★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お弁当練習中

来春、幼稚園入園予定のイチ。
その幼稚園は、週3日お弁当+おにぎりDAY1日+パン給食1日

もともとパパ弁当を毎日作っているので
イチのお弁当にそんなに抵抗はなかったものの
幼児用弁当ってすっごく小さい・・・・。

何詰めればいいんだ・・・コレ・・・?

って感じ。

しかも、イチもうすぐ2才9ヶ月だってゆーのに
食べることに飽きると自分で食べない・・・。
それに、どれくらいの量を食べれるのかもわからないし
子供が食べやすいの食べにくいのもわからない。

わからないことだらけの幼児弁当。

そんなわけで
ワタシのイチ弁当の練習と
イチの「自分でお弁当をたべれるように」との練習を兼ね
お弁当を作ることにしました。

で、せっかく作るなら記録に残そう!と思い
新たなブログを開設してしまいました。

で、またまた記録ついでに
パパ弁当も平日ほぼ毎日作ってるんだから
と一緒に記録することに。

たいしたお弁当を作っているわけではないけれど
興味がある人は、覗いてやってください。


?おべんとう生活?



お互いのお弁当練習を始めて数日
なかなか思うように食べてもらえず・・・
今流行のキャラ弁にしたら食べるのか・・・?
と思ったものの
ワタシには、キャラ弁は無理そうだぁ。
頑張れたらチャレンジしてみようかな。
スポンサーサイト
【2006/09/23 00:18】 | とも日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<自転車族の仲間入り | ホーム | プチ2人遠足>>
コメント
ゆー@ちゃん
こんばんわぁ。
結婚当初ワタシも食堂のない会社に
働いてたからお弁当を作るのが
当たり前になってしまったんだよ。
なんか、会社お弁当頼めるらしいんだけど
すっごいまずいんだって。

ゆー@ちゃんの娘ちゃんも来年幼稚園なんだね。
そうそう、子供って好き嫌い多いから
パパの弁当みたいに「とりあえず入れとけ!!」
みたいなことが出来ないから困ってます。
お互い頑張ろうね~。
【2006/09/25 00:59】 URL | ともみ #-[ 編集]
ともみちゃん こんにちはー^^
お弁当おいしそー!毎日作っているなんて、すごいなぁ~。
うちの主人は会社に食堂があるので、お弁当でもどっちでもいいんです。
もちろん(?)食堂で食べてもらってます(笑)

うちの娘も来年から幼稚園でお弁当なんですよねー。
ちゃんと毎日作れるんだろうか・・・
好き嫌いも多いし・・・
私も娘のお弁当の練習しようかなっ♪
【2006/09/23 11:04】 URL | ゆー@ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/103-0d5954df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

