★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ついにこの日が・・・・
ご無沙汰です。

来週にある幼稚園のお誕生日会。
ついにイチの番がやってきました。
その時ね、親からお誕生日カードをプレゼントするんですよ。
それを作らなきゃいけないのに
お子達がなかなか寝てくれなかったり
寝かしつけで一緒に寝ていったり
途中ボーが起きたり
おまけに最近ネットの調子がよくないこともあり
パソコンから遠ざかっておりました。

せっかくの育児日記。
記録しておきたいことは、たくさんあるんだけど。

問題のカードは、なんとかほぼ完成したんだけど
今度は、クリスマス会で渡すプレゼントを作らなくては・・・・。
クリスマス会は、12月20日。
どないしよう。

さて、ボー8ヶ月→9ヶ月の記録で
「もうすぐ歩くかも・・」と書きましたが
1週間くらい前からつかまり立ちから
両手を離して立つ時間がグッと長くなり
手をブンブン振り回して立つようになったボー
でも、それから1歩が出ずに尻餅をついて終了
ってパターンが定番化していました。

それがついに・・・・・・・



本日歩きました?!!!


今までも、2歩くらい歩いたかな?
って時もあったんだけど
前に倒れこみながらだったので
「今のは、違うよな」ってワタシ的に思っていたのですが
今日は、ヨタヨタと4歩ほど
確実に歩きました。

ってコトで本日11月29日(土)
ボー初めての歩行記念日
となりました。パチパチ

また、1つボーが幼児に向かって成長
すんごーっく嬉しいんだけど
ちょびっと寂しい。
もう少し赤ちゃんでいておくれ。

顔の大きさがイチ姉と同じ大きさと
幼稚園で密かにささやかれております。
画像 013
かーちゃん 俺歩けるでー

ハイハイ姿今のうちに
いっぱい見ておこう。

最近、ちょびっと髪の毛が伸びてきました。
頭も防寒準備。
うん。冬毛だね。



【2008/11/29 23:48】 | ボー成長日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
9ヶ月
今日は、イチ姉が遠足でお迎えが16時!!

なのになのに
コンタクト買いに行ってお家でご飯食べて
昼寝しちまって起きたら3時すぎだったよーっ!!
いつもと変わらないじゃん・・。

さて、気を取り直して
DSCF2060.jpg
ムッチリ。

今日でボーさん9ヶ月になりました。

8ヶ月の記録を読み直したら
この1ヶ月ですんげー成長してた。ビックリ

8ヶ月→9ヶ月の成長記録いってみよー
続きを読む
【2008/11/14 23:57】 | ボー成長日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近のイチ
我が家の長女。
あと、1ヶ月ちょっとで5才になります。

幼稚園のお友達の次々と5才になっていく姿を見て
自分も早く5才になりたいらしい。

って、5才になっても
急に何かが変わるわけじゃないのにね。
母は、もう誕生日が来ても嬉しくありませんが。

そんな彼女
最近のブームは「折り紙」
DSCF2015.jpg
真剣

DSCF2016.jpg
毎日毎日、折り紙の折り方の本片手に
一生懸命折っています。

今では、1人で本を見ながら
折れるようになりましたが(たまにワタシに聞いてくるけど)
最初は、折り紙を半分に折ることすらできず・・・・
O型の性格ゆえか折り目が超適当とゆー
折り紙には、致命的・・・・・
それなのに「折れないー!キーッ!!!」ってなること多々。
で、ワタシに「そんなんならやめな!!キーッ!!」言われ
それでもめげずに毎日毎日折り続け
何とか形になるようになりました。

おかげでお互いに「キーッ!!!」ってなりあうことも少なくなりました。

最近では
画像 006
手裏剣も折れるように。

右が普通サイズの折り紙でつくったもの。
左が4分の1のサイズの折り紙でつくったもの。
もちろん両方イチ作。

手裏剣って普通サイズでも最後のところが難しいのに
4分の1で作ってビックリ。
最初は「無理やにー」って言ってたのに
やってもないのに無理って決め付けるのはよくないと思いました。
ゴメンヨ。イチ。

この他に、4分の1サイズの折り紙で
鶴を作ったり風船作ったり
だいぶ折り紙が上手になったイチでした。

そうそう、折り紙の他にも
画像 007
お絵かきもちょっと進歩。

ーこんな棒みたいな手から3こんなのに進歩。
色もカラフルに。

ちなみに左がイチで右がボーらしい。
ボーから触角がみたいなのが出てるのは気のせいかしら・・・?
虫???????

【2008/11/06 13:13】 | イチ成長日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

