★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
自転車族の仲間入り

昨日は、書きたいことがあったのに睡魔に撃沈。
ってなことで、昨日のコトを。


ついに、ついに買ってしまいました。
前々からずーっと欲しかったもの。

コレコレ




DSCF5309.jpg
ケッタマシーン

ワタシ、自転車のを「ケッタ」って呼ぶのって
全国共通かと思っていました。

違うんですよね。

ばんそうこうも県によって呼び方が違うって
この前の、ヤフーニュースかなにかに
載ってたんだけど
地域によって違うんですね。
なんかおもしろいなって思いながら記事を読みました。
ちなみに、ウチは「バンドエイド」
(特に、必要としない情報・・・。)

話がそれちゃったわ。

ガソリンが、かなりお高い今
我が家の車維持費は、大変な事になっております。

それに、今までもずーっと
ちょっとそこまで行くのに(コンビニとか)
車を出すのってめんどくさい。

近所の大きな公園も
車で行くと駐車場から
公園までかなり歩かなきゃならないし。

ずーっとパパと欲しいなーって言ってたんだけど
なかなか購入にはいたらず。

今回、自転車屋を見に行くと
気に入る自転車があったので
思い切って購入いたしました。

コレ、ライトの部分がいい感じ。
ちょっとレトロチック。

もともとの荷台は太くって
子供イスが乗せれないタイプだったので
荷台を変更したり
そのた、付属品を購入したりしたので
当初の予算より5000円ほどオーバー。
けど、まぁOKな範囲だから。


これから、これに乗ってブイブイ(?)走ります。

あっ、自転車に乗るが超お久しぶりのワタシ。
ましてやイチを後ろに乗せて・・・。
不安だったのでちょっと練習したんだけど
後ろに子供乗せるだけで結構重いのに
前後に乗せてるお母さんってスゴイよな。
って思っちゃいました。ワタシには、きっとムリ。


夕方には、お宮参りに着た(羽織らせた)着物を
七五三用に仕立て直しをしてもらわなきゃいけないので
大きいばーちゃんの家へ。

DSCF5315.jpg


コレ、かなり大きくって
いっぱい詰めなきゃならないみたいだけど
7歳では着れないみたい。小さくって。
あぁーもったいないなー。
せっかくいい着物買ってもらったのに。

ってか、かなり着物が重かったので
本番&写真撮影大丈夫かなぁ。
スポンサーサイト
【2006/09/25 00:30】 | とも日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<絵本イベントと海 | ホーム | お弁当練習中>>
コメント
ヒメタさん

チャリンダー仲間ヨロシクです。
「ケッタ」初めて聞いた?
たぶん東海地方だけの呼び方だと思うだけど。
ナゼに、ケッタって呼ぶかは???です。
足で蹴るから・・?

ワタシは、これから少しずつ距離を走ってみようと思います。
でも近所は、微妙に車が多いので
ちょっと怖いんだけど。
ヒメタさんみたいに
早く「ラクラク移動~」って頑張ります。

サビオ??
これも、バンドエイドと一緒で商品名。
なんか同じモノでも
地域によって名前が全然違うっておもしろいですよね。

【2006/09/25 23:32】 URL | ともみ #-[ 編集]
けった…???
初めて聞きましたよォ。
ヒメタは“ちゃり”って言うが、
コレはごくごくフツウの呼び方ですね^^;
ちなみに。
絆創膏は“サビオ”。

あ。違う、違う。
チャリンダー仲間入りオメデトウです( ̄∀ ̄)
ヒメタも最近はちゃりんこ派。
最近では車で10分の距離も
ラクラクちゃりんこ移動です♪

それにしても
超②カワイイ自転車ですね!
うらやましい。
うちのほうは、
シルバーのものしか売られてませんでした。。。
【2006/09/25 22:24】 URL | ヒメタ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/104-8c240a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

