★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
旅行満喫!

みなさまただいまです。
ワタクシ旅から無事帰って参りました。

ただいまぁ?。
DSCF3990.jpg


って帰ってきたのは2日前だったんですけど
旅行中、姉にパソコンを貸していて
返してもらったのが今日だったので。

ってコトで遅ばせながら旅行日記です。

今回の目的地はと言うと・・・・・・・。





北の大地 北海道 


私たちと実母の4人で行ってきました。
ワタシ北海道は、今回で2回目。4年ぶりです。
前回は、移動車中はほとんど寝ていましたが
今回は、車窓の風景もバッチリ満喫。

いやぁ?いい!!北海道いい!!

イチも満足気。
DSCF4034.jpg

ばぁと一緒に。
DSCF3992.jpg


あの、広々とした大地。
どこまでも続く畑・草原。
16kmも続く直線道路。
本州では考えられません。
さすが北海道。広い広すぎ!!
広々とした大地があるにもかかわらず
日本海にも面し(当たり前だが)
ホント凄い!!(大興奮)
文章では表現できないのが残念。
(言葉の引き出し少ないもので・・・)


もうね。
北海道に移住したい!!って思っちゃうくらい。
(実際には、冬とか大変なんだろうけど)
でも住んでみたい北海道。

都会に馴染めず人混みが苦手なワタシにはもってこい。


自然最高!!

北海道バンザイ!!



普通に鹿はいるし(山道にだけど)
キツネも普通に民家の軒下にいたし(1匹だけだけど)
アザラシとかも見えるらしいし。(今回は見てないけど)


そんなワタシをぞっこんLOVEにさせた北海道。
5月だと言うのにまだ雪が残っていました。
本州が真夏日で30度越えした日でさえ上着が必要なほど。
2日なんて雪降って耳がちぎれそうなほどの寒さも体感。
そんな日に短いズボンを履いていたイチ
すまん。母のセレクトミスです・・・。
DSCF4072.jpg


今回は、まだ雪が残っている北海道。
畑はまだまだ土だけで
花などは、まったく咲いていなかったのがちょと残念。
夏にはヒマワリやジャガイモの花、
秋には、麦で金色のじゅうたん。
などもっと景色が楽しめそう。
てなことで、2年後の夏を目標にもう一度
北海道に行きたい!!と密かに思っています。

とそんな北海道の大自然をめいいっぱい満喫した今回の旅行。
何箇所か紹介したい場所もあるのですが
ココでは書ききれないので
何回かに分けて書こうと思います。
とりあえず今回は、楽しかった!!ってコトで。

あっ札幌とかも少し行きましたが
札幌は、ワタシの県が比べ物にならないくらい都会でした。
あんな壮大な大地もありながら
都会の顔も持つ北海道。やっぱり凄いです。
スポンサーサイト
【2006/05/05 23:55】 | 旅日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<北海道旅行<動物園偏> | ホーム | あの靴が欲しい>>
コメント
ぷらんとさん
ホント北海道の大自然いいですよね!!
美瑛いいですねぇ~。
ワタシもあそこは感動しました。
パッチワークの路とか
ホントどこまでも畑が広がってめちゃめちゃキレイですよね。
今の時期は何も咲いてないのにアレだけ感動できたから
植物が咲く時期はもっと感動するんだろうな。
ケッタで走る???
えぇ~そんな凄いことしたんですか?
でも気持ちよさそう!!

あぁ~ますます夏に行ってみたくなりました。
ぷらんとさんもポコちゃんがもう少し大きくなったら是非!!
今回のツアーで1才2ヶ月の赤ちゃんを連れて参加していた
ご夫婦もみえましたよ。
【2006/05/07 00:14】 URL | ともみ #-[ 編集]
おかえりなさ~い♪
旅行先は北海道だったんですね~!
とっても満喫したようですね!うらやましぃっ。
私も北海道は大好きですよv-238
札幌も何度か行ったことありますが、、やっぱり私はー、、美瑛が一番お気に入り。富良野あたりも。
夏にケッタで大自然を走るの大好きです~。
社会人の頃はちょくちょく行っていたような気がするのに、、ここ数年、全く行っていません・・・・。
いろいろ思い出しちゃって、むしょうに行きたくなっちゃいました~。
また、詳細?の報告、楽しみにしています!(笑)
【2006/05/06 10:20】 URL | ぷらんと #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/11-1caac9a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

