★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
犬猿の仲の2人

先日、実家お泊りに成功したイチ
昨日も、お泊りに行きまいした。

どうやらかなり実家が居心地いいらしい。
(この前も1度泊まりに行っている)

迎えに行っても
「あっママ来たの」的な反応。
ママの存在って・・・・。
ってちょっと寂しく思っていたものの
母に聞くと、ワタシが帰った後に
「ママおらんくってさみしいー」ってシクシクしはじめたらしい。
でも、そのまま寝たんだけどね。

今日もホントは、お泊りしたかったみたいだけど
明日は、幼児教室の日なので
なんとか説得し連れて帰ってきました。

さて、今日は実家にて


DSCF5497.jpg
フーッ!!

ばーちゃんのお誕生日のお祝いを。
って言ってもケーキを食べただけだけど。

ホントは、ばーちゃんの誕生日は14日だったんだけど
実は、この日に母のお母さん(ワタシのばーちゃん)が亡くなりました。
いろいろバタバタしていたので
今日ケーキを買って細々とお祝い。

祖母は、3日前くらいまでは
元気だったの突然の訃報でした。
偶然にもイチは、母と祖母に
亡くなる10日ほど前に会っています。

ワタシは、その時会っていないので
すっごい残念だけど
最後に、少し成長したイチを
見せてあげれてよかったなと思いました。

暗いお話になってゴメンナサイ。


さて、実家生活を思う存分満喫したイチですが
実家には、イチの訪問を快く思わない人(?)が約1名います。

イチとその人(?)が知り合って
もうすぐ3年になりますが
どうも、イチのコトは好きになれないらしい。

イチは、仲良くなりたいみたいなんだけど
あっちは、ホント敵対心むき出し。

きっと、イチが行くとイライラしてると思います。

それは、誰かと言うと・・・・・






DSCF5505.jpg
あなたたちはやくかえってちょうだい!!
我が家の愛犬モモ

絶対イチのコトを自分より下だと思っています。

イチがさわろうものなら
ウーウウッ・・・・・・。
っとうなりをあげ威嚇。

噛んだりは、絶対しないんんだけど
飛びついたりはしています。

最初は、イチも泣いたりしてたんだけど
今は、さわるーって言いながら追いかけたり。

だんだん年をとって衰えるモモ
元気いっぱいパワー全開のイチ

いつか2人が仲良くなる日はくるのかな・・・。

無理だろうなぁー。
スポンサーサイト
【2006/10/16 23:53】 | とも日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<何で?星人 | ホーム | ジャガイモの皮。>>
コメント
まっつん
モモも、9月で8才になったわー。
もうおばちゃんよ。

ホント、いつまでたっても
モモがイチになつかんで困りモノ。
まぁーギャアギャアうるさいのが
家でえらっそうにしてるのが
気に入らんのはわからんこともないけどね。
【2006/10/18 00:01】 URL | ともみ #-[ 編集]
おばぁちゃん、残念だったね。

ももちゃんだぁ、おひさー
相変わらずかわいいね~
【2006/10/17 08:47】 URL | まっつん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/117-a170a7ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

