★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
わくわくさんに会いに
今日は、ナガシマスパーランドに行ってきました。
写真が多いので続きで
続きを読む
【2008/04/27 23:03】 | お出かけ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
お祭りへ
今日は、ハウジングセンターで開催されたお祭りに行ってきました。

ここのお祭りは、タダでゲームができ さらに景品までもらえます。

ってコトで
スーパーボールすくいをしたり
DSCF0859.jpg
結構上手♪

水風船釣りをしてみたり
DSCF0861.jpg
釣れるかなぁ?


DSCF0862.jpg
釣れた!!

ボール投げてみたり
DSCF0863.jpg
エイッ!!
この直後、幼稚園のお友達から声をかけられ
イチのコトを見ていなかったんだけど
ゲームを終えたイチ「2こ当たったよ?!!ママ見てた!?」
って言われたので
「見てたよー!!すごかったねぇ」って言っておきました。

他にもこんなのも
DSCF0864.jpg
カエルピョーンッ!!

このカエル飛ばしゲームは
ゲームが成功してもしなくても景品をもらえる
4歳児には、ありがたいシステム。

他にも、木材を使って看板(?)作りや
牛乳パックを使ってのおもちゃ作りなんかもしました。

このお祭り、食べ物も安くて
焼きそばも、チキンナゲットもポテトも全部100円と
かなり嬉しい価格設定でした。

ハウジングセンターで開催されていたので
モデルルームってのも見ときました。
ワタシ初でした。モデルルーム。
すんごいね。6千万円近い家なんて
地下、屋上付き。
寝室には、シャワールームまで付いてたよ。
なんか、みんなステキな家ばっかりでニヤニヤしながら見てたワタシ。
怪しかっただろうな・・・。
ってか、家建てる予定なんてないんだけどさ。
妄想妄想。グフッ

こんな感じで土曜日を満喫。
さぁー明日もお出かけだ?!!


【2008/04/26 21:49】 | お出かけ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
寝る子
画像 001
デヘェッ

ぶっ不気味・・・・?

我が家の長男さんスクスク成長中。
2ヶ月にしてあちこち連れまわされております。
THE二人目ッ!!
そのためか夜は、7時過ぎから朝の5時まで睡眠と
10時間睡眠とゆー驚異的(?)な数字をたたき出しました。
夜中ワタシの方が気になって目が覚めた。

10時間睡眠が2日続き
もしやこれからずっと・・・・?
と思ったら昨日は、夜中に1度起床。
チッ フェイントかっ・・・
でも、睡眠時間はグッと長くなりました。

おまけに、夜は寝かしつけいらず。
おっぱいあげて寝かせると
そのままウゴウゴ、お手手チュッチュしながら
お目目がトローンとなりおやすみ。
楽☆
イチと同じで手がかからない子なのか・・・?

ってかこんなに2人とも手がかからないと
何かありそうで怖い・・・・・。
将来、毎日呼び出されたらどうしよう・・・・学校に。


二人目出産で買い足したモノってあんまりないのですが
イチの送り迎えを毎日することを考えて
ベビーシートを買いました。
車ではベビーシートになり そのまま取り外せて部屋でも使えるってヤツ。
すっごい悩みに悩んで一番値段がお手ごろで使用期間が長い
GRACOのコレを購入。
カチッとはめてカチッと外して楽々移動。
スパーのカートにも乗せれるサイズ。
毎朝イチを送っていった帰りに車中で寝るので
家までそのまま移動。そのまま小1時間ほど寝ています。

画像 002
こっ怖っ・・・・

なんかね、半目or白目で寝ている確率高し。

でもね、コレ本体自体は軽いんだけど
ボーを乗せると重たい。
3階の我が家まで階段で上がってくるには・・・・。
もう少しボーが重くなったら無理かなぁ。
気合で上げるか。
【2008/04/25 22:10】 | ボー成長日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2ヶ月
14日でボー 生後2ヶ月になりました。

最初の頃は、抱っこ星人で
起きている時は、常に抱っこだったボー
それがいつの間にか抱っこ星人を卒業しておりました。ハヤッ!!

最近では、指しゃぶりができるようになったので
自分でチュッチュしながらそのまま眠りにつくことも。
寝ていかなくても暗がりでウゴウゴしながらおとなしくしている時もあります。
眠たくて愚図っても抱っこしてトントンユラユラしてあげると
秒殺で眠りに落ちます。

イチ同様あまり手のかからない子のようです。
DSCF0783.jpg
指しゃぶりをしながら寝ていった図

最近では、1日に何度か訪れる「ご機嫌タイム」に
ステキな笑顔を見せてくれることも。
DSCF0814.jpg


数日前からイチが鼻水を垂らしだし咳をしだしたのですが
ついにボーも昨日あたりから咳をするように・・・・。
んーっやっぱりうつるよね。
このままひどくなりませよーに。

お次は、1ヶ月→2ヶ月までの成長記録
興味のある方はどうぞ。
続きを読む
【2008/04/18 22:01】 | ボー成長日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
チューリップ
土曜日、木曽三川公園に行ってきました。

目的は、チューリップ祭。
ここ、すごっくキレイなチューリップが見れます。
しかも無料。
駐車場も、もちろん無料。
国営だからかな?

そのため休日はすんごい人みたいです。
この日も、3時くらいに行ったのに
駐車場に停めるのに時間がかかりました。

DSC_0628.jpg
いっぱいのチューリップ。

DSC_0641.jpg
どもっ!

いろんな色、種類のチューリップが植えられていました。

DSC_0607.jpg
このお方とも記念撮影。

ホントは、着ぐるみミッフィーもいたんだけど
こちらは、整理券をもっている人のみの記念撮影。
たしか2年前も整理券をもらい損ね撮れなかったな。

このミッフィーパネルの後ろのチューリップ畑は
チューリップでミッフィーが描かれているらしいです。
ただしタワー(有料)に上って見ないとわからない。
ってコトで、タワーに上らなかったワタシ達は見ておらず。

イチは、種類の違うチューリップの前に立っては
「写真撮って!!」とモデルばりの写真撮影。
とっても楽しかったらしく
家に帰ってからも「今日は楽しかったね?♪」
と何度も言っていました。
お出かけらしいお出かけ久しぶりだったもんね。

ボーはとゆーと
車に乗って即寝。
そのまま帰りの車に乗るまでずーっと寝てました。
DSC_0658.jpg
寝たまま記念撮影

来年は、ボーもヨチヨチ歩きでチューリップ見れるかな?
【2008/04/14 21:42】 | お出かけ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ちゅうぐらいぐみさん
今日、無事にイチ年中さんに進級しました。

昨日の夜は、イチよりワタシの方がドキドキ。
ナゼかと言うと・・・・・

ボー本日幼稚園デビューだから。

ワタシの準備、イチの準備、ボーの準備
遅刻しないだろうか・・・・・。
って気になって気になって。
なんせ授乳で20分は時間がとられるから。

ってコトでボーの授乳に5時半に起きて
6時から6時半まではコーヒー飲みながら新聞見て
6時半から準備し始めました。
おかげで、無事予定時刻に出発。
遅刻することなく幼稚園に到着しました。

年中は、2クラスなのですが
どちらの教室に名前が書かれているのか
ドキドキで探しました。

イチは、希望通り(?)タンポポ組さんに。
担任は、夏に教育実習に来ていた
新任の大学出たてのピチピチの若い先生。
年中に新任の先生ってちょっと意外だったのでビックリ。

年少の時の一緒だった子はイチを含めて6人。
半分以上新しいお友達。
だからか、教室に入る前から固まっているイチ。

イスに座ってもずーっと怖い顔していました。

DSCF0769.jpg
大丈夫か・・・・?

でも、帰ってきてイチに
「新しいお友達と仲良くなれそう?」って聞くと
「うん!!」と答えてくれたので
すぐに慣れてまたいつものイチになってくれるかな?

1年前の入園式では、ワタシが付いていないと
教室にいれなかったイチ。
今日は、ワタシがいなくても
みんなと教室に戻っていけました。
成長したね!!イチ。

これから、どんな年中生活を過ごしてくれるのか
楽しみ♪

ってか、ボーを連れての送り迎え。
遅刻しないように頑張らねば、ワタシが。

幼稚園では、帰りに一人一人
先生が抱っこして「またあしたね!」って挨拶をします。
DSCF0775.jpg
その順番をまつ列

なんか一列にきちんと並んでみんなが待っていたのが
かわいいかった☆
【2008/04/08 23:45】 | 幼稚園 | トラックバック(0) | コメント(2) |
お花見
DSCF0753.jpg
サクラ

私が住む所では、ただ今満開です。

先週の金曜日、幼稚園のお友達に誘われて
「お花見」に行ってきました。

生後1ヶ月半のボーを連れて行くには少々不安があったけど
ボーが生まれてからお友達と遊ばせてあげれていなかったので
どうしても連れて行ってあげたかったのです。

そんな想いが通じたのか
当日は、ポカポカいい天気♪
神様、アリガトウ。

DSCF0760.jpg
仲良し3人娘。

年少さんで同じクラスだったKちゃんとYちゃん。
Kちゃんは、もうすぐ引っ越してしまうので
3人で遊べるのも後少し。
親子共々仲良くしてもらっていたのでとっても寂しい。

お花見場所は、社宅の敷地内だったので
車の通りも少なく、公園もあるので安心して放牧。
ってことで、母達はゆっくりお喋り。
子供たちは、公園へ。
イチの成長したもんでお友達だけで
母が見えないところでも平気で遊べるようになりました。

全然戻ってこないので一度見に行くと
DSCF0739.jpg
混雑
この遊具で盛り上がっていました。

久々にお友達に会えたイチ
すんごーっく楽しそうに遊んでいました。

ボーは、ぐずることなくスリングの中でずーっと寝んね。
いい子ちゃんにしてくれていました。

そんなボー、最近は表情が豊かになってきて
カワイさ倍増。倍率ドンッ!!

少し前までは、抱っこで寝かしつけでしたが
最近では、ギャン泣き→そのまま寝る
ってコトも出てきました。シメシメ。
さっきも洗い物をしている時に泣き出し
「コレ終わったら・・」って思ってそのまま洗い物をしていると


DSCF0766.jpg
寝てる
泣き声が消えたので部屋を見てみると寝てました。
まっ、5分後には起きて
結局抱っこで寝かしつけしたんだけど。

最近は、一人の時間を満喫(?)しているのか
授乳後ベットに寝かすと
一人で手をバタバタさせたりこぶしをチュッチュしてみたり
長い時間泣かずに一人で起きていることもあります。

夜も結構寝てくれるようになったし
少しずつ生活リズムができたようです。

春休みもあと少し
火曜日からは、幼稚園。
ボーを連れての送り迎えがスタートです。
2週間は、午前保育。
送っていったらすぐお迎えだ・・・・。

【2008/04/06 13:26】 | お出かけ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

