★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
またひとつ成長
DSCF1597.jpg
頭が・・・・・・・・・・
ヘルメットっぽい・・・・・。

髪の毛がないのに何か7:3ぽいのはナゼ?

お座りは、まだまだ。
ってか本人に座る気がないらしく
手を離すと数秒で

DSCF1595.jpg
ヨロッ
このまま放っておくと横に倒れていくので
この直後救出されます。

昨日、あまり昼寝をせず
よるもいつもより遅く寝たボー
夜はぐっすり寝てくれるだろうと思っていたのに
いつものように夜中2回ガッツリ起きてくれました。
おまけに6時半には起床。
(ってか、5時前の授乳からそのまま起きてるのかも・・・?)
最初は、泣いていなかったので
しばらくワタシは、寝てたのですが
7時過ぎに、大量のウ○チをしこれまた大量にオムツから漏れ
シーツをウ○チまみれにされたので起きました・・・・。
ってか、ボーさん3回に1度は漏れるんですが・・・・
実は、昨日のアイスショー直後も漏れて大慌て

オムツは、背中までちゃんとカバーしてくれるゾウさんマークのオムツ
イチの時は、コレが一番しっくりきた。
(他のだとオシッコが漏れたり)
少々値段は、張りますが毎回衣装チェンジの手間を考えると
これが一番かな・・??って思って使ってるのですが
ボーの体系では、ゾウさんマークは合わないのかな?
だいたい1日1度大量に出すので
どのオムツでも許容範囲超えするのか!?
もうすぐゾウさんは、在庫がなくなるので
違うメーカーのを使う予定。どうなるかな?

そんなボーさん
ついに、ついに、ついに


続きを読む
【2008/07/31 23:20】 | ボー成長日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アイスショー
DSCF1581.jpg
ガッタンゴットンガッタンゴットン。

今日は、電車に揺られてお出かけ?。

DSCF1583.jpg
君、どこへ行くのかね?

よっ!!社長!!

ボーさん初電車。

向かった先は、
DSCF1593.jpg
ディズニーオンアイスを見に。

幼稚園からのお便りにも アイスショーの広告が入っていて
「連れて行ってあげたいなーでもボーがいるしな・・・・」って思っていたところ
姉から「行かない?」のお誘いが。
ってコトで行ってきました。

DSCF1585.jpg
もうすぐ始まるよー。
スポンサーのおかげでこんなモノまで買ってもらえました。

アイススケート自体 生で始めて見たワタシ。
なんかね、終始「すごいなー」って口開けて見てました。
って、言っても途中ボーがグズグズしだしたりしてたので
集中して見れないとこもあったんだけど

ディズニーランドのショーを見たときも思ったんだけど
アイスショーも「さすがディズニー!!」って感じで
衣装もステージ道具も音楽(歌)も見ごたえバッチリ!!

ティンカーベルもかわいかったし

ワタシ的には、もう1回見たい!!って感じでした。

でも、ウチの姉は
想像していたステージより小さいリンクにガッカリし
内容も「うーん。もういいかな・・・・」って感じだったらしい。
まっ、彼女ディズニーとか好きじゃないしね。

肝心のイチはとゆーと
2部構成のステージの
1部が終了時点で少々飽き気味・・・
終わって感想を聞くと「楽しくはなかったかな・・・・・・」だって
エェーッ!!!!!
あんたこのチケット高いのよ・・・
イチ曰く
「だって出てくる人全員しらんし・・・」だそうです。

そうだよね、アリエルと白雪姫とベルは知ってるけど
物語の内容とか全然しらないもんね。
ビデオを借りて予習していくべきだったか。
多分大人も、物語を知ってから見たほうが
もっと楽しめたのかも。

でもね、アリエルのところなんて
見てるだけでもワクワクドキドキしたんだけどなー
シャボン玉なんか飛んでさ。

もう一回ゆっくり見たいなー。
ヨシッ次回は1人で行くか!?

DSCF1586.jpg
えっ?僕お留守番ですか?
お願いします。

しかし、1時間で飽きたイチ
パパがお盆休みに入ったら
2人でポニョを見に行こうと思ってたんだけど
無理だなこりゃ、
チッ見たかったのになぁー




【2008/07/30 23:02】 | お出かけ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
虫歯治療日記?
DSCF1578.jpg
イチの歯磨きセット

イチに虫歯が見つかって早2ヶ月。
それまでは、歯ブラシ(歯磨き粉なし)で磨いていただけでしたが
虫歯が発見されてからは、↑のアイテムが増えました。

子供用歯磨き粉でも「辛いっ!!」っと言って使えないイチ
お口をクチュクチュしてから歯を磨くタイプの歯磨き液を使っています。

後は、家庭で簡単に塗れるフッ素。

フッ素って、甘いから寝る前にこんなの塗ったら
余計に虫歯になりやすそう・・・・
って思うのはワタシだけ?

さて、今日はイチ3回目の歯の治療の日でした。
前回頑張ったイチ
もう楽勝でしょと思っていたのですが
今日は、歯科の入り口で少し立ち止まり
前回は、1人で診察室に入っていけたのに
今回は、「ママも・・・・・」と言いました。
ってコトで、ワタシも診察室へ。

やっぱり前回、痛いことをしたので
ちょっとトラウマになってるんだろうなぁ。

今回は、レントゲンを撮り
前回の治療がうまくいってるかを見て
まだたまに少しだけ痛いらしいので
新たに薬を入れて終了でした。

次回、削った部分をかぶせ
今回治療中の虫歯の隣も小さな虫歯になっているので
そこを治療するらしいです。

あぁーまだまだ終わらないのね・・・。
ってか次の予約が8月中旬。
んーんっもっとチャッチャと行ってパッと終わりたい。

そんな今日のイチの絵日記
DSCF1580.jpg
はいしゃさんにいきました。

短っ!!

昨日から3日間夏季保育のイチ
昨日の日記は、「幼稚園でSちゃんとおままごとをしました」だったんだけど
最初、今日の日記も「Sちゃんとおままごとをしました」って書こうとして
自分で言った後に「昨日とおなじやん!!」って突っ込んでました。
その間が絶妙でした。

さて、明日も幼稚園のイチですが
なんと、ワタクシ幼稚園があることをすーっかり忘れ
6月下旬に予定を入れてました。
ってコトで、明日はお休み。

さぁー明日の為に早く寝よー。
【2008/07/29 21:47】 | 病気・病院 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏休みの宿題
夏休みに入って1週間。
今日は、初めて1歩も家から出ず。
引きこもり親子でした。

だって、外暑いしー。

あれね
家で過ごすと時間過ぎないね。

でも、ボーは毎日連れまわされてお疲れだったのか
すんごい寝てました。1日中。
そんだけ寝て夜寝る?って心配しましたが
5時半にお風呂に入り
7時前には就寝。
今も眠り続けてます。

夜中大丈夫かなぁ・・・・。

さてさて、夏休み幼稚園児のイチに
夏休みの宿題ってものが
ないのは当たり前ですが
我が家は、パパがイチに夏休みの宿題を与えていました。

DSCF1549.jpg
絵日記。

今のところ毎日続いています。

ちなみに、右は
買い物に行ってエレベーターでお友達と会ったところ。
右の物体はトトロ。
テレビでやってたトトロを見てトトロ好きに。
「猫バス!!」って言いながら四つんばになりながら走り回ってます。
ショッピングセンターのベンチの上で・・・・。

左は、ワタシとボーと3人でおもちゃ屋さんに行ったところ。

なかなか上手に書いています。(親バカ)

ちなみにワタシ自身も自分に宿題を課しました。
DSCF1550.jpg
読み聞かせ。

普段寝かしつけ不要のおやすみ3秒のイチ。
なかなか絵本を読む機会がありません。
ってコトで、寝る前の少しの時間に絵本を読むことに。

これも毎日続いています。

コレを図書館に借りに行った時
ボーがパパと車で待っていたので
ゆっくり中身を見て借りれず
中をチラッと見てよさげな本を借りました。

ってコトで、ワタシもイチに読むまで内容がわかっておらず
読みながら「次はどうなるのかな?」と
楽しみながら読んでいます。

次は、どんな本借りようかなー。

ちなみに毎日きちんと絵日記を書けたら
イチは、パパにごほうびを買ってもらえるらしい。
んーっワタシは何買ってもらうおかなー
ってワタシにはない???
【2008/07/24 23:32】 | イチ成長日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
足の皮が・・・
最近の寝方は、常にうつ伏せのボー 
DSCF1545.jpg
って靴下はいてるよ!!って?

これね

うつ伏せ好きのボーは
起きているときもうつ伏せ
寝ているときもうつ伏せ
その状態で足を床にごしごしこする様に動くもんだから

DSCF1547.jpg
皮がベローン。

足の親指と人差し指の皮がめくれちゃって。
痛そう・・・・。
でも、本人はお構いなしに
足をバタバタ・・・・・。

昼間は、イスに座っているコトが多いのでまだいいんだけど
夜は、どうしても泣き出すと足を擦るので
靴下をはかすことにしました。

病院に行って先生に見てもらったんだけど
「足動かすの止めないと無理だね・・・」と言われ
薬だけだしてもらいました。

がっただ今足舐めブーム中のボー
薬を舐めてしまうので薬は夜だけに。
DSCF1495.jpg
んっ?なに?

早くよくなりますよーに。

そうそう、最近のボー
頭にも異変が!!!!





DSCF1538.jpg
虫がッ!!!!

ってコレ毛玉。

なんか毛玉が増殖中。
切っても次の日には新たな毛玉が・・・・・。

放っておくと日に日に大きく成長するのでオモロー。
でも、あまり放置しておくと
勝手になくなってました。ちぎれたのか?
チッ、おもしろかったのに。





【2008/07/24 23:17】 | ボー成長日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
淡水魚水族館
DSCF1520.jpg
仲良し♪

今日は、アクアトトに行ってきました。

続きを読む
【2008/07/21 23:54】 | お出かけ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
出産記録
ボーが生まれて5ヶ月。
忘れないうちに出産のコトを書いておこうと思います。

非常に長いので興味のある方はどうぞ。
続きを読む
【2008/07/20 15:56】 | 妊婦記録 | トラックバック(0) | コメント(0) |
1学期終了
本日、イチさん1学期最後の通園日でした。

最後なのにナゼか遠足のこの園。
山へ行き水遊びを楽しんできたようです。
最近イチの体力がものすごくついて来たのか
遠足で遊び、幼稚園でもお友達と走り回り
家に帰ってきても部屋の中で汗だくになりながら遊び
明日からの長い長い夏休み相手できるか心配。
ってか無理!!
どうする!?夏休み。

さて、イチの幼稚園では
園で描いた絵を学期ごとにまとめて渡してくれます。
DSCF1490.jpg
こんな感じで

去年の今頃と比べると
かなり絵も成長していました。去年はこんな感じ

春に行った親子遠足の絵
DSCF1491.jpg
イチゴがいっぱーい。
左がイチで右がワタシ

ちなみに
DSCF1492.jpg
ちゃんとボーもスリングで抱っこされてる。

他には
DSCF1494.jpg
イチ
この絵の周りにはナゼか自分の名前が
ひたすら書かれていた。

親に似て絵心がないなと確信した作品はコレ








DSCF1493.jpg
プッ、プーさん???
色は合ってるけど・・・・。
ムーンッ。

去年よりは、成長してるからヨシとしとこう。

ちなみに、イチの絵には
イチ、ボー、ワタシはよく登場していましたが
パパは、1枚だけ。さみしーっパパ。


【2008/07/17 23:11】 | 幼稚園 | トラックバック(0) | コメント(0) |
虫歯治療日記?
前回の歯科通院から2週間
ついに、2回目の治療の日となりました。


続きを読む
【2008/07/15 12:13】 | 病気・病院 | トラックバック(0) | コメント(0) |
5ヶ月
DSCF1476.jpg
5ヶ月

毎度毎度早いもので、ボーさん5ヶ月になりました。

ってコトで4ヶ月→5ヶ月までの
成長記録いってみよーっ!!
続きを読む
【2008/07/14 11:10】 | ボー成長日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近のボー
DSCF1428.jpg
あーんっ!?
ガン飛ばしてます?

最近のボーさん
DSCF1436.jpg
自分には、足があることを知りました。

まだ、足の指を口に入れることはないけど
そのうち、足指しゃぶりしだすんだろうな。

最近軽々寝返りができるようになったけど
まだ、仰向けに戻ることができません。
ってことで、寝返っては戻し寝返っては戻しの繰り返し。
夜中も、寝返ったまま戻れず泣いていることもしばしば

今まで、自分で眠りについていたボーですが
最近は、そういうわけにはいかず
「眠いんじゃぁー!!」って泣きさび
とりあえず、横に寝てトントンで寝かしつけようとするものの
最終的には、ワタシが折れおっぱいで寝かしつけ
ってゆーのが定番化してきました。

後々のコトを考えると
トントンで寝かしつけの方がいいので
頑張ってるんだけど連敗中。

夜中も多いと2回ほど起きたり。
まだまだ夜中ぐっすりには
ほど遠いようです。


DSCF1419.jpg
睡眠中。
ボーかなりの確立で半目で寝ます。
よく「寝てるの?起きてるの?」って言われます。
白目をむいている時もあるので怖いです。
しかし、ほっぺすごいなぁー
間違いなくココはワタシ似だな。残念ッ!!
【2008/07/02 23:03】 | ボー成長日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
虫歯治療日記?
DSCF1443.jpg
大好きプリキュア☆
いつの間にか、上手に塗り絵ができるようになってた。

イチの虫歯が見つかって歯科に予約を入れて2週間。
ついに、見てもらう日になりました。

虫歯が多いワタシは
虫歯の治療が痛いのは、すんごーっくよく分かっているので
治療するのはイチなのに
こっちがドキドキ。

でも、見た感じは歯も黒くなっていなし
そんなに大したことはないだろうな・・・・・
って勝手に思っていたワタシ
ちょっと治療しフッ素塗ってもらって終了だろう
なんて考えていました。



がっ・・・・・そういう訳にはいきませんでした。
続きを読む
【2008/07/01 22:25】 | 病気・病院 | トラックバック(0) | コメント(2) |
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

