚園でも
お正月の遊びの1つとして「カルタ」が
おもちゃに仲間入りしたらしく
「幼稚園にはぐりとぐらのカルタがあったよー」って教えてくれました。
負けず嫌いのお嬢さん。
幼稚園でのカルタ遊びは、どんな風なのかちょっぴり興味津々。

そんな1日1回以上はカルタ遊びが
日常化してきた最近
カルタ以上にお気に入りなものがでてきました。
それはトランプ。

去年の夏に、祭りに行った時にもらってきたトランプ。
3歳児にはトランプ遊びってまだできないだろうって
思って遊び方を教えていなかったんです。
って、コトでもらった時は、「ぷーさん柄」だったこともあり
広げて適当に遊んでいたものの
最近では、お目にかかることもありませんでした。

数日前、パパが何気なくイチに
「神経衰弱」を教えたらイチにかなりのヒットだったらしく
それからは、カルタじゃなくトランプ遊びに。
DSCF0348.jpg

これがね、結構覚えてるんですよ。
侮るなかれ4歳児。

でも、ワタシが連続して当てたりすると
ご機嫌斜めに。
そこがまだまだ4歳児。

この遊びは、脳にもよさ気なので
出来る限りお付き合いしてあげたいなーって思っています。
【2008/01/19 21:48】 | イチ成長日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ついに終盤
早いもので予定日まで残すところ1ヶ月。
もうすぐあの痛みをあじわうのか・・・・と思うとドキドキ。

最近は、ますますお腹もでかくなり
お風呂で体を洗うのも大変になってきました。
寝返りも、起きるのも一苦労。
夜中に1度はトイレに起きるとゆー
The妊婦!なせ生活を送っております。

最近は、胎動がものすごーっく激しく
お腹の上からさわると
小さな固まりがポコポコ。
イチにさわらしてあげると
「今動いたねー!!」って喜んでます。
ワタシのお腹が日々大きくなってきて
お腹の上からでもグニョグニョ動くのを見て
イチの中でも「赤ちゃん」ってゆーのが
だんだん現実になってきたみたいです。

今日は、ベビに蹴られてなのか
一日中胃が痛かったです。
昨日の夜は、お昼に少し食べ過ぎたからか
寝る直前にすんごい気持ち悪くなり
朝起きたら喉も胃も痛い。
「胃腸風邪か!?」なんて思いましたが
戻すことも下痢することもなく1日が終わりました。
なので、喉が痛いから風邪っぽいのですが
胃が痛いのは、ベビの仕業かなと思います。

さてさて、来週にはついに臨月に入るワタシ。
妊婦生活も残すところ1ヶ月。
早く出てくるか、遅くなるかドキドキ。
とりあえず1月中は、幼稚園の行事や
お友達との約束もあるので何ごともなく過ごしたいな。
お腹もベビも後どれくらい大きくなるのかしら?

ってか、準備まだだし。

【2008/01/19 21:31】 | 妊婦記録 | トラックバック(0) | コメント(0) |
冬の遠足
DSCF0345.jpg
いえーいっ!!

朝から超ご機嫌のお嬢さん。
ナゼかと言うと・・・。

今日は、楽しみにしていた遠足でした。

行き先は、夏、秋の遠足でも行っているお山。
夏は、川遊び。
秋は、お山探検&焼き芋を楽しみ
今回は、雪で遊ぼう!ってゆーのが目的でした。
ってコトで服装もスキーウエアーで。
去年、スキーに行っているのでスキーウエアーは持っていたのですが
押入れから出してビックリ。
去年90cmを購入していたらしい。
ってことで、今回ピッタリのこのスキーウエアー。
年中、年長でも同じ所に行くので来年は新たに購入する必要がありそう。

で、目的の雪遊びは・・・?とゆーと
年に1、2回雪が積もるかどうか?って地域のこの辺。
最近、2,3日寒い日が続いていますが
雪なんて積もっているはずもなく
氷遊び程度で終わったらしいです。
スキーウエアーで行く必要があるのか・・・。なんて思ったりもして。
でも、山を滑るソリを前日に作ったりしていたので
それで遊んだりしてとっても楽しい1日を過ごしたらしい。

最近のイチは、「どうだった?」ってこっちが聞いても
「わからん」「忘れた」って答えることが増えたので
何をしたのか聞きだすのが困難になってきました。
ってことで、遠足の内容もイマイチわからないまま。
でも、とっても楽しかったのは確かなようで
7時前には、就寝となりました。

【2008/01/18 22:06】 | 幼稚園 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お弁当記録再開
1学期の終わりにデジカメが壊れて
お弁当の記録をお休みしていましたが
新しいデジカメも購入し
新学期も始まりお弁当作りも再開したので
お弁当の記録を始めようと思います。

「カテゴリー:お弁当」はワタシの記録用なので
無視してもらってかまいませーん。
続きを読む
【2008/01/17 21:01】 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) |
イチサービスデー
今日は、名古屋港水族館に行ってきました。

ここには、去年8月に一度行きました。
がっ、その時はお盆休みの真っ最中ってこともあり激混み。
入場チケットを買うのにだけで20分並び
館内は、人、人、人。
お昼を食べるにも一苦労でした。
おまけに、ツワリで弱りきっていたワタシは
体力がなく暑さ人の多さにグッタリ。
イルカのショーも見せてあげれなかったし
あまり、イチに楽しい思いをさせてあげれなかったなー
って思いつつも帰路につきました。

が、ワタシの思いとは逆に
数少ない夏休みのお出かけが心に残ったのか
幼稚園で「イルカ、シャチ」の絵を描いてきたイチ。
その絵を見たワタシは、
「あぁーイチなりに心に残っているんだな」
「もう1回ゆっくり見せてあげたいな」って思いました。

ってコトで、今日ワタシの母、姉と4人で
水族館リベンジをしてきました。

3連休の最終日。
前回激混みの教訓を生かして(?)
オープン同時くらいに着くように家を出発。
がっ、思いの外早く着きすぎてオープン30分前に到着。
おかげでオープンと同時に楽々入館できたので
館内もガラガラでのんびりゆっくり見ることができました。

DSC_0478.jpg


行く前から「ペンギンをゆっくり見たい!!」って言っていたイチ。
がっ、いざペンギンの所に行くと
「お腹減った・・・・」って言い出しペンギンに興味を持たず。エーッ!!
でも、ちょうどペンギンのご飯タイムだったので
ワタシと姉は、ペンギンの食事風景に釘付け。
ペンギンって魚1匹丸まる飲み込むんですね。
しかも、結構無理やり飼育員さん突っ込んでたのでビックリ。

その後、お腹が空いたイチの軽食タイム。
お腹も満たされたところで
前回も体験した「ヒトデふれあいコーナー」へ
DSC_0508.jpg
ヒェーッ!!
イチの為にと姉、頑張ってヒトデを手に乗せてました。

すごいねー伯母バカパワー。
パパは、イチの為にでもヒトデはさわれなかったよ。

その後、これまた行く前から楽しみにしていた
イルカのショーと
シャチの公開トレーニングへ。
DSC_0531.jpg
ザッブーンッ

イルカのショーもすごかったけど
シャチの迫力も凄かった。
イチもこれには、飽きることなく大喜び。
また見たいな。

水族館を一通り見たら
お次は、隣にある小さな遊園地へ。
DSC_0558.jpg

この飛行機が、イルカショーのプールから見えるんだけど
見つけたときからずーっと
「あれ乗りたい!!あの飛行機乗ろー!!」って言い続けたイチ。
乗れて御満悦です。

他にも
DSC_0572.jpg
こんなのや

DSC_0578.jpg
こんなのにも

今日は、イチへのサービスデーと決めていたので
なるべくイチのご希望の乗り物を乗らせてあげました。
ってかね、水族館よりこっちのプチ遊園地の方が楽しんでたような・・・・。

でも、寝る前に
「水族館楽しかった?♪」って言ってくれたので
連れて行ってあげた甲斐がありました。

もう1回くらいどこか連れてってあげたいなー。
無理かなー行けるかなー。
【2008/01/14 21:58】 | お出かけ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
家族でお散歩
4才のお誕生日に自転車を買ってもらったイチ。
普段は、家の玄関(エレベーターなしの3階)に置いてあるため
ワタシは、今自転車を上げ下ろししてあげることができないので
イチも「自転車に乗るのはパパがいるとき」ってわかってくれています。

パパが休みの日になると
「今日は、自転車乗ろうかな?」と嬉しそうに。
そんなコトで、パパが休みの日は自転車で近所をお散歩が
定番になりつつあります。

今日は、パパが近くの大きな公園に連れてってあげようかな
って言っていたの家族3人でお散歩できるのも
あと少しなのでワタシも一緒に行くことにしました。

DSC_0461.jpg
チリンチリン。

公園までイチは、自転車。
ワタシ達は、歩きで。

まだまだ、自転車に慣れていないので
自転車より徒歩の方が早いです。
しかも、ビビリなのでちょっと進んでは、ブレーキ。
ちょっと進んではブレーキって感じ。
まぁ暴走されるよりかはいいんだけど。

公園に着くと
DSC_0420.jpg
パパとサッカー。

遊具もあるんだけど
水はけが悪い公園の為
水たまりとかあって遊べず。
しかも、少年野球チームの駅伝大会がやっていたので
小学生がウヨウヨ。
あんまり遊べず残念。

寒い中
DSC_0448.jpg
おやつタイム。

鼻水出てますよ・・・・・。

こんな感じで休日のひと時を過ごしました。
【2008/01/13 21:12】 | とも日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ベビ検診
今日は、ベビ検診に行ってきました。
お正月休みがあったので3週間ぶり。

久々のベビさんはとゆーと
34週でなんと2816g
31週の時2041gだったので775g増。
1週間で258gの増量です。

エコーを見ていた先生も「あれっ!?」ってちょっとビックリ。
でも、カルテに推定体重を書き込むときに
「今までの増え方から見て普通ですね」って言ってました。

残りあと6週間。
このままのペースでいくと・・・・・
4000g超えるんですけど・・・・・・・。
ヒエーッ!!

ワタクシ身長152cmの小柄なほうなんです。
こんなワタシから4000gのビックなベビは
すんなり出てくるのでしょうか・・・?
って、お尻はでかいので大丈夫か。

でも、ベビが大きいからか
かなりお腹は大きくなっています。
あんまり、全身の自分を見ることが普段ないんだけど
買い物とかに行って全身を鏡で見ると
自分の姿に自分でビックリ。「腹デカッ!!」って。
イチのときとは、違って前に突き出してるので
余計にお腹が大きく見えるんだろうな。

問題のワタシの体重はと言うと
なっなっなんとっ!!!!!!
3週間前とほぼ変わらず。
0.1g増えていただけでした!!
ブラボー!!ブラボー!!
クリスマスもケーキちょこっと食べたし
お正月もそれなりに食べたのですが嬉しいことに増えず。
イチの時は、一度増えた体重は
どんなことをしても落ちなかったのですが
今回は、少し食べるのをセーブしたりすれば元に戻る。
ちなみに最近は、胃が圧迫されてか
すぐお腹がいっぱいになり、食後は胃もたれがします。

ワタシのエネルギーもベビが吸収してくれているんだろうか?
そりゃビックにもなるな。ベビ男。
胎動もかなり外から見ててもお腹がウニョウニョ。ウエーブ。
激しくて痛いくらいです。

今日で34週に入ったベビさん。
もう少ししたら臨月突入ですが
まだ、まったくと言っていいほど準備してません・・・。
イチが着ていた肌着を出して一度洗って
とか思っているんだけど思っているだけで。
一番の問題が名前。
候補すら上がっておりません。
どーしよーどーしよー。
大きめベビなので少し早く出てきて欲しい反面
早く出てくると準備以前に名前すら決まってない
ってことになりかねないのでそれも困る。
あぁーワガママな母でゴメンヨ、ベビ男。
【2008/01/08 21:08】 | 妊婦記録 | トラックバック(0) | コメント(3) |
お正月休み
DSCF0306.jpg
あけましておめでとう。
今年もよろしくおねがいします。

って、お正月からもう1週間も経つんだけど・・・・。

バタバタ忙しい年末でしたが
年明けは、1日に親戚に挨拶回りに行き
2日は、ゴロゴロ寝正月。
3日は、ちょっとお出かけ。
4日は、ワタシの実家へ。
5日は、家でのんびえり。
6日は、初詣&ワタシ実家へ。

と、1日おきに出かけて
比較的のんびりとしたお正月休みでした。

6日の初詣は、もう6日にもなれば空いているだろう・・・
って思って行ったのに激混み。
駐車場まで行くのに渋滞
参拝するのにも行列でした。

で、7日の今日はパパが今日から仕事初め。
ワタシは、歯医者の予約が入っていたので
イチをワタシ母にお願いし歯医者へ。

妊娠発覚前から通いだし、途中ツワリにより治療中断。
1本の歯に約7ヶ月通ってやっと治療終了となりました。
担当してくれた歯科衛生士さんが
「いつ予定日なんですか?」って聞いてきたので
「来月中旬です」って言ったらビックリしてたわ。
何はともあれ、ベビが出てくる前に治療が終わってヨカッタヨカッタ。
もうね、仰向けに倒されるのも限界だったし。

歯医者終了後は、イチの希望で
ショッピングセンターの遊びスペースへ
DSCF0332.jpg
ハンドパワー!!
風船を飛ばします。
ウソ。

DSCF0328.jpg

ここの遊ぶスペースが大好きです。
10分100円なんだけど
遊んだ時間分お菓子ももらえる制度なので
他の有料遊びスペースよりちょっと得した気分。

こんな感じで、イチの冬休みも
残すところ後1日となりました。

ワタシと2人っきりで出かけるのは、あと少しなので
ホントは、明日2人でプチ遠出をしようと思ったんだけど
この腹で、プチ遠出&長時間の歩きはちょっと不安があったので
来週、ワタシ母、姉が休みのときに延期し
明日は、イチの予防接種に行くことになりました。
インフルエンザの2回目がまだでね・・・・。

って、コトでイチの冬休み締めくくりは
注射で終わりそうです。
【2008/01/07 22:35】 | とも日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

