★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
性格はイロイロ
我が家の長男 ボー。
何度か書きましたが、生まれてから1度も人見知り
ってものをしたことがありません。

知らない人にも笑顔で対応。
あなたは、何を目指しているのですか?って感じ。

スーパーなんかでも それまで一切歩かなかったのが
食料品売り場に行くと 抱っこを拒否し
ズンズン1人で歩いて いろんな商品を物色しだします。

私が「バイバイ?行くよー」って
棚の影に隠れても全然へっちゃらで
そのまま、商品物色を続けているので
最後は、強制的に連行されます。

イチ姉は、今でも1人でお菓子コーナーに行けないのに・・・・。
姉弟でこの違いはいったい・・・・?

勘弁して欲しいのが 目に入ったものを
何でもカゴに入れるのは、やめていただきたい。
非常に迷惑です。

そんな彼、最近行動がすごく子供になってきました。

今日も、夕飯の後
恒例の「イチ姉と遊ぼうタイム」で
自分からカーテンの後ろに隠れに行き
イチが遠くにいる時は、カーテンを開き顔を出し
イチが近づいてくるとカーテンを閉めて隠れる
ってゆーことをしていました。

イチの時って
1才2ヶ月でこんなことしたかなぁー

他にも、図書館で借りてきた本の中から
ちゃんと絵本を選び 一人でペラペラめくりながら
何かブツブツ言っていたり
イチが開けなかった引き出しを開けたり
(おかげで我が家の引き出しは、どんどん取っ手が外される)
「イチの時ってこんなんだったけー?」ってコトが沢山あります。

姉弟でも全然違う
おもしろい。
子育てって奥が深いなー






なんて思っている余裕は、私にはないんですけどね・・・・・。
DSCF2548.jpg
ほーっ。

なんてったって、毎日このお方に
振り回されていますから。
【2009/04/26 22:43】 | ボー成長日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ボー
画像 212
どもっ。

気が付けばボーさん1才2ヶ月になりました。

イチの時は、2才近くまで
毎月25日になると写真を撮っていたのに
ボーさん1才1ヶ月の時点ですでに忘れてた・・・・・。
2人目ってそんなもんよね。

たまには、ボーの成長記録でも
続きを読む
【2009/04/23 22:56】 | ボー成長日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
進級しました
先週木曜日、イチさん年長さんに進級しました?。

ついこの間入園したばっかりだったのに。
ホント、早いです。

前日から「どっちのクラスかなぁ?」と言っていたイチ
「誰と一緒になりたいの?」と聞くと
「SAちゃん、SOちゃん、NOちゃん、NAちゃん、」と
年中で同じクラスだった女の子の名前がみんな出てきてました。
それは、無理だねぇ・・・・

で、希望先生は年少のときの担任だったS先生。
一番大好きな先生で、ワタシも大好きなので
S先生だったらいいなーと親子でドキドキしながら登園しました。

緊張しながら教室の前に行くと・・・・・・

年中さんで同じクラスだった女の子は、1人だけ一緒
でも、幼稚園が終わってから園庭でよく一緒に遊ぶ
お友達と一緒になれ、母同士が喜びました。

で、先生は・・・・・・


これまた、希望だったS先生ではなく
去年年長を担任していたY先生。

パパともう一クラスの方がS先生やったらショックやなー
って家で話していたので
恐る恐る隣の教室の先生を確認しに行くと
違ったので一安心。

去年、クラスの前で固まって教室に入ることができなかったイチですが
今年は、すんなり教室に入り
ご支度をしちゃんとイスに座布団を敷き座ることができました。

帰りに「Y先生やけどどぉ?」と聞くと
「いいよ?」っと答えが返ってきて
「あぁー早く月曜日にならんかなー」と
幼稚園早く行きたい発言がでたので
何も心配ないねなんて思っていたのですが

登園2日目にして
1日3回泣くとゆー結果を残してきました・・・・・。

イチ曰く「ママがよかった」らしいです。
んーっ・・・・
そっかぁー

3日目の今日は、一度も泣くことはなかったらしい。

さてさて、明日はどうなるのかなぁ。
頑張れ!!イチ。

明日は、家庭訪問
頑張れワタシ。家の掃除を!!

【2009/04/14 21:58】 | 幼稚園 | トラックバック(0) | コメント(2) |
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

