★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
初めての運動会

中日ドラゴンズ優勝!!

イヤ、別にドラゴンズファンじゃないんですけど・・・。
でも、ワタシの住むところは、
中日ドラゴンズ応援地域です。
我が家の新聞は「中日新聞」
優勝したりするとドラゴンズグッツがもらえます。
(あんまりいらないんだけど・・・)

中日が優勝したので
明日からスーパーでは「優勝セール」が始まるでしょう!!
で、日本リーグで優勝しようが負けようが
「優勝セール」or「残念セール」をやってくれるので
ドラゴンズ様様だわ。

明日からは、スーパーに行くたびに

いいぞ!がんばれ!ドラゴンズ
燃えよドラゴンズー!!♪


の応援歌がずーっと流れていることでしょう。
たぶんテレビからもこの応援歌が流れてくるので
ワタシの頭にも1日中応援歌が流れてそうだわ。

あっ、ちなみにワタシの住むところでは
阪神が優勝すると

阪神タイガース!!フレーフレフレフレー!!

って阪神の応援歌がスーパーに流れる
中途半端な県でゴザイマス。

っと、ここから今日の本題←前置き長っ!!

DSCF5460.jpg


今日は、来春入園予定の幼稚園の運動会でした。

この幼稚園は、
年長・年中組
年少・2歳児教室の
2回に分けて運動会を開催するらしく
新入園児は、年少さん達の運動会に
参加させてもらいえました。

ここの園庭はすごーく狭くって
かけっこは、20mくらいでゴール
でも、先生が蝶々になって登場したり
ウサギやトリのカブリモノをかぶって登場したり
狭いなりに楽しい運動会でした。

イチは、かけっこに参加。
スタートして年長さん達が作るトンネルをくぐり
年中さんが待つゴールまで走って
手作りのお土産をもらうってゆーのでした。

あっ、今日は年少さんの運動会だけど
年長・年中さんもところどころで参加していました。

お土産は、牛乳パックで作ったかわいらしいバックの中に
お菓子と折り紙と
チューリップの球根が入っていました。
さっそく家に帰り球根を植えました。
この花が咲く頃には、イチは幼稚園に行きだすんだなー。

その後、用事があったので
最後まで運動会を見れなかったけど
とってもアットフォームで楽しい運動会でした。

でも、1つちょっと許せないことが!!

それはパパ!!

ちょうど今日は夜からの仕事だったので
3人で運動会に行ったのですが
イチがかけっこするところ写真に撮ってって
カメラを渡したのに後ろに立っていだけ。
しかも、遠くに。
「ゴールで写真とって!!」って合図してるのに
結局その位置から動かず・・・。

で、1枚も写真撮れず(撮らず)

ちょっとー!!娘の初めての運動会やでー!!


なんか、ウチのパパは
前に出て写真を撮るのを
はずかしいのかできないらしい・・・。

ってか、娘の成長の証を撮るのに
恥ずかしいもクソもあるかー。

せっかく写真係りで連れて行ったのにー
そんなんやったら一緒にイチと走ってくれれば
ワタシが写真撮ったのにさ。
(一緒に走るのも拒否←みんなママとだったので恥ずかしいらしい)

来年はちゃんと頑張るから
って言ってたけどどうだろう。

とりあえず、来月ある親子体操サークルの
文化祭ではカメラマン頑張ってもらわな。
↑コレも去年は、いい写真撮れず・・。

しっかりしてくれよー。

スポンサーサイト
【2006/10/10 22:56】 | 幼稚園 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<いろんな成長 | ホーム | 強風サイクリング>>
コメント
ヒメタさん
来年には、他のパパさんのように
頑張ってカメラマンになってくれればいいんだけど・・・。
不安が残ります。

そうそう、場所取りとかスゴイらしいですね。
幼稚園じゃないけど
ウチのパパは、小学校の運動会の門が開く瞬間を
見たらしいですが
それは、すさまじいものだったらしい。

ここの幼稚園は、ホント狭い園庭なので
どこに座っても子供がすぐ近くに見えるので
場所争いはしなくてすみそうです。

りょうちゃん
ホント、旦那さん「頼むよー」って感じ。
ウチもワタシが撮るばっかりで
全然イチとワタシの写真って撮ってもらってないなー。
これから、ちょっとずつ上手に写真を撮ってもらえるように
頑張ってもらわなあかんわー。
この先、いろんな行事があるからね。
【2006/10/11 23:52】 URL | ともみ #-[ 編集]
ドラゴンズ優勝セールさまさまだょねぇ~
早速買い物行って20%OFFでいろいろ
買ってきゃいました。
ドラファンじゃないけどね。

運動会いいねぇ~
可愛い姿が目に浮かぶ・・・。v-398

旦那さん頑張ってくださいょぉ~
でもそういうのわかるわぁ~
家の旦那もあんまり私の指示通り(思ってる通り)に絶対と言っていいほど動いてくれやん。v-217
写真も使い方いまいちわかってないうえに
とり方もいまいち・・・。使えやんわぁ~v-412
レオのこれから成長していく記録を
もっと頑張ってとってもらわねばならぬ時が
やってくるんやでなぁ~
もっとがっついてもらわなな!v-219

そのくせ私は結構、旦那とレオのツーショット写真
いいの撮ってあげてるんやでぇ~くそぉ~v-12


【2006/10/11 18:21】 URL | りょうこ #-[ 編集]
運動会に一緒についってくれたパパさん、
それだけでも
万々歳ってコトですよォ(´∀`)/
来年は周囲の保護者様に圧倒されて
慣れてくれるかも…^^

最近は
場所取り合戦とかスゴいですよね!
友だち曰く、
朝からレジャーシートで戦ったとか。

ヒメタのところは
未就園児の
ちゃんとした運動会ってないんですよねェ。
未だに
入園説明会すら始まってないし。
人口規模のわりに園は少なく、
さっすがお年寄り中心の町ですな(´д`;;
【2006/10/11 02:26】 URL | ヒメタ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/114-f6787372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

