★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
やる気でた子さん。

今日は、幼児教室の日。

先週、わんぱく坊主くんに
撃沈させられたイチ。(その時の様子はココ
2,3日前から
「今度は、一人で頑張れる?」って聞くと
「いーひとりでがんばる!!」ってやる気マンマンのイチでしたが
教室について数分。

「いーねむたい・・・」(イチ眠たい)


やる気なし・・・・・。


始まりの挨拶もなんとかなだめ
グダグダで始まりました。


運動会の練習が始まっても
前日の宣言は、彼女にはなかった事のようで
「ママも!!ママも!!」と
いつものママっ子に。


でも、なんとか頑張って一人でやって欲しかったので
あの手この手でテンションを上げさせました。


最終的に効き目抜群だったのが

「帰ったらパパに一人でできたよ!!って教えたろうよ」
「ばーちゃんにもさ教えれるし、ねー(姉)にも教えてあげれるよ!!」

この一言で彼女の目の輝きが激変。


「いーひとりでいくの。ままあっちまっとて!!」
(イチ一人で行けるの。ママはゴールでまっとて)


そっからは、ダメ子ちゃんに戻ることなく
楽しそうに参加していました。


今日は、ママ参加練習もたくさんあったのでお疲れちゃんで帰宅。

昼ごはんを食べ、パパを送り出してから
昼寝をするだろうと思っていたものの
イチさん、元気元気で寝る気配ナシ。


ワタシが勝手に布団でゴロゴロしていたら
寝ていってしまって
起きたらビックリ。


スゴイ状態に・・・・・。
























DSCF5358.jpg
なんじゃこりゃ?


ワタシが起きたときには、隣でイチ就寝中。
ご、ごめんよ。勝手に寝てたよ。
って思いながら隣の部屋へ。
何気なくおもちゃ箱を見ると
ほとんど空の状態に。

??????って思いつつも
イチが寝ている部屋を覗くと
こんなんになってました。

最近、お姉ちゃん風を吹かせているイチ(ぬいぐるみ相手にだけど)
たぶん、みんなを布団に寝かせてあげてたんだとおもう。

並べている姿を想像するとカワイイわ。

【2006/09/26 23:28】 | 習い事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<どんぐりを求めて。 | ホーム | 絵本イベントと海>>
コメント
りょうちゃん
もうね、毎回教室では大変なんよ。
なだめたり、励ましたり、怒ったり
終わる頃には、グッタリ(親が)

遊ぼ遊ぼ~。
お弁当もって公園いいね~。
って、たぶんイチに
「ママあっちいこー」って連れてかれて
また、ゆっくり話しとるヒマなさそうやけど・・・。
それでもよければご一緒に公園行きましょ。
【2006/09/28 21:22】 URL | ともみ #-[ 編集]
いっちゃんめちゃ可愛い!!
イー語も聞きたいし近々あぞぼう!!
一緒にお弁当持参で公園行こう。
うちも自転車あるにはあるけどサビだらけ・・・。
それにまだレオ乗れやんし・・・。
もう少し大きくなったらサビ取りしてうちも
ちゃりんこでゴーしやな!
最近はめっきりご近所をベビーカーで巡ってます!
【2006/09/28 17:40】 URL | りょうこ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/106-8164557b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

