★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
LEGOの遊び方講座

最近、めっきり肌寒くなってきて
着るものに困りだしました・・・・。

いっつも季節の変わり目になると
「去年って何着てたんだ・・・・?」って思うんだけど・・・。


ってコトで、今日はショッピングセンターへお洋服を買いに!!

と意気込んで行ったものの




買ったのはイチの服のみ。



いや、いつものコトなんですけどね。

なんか、イチの服を買った時点で
「あぁーいい買い物したね?」なんて満足した気分になっちゃう。

まぁまた見に行こ。


2才くらいになると
「自分でやりたい!!」って気持ちが出てきて
なんでも「自分で!!」ってなる時期だと思いますが
我が家の2歳児イチも

自分でやりたガールです。


がっ、最近それにプラス


見て欲しガール

が追加されました。


なにかするごとに
「まま!!みて!みて!」

でワタシが手がはなせないときは見るまで
「まま!!みて!みて!」と叫び続けます。

色んなことができるようになってきたからか
すべての行動を見てもらいたいらしい。
そして「すごーい!!できたん!?」って
言ってもらえるのが嬉しいらしい。

うんうん、ママはちゃんと見てるよ。
けど毎回呼ばなくてもわかってるんだからさっ。。。


そんな見て欲しガールのイチ
今日ビックリ発言が。


食後LEGOで遊びたがったイチ
自分が作ったLEGOと同じモノを
ワタシにも作ってと要求してきました。

がっ、ご飯食べたすぐでめんどくさかったワタシ・・・・。←ゴメンよ。


「そんなん作れやんわーわからんもん」

って言いました。



するとイチ

「いちちゃんおしえたるわー」



・・・・・教えてくれるんすか・・・?

えぇぇ、師匠お願いします。。


「こうやってーここにぞうのせてぇーここはこうでぇー」

って丁寧に作り方を教えてくれましたわ。

ありがとよ。
ママはこれで、LEGOが作れるようになったよ。


しかも、教えてくれる時に
ワタシが少しでもテレビを見ようものなら
「ままみて!!こうやるの!!」
と厳しいお叱りが。

すっすみません。

そのうちいっぱい怒られるようになるんだろうなー
ワタシがイチに。
スポンサーサイト
【2006/10/01 23:13】 | イチ成長日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<子離れ親離れ | ホーム | 久々の友とも再会>>
コメント
りょうちゃん
レオクンも、見ながら相手やと怒るんやね。
なんか、小さいのにカワイイなー。
女の子は、小さい頃から服とか選びたがるみたいやね。
でも、かなりチグハグなのを選んだりするから
困りモノなんやけどな。

ヒメタさん
ホント、姫ちゃんとイチって似てますね。
是非、いつか姫ちゃんに会ってみたいわ。

ヨガポーズを教えてくれるんですか!?
すげー!!
たるんだボディーの持ち主のワタシも
是非その講座を受講したいわ(笑)

でも、ホント「そんなの教えてもらわなくてもいいから・・」
って迷惑なときあるますよね。

ゆきゃさん
あらっ!?ここにも見てほしガールが!!
やっぱり2才くらいの子は
「見て欲しい」ってゆーのがすごくあるのかな?
ワタシとしては、どーでもいいことなんだけど
本人は、「ホラ見て!すごいでしょ!!」と言わんばかりに
得意げに「見て!!」って言うんですよね。
で「すごいねー」って褒めるとまた得意げに。

口調は、ホント似てきますよね。
気をつけなきゃ・・・と思っては見るものの
気づいたときにはすでに遅し。
怖い怖い。
【2006/10/04 00:16】 URL | ともみ #-[ 編集]
うちの娘の話かと思いましたわ(^_^;)
うちのイッチャンも全く一緒です★見て見て星人だよ。
しかも、話し方が私そっくりになってきてます(笑)
「子は親の鏡」とは、よく言ったものですね。
怖い怖い。。。(>_<)
【2006/10/03 23:24】 URL | ゆきゃ #-[ 編集]
わぁ、同じ~^^;
姫も『みて、みて、みて!』ですねェ。
同じ月齢だから
やるコト・考えるコト似てるんですね。

姫は最近、
ワタシにヨガを教えてくれます。
“とりのぽーず”とか、
ありもしないヨガポーズ作って
「それ、ちがうよ。こう。よくみてて。」と
毎日熱心に指導してくれます。

…迷惑。
【2006/10/03 02:29】 URL | ヒメタ #-[ 編集]
レオも私がテレビ見ながら音の出る本を差し出し、
付き合いしていると、小さいながらテレビ見ながら付き合いされてるのがわかるのか、「もっと真剣になれ!」っと言わんばかりに本を叩いてきます・・・。
感情がちゃーんとあるんだねぇ~
うちの姪っ子もいっちゃんぐらいの時から自分の服を
選びたがったりしたなぁ~
女の子は特になんかなぁ~
可愛い成長だょね。v-10

【2006/10/02 11:46】 URL | りょうこ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/110-9a52d2bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

