★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
強風サイクリング

今日は、とってもいい天気でした。


がっ・・・・風がものすごーく強かった。


そんな快晴強風のなか
自転車で買い物に行くチャレンジャーのワタシ。

イヤ、ワタシは玄関出た時点で
「あっ、車にしとこ・・」って思ったんです。
だって、ものすごい風の勢いでドアが閉まったんだもん。

靴を履いた時は、まだ迷い中だったので
一応自転車の鍵をもって出たのが間違いだった・・・。

鍵を持つ=自転車に乗る
と解釈したイチさん自転車に乗る気マンマン。

そんな自転車で行く気のイチと
自転車置き場の前で交渉開始。

ワタシ「すっごい風強いから車にしよーよー」
イチ 「じてんしゃがいい」
ワタシ「えー風強いからママこけるかもよー」
イチ 「こけへん。だいじょうぶ」


自信満々に「こけへん」(こけない)って・・・
運転するのはママなんですけども。


ってなことで強風の中 
車で10分くらいのショッピングセンターへ。


車で10分の所に
自転車で10分で着きました!!


えっ!?って感じですよね。


いつもかなり混む道なので
自転車で行っても車とかかる時間は同じだったと
ワタシもビックリな発見。

ってゆーか結構、自転車でどこへでも行けるな
なんて思っちゃいました。

そのショッピングセンターの近くにパパの会社もあるので
パパの自転車通勤ってゆーのもアリだな。

ショッピングセンターでは、おもちゃ屋さんで
1時間ほど遊び(遊んだだけ)
ウチの近所のスーパーへ寄り道をし
3時間ほどのお出かけでした。

家へ帰ってくると
お昼寝するだろうと思っていたイチは
寝る気配が一向になく・・・・。
しょうがないので、6時前にお風呂に入り
急いでご飯にしようと思い用意をしていたら
そのまま寝てました。
きっと(いや、絶対)朝までコースです。

そりゃ朝の6時からエンジン全開なんだもんな。
スポンサーサイト
【2006/10/07 21:50】 | とも日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<初めての運動会 | ホーム | 一人でお泊りの結果。>>
コメント
まっつん
そうそう、そこ。
案外近くてワタシもビックリやったん。
車やとかなり混むから
自転車のが快適やったよ。

ウチの近所は、微妙な坂が多いんさ。
まぁー頑張れば何とかなるんやけどさ。

【2006/10/10 23:03】 URL | ともみ #-[ 編集]
10分であんなとこまでいけたの?
トイザラスとかがあるとこまでだよね??

坂があんまりないから自転車いいよね~
うちはどこに行くにも急坂がるから大変だわー
【2006/10/09 14:31】 URL | まっつん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/113-320f194d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

