★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
何で?星人

お久しぶりです。

特にネタもなくおさぼりしておりました。


さて、最近のイチですが
とうとう恐れていたことが訪れました・・・・。


それは、なんでも聞きたガール


「なんでLEGOのふた開いとるん?」
あなたが開けっ放しにしたんでしょ・・・。

「なんでママ車運転しやんの」
今、赤信号で止まってるし・・・。

「なんでイチの財布ママのカバンの中にあるの?」
あなたがこの前ママに持っててって言ったでしょ・・・。


などなど。

ことあるごとに

なんで?なんで?なんで?



もー!!うるさーい!!なんでもいいのー!!

ってこんな返答は、ダメなんですよね・・・。
いろんなことに興味を持ち始めて
なんでも気になっちゃうお年頃。

ひとつひとつ丁寧に優しく答えてあげるのが
いいってのは分かる。

けど、けど分かっちゃいるけど
しつこい&うるさい・・・・。
しかも、そんなこと聞かなくても
わかるでしょ!!って言いたくなるような質問ばかり。

でも、まだすぐ答えれるような
カワイイ質問だからいいよな。

そのうち、ワタシにも答えが分からないような質問や
返答に困っちゃうような質問が
出てくるようになるんだろうなー。


ゴメンよ、イチ。
学のない母は、きっと
「なんでだろうねー!?」っておバカな返答しかできないよ。たぶん。




【2006/10/20 23:27】 | イチ成長日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<花と動物とチアリーディング | ホーム | 犬猿の仲の2人>>
コメント
まっつん

うちは、無理そうなので
(本人にその気が全然なし)
シールに頼るわ~
【2006/11/02 00:42】 URL | ともみ #-[ 編集]
自分の名前だけでも読めるといいかなって。

まぁ、読めないコもたくさんいるから、シールとかで自分の場所がわかるように
幼稚園で工夫してくれてあるからできなくても大丈夫なんだけどね~

【2006/10/28 09:20】 URL | まっつん #-[ 編集]
まっつん
そっか幼稚園に入るまでにひらがなか・・・。
って全然考えてなかったわ。

って、この前イチの「い」って教えてあげても
イチの「あ」とか言ってたし・・・・。
望み薄です・・・。
【2006/10/28 00:44】 URL | ともみ #-[ 編集]
うちもAOは全然やる気ないよ~
幼稚園に入るまでに、ひらがな読めるようにさせたいけどどうもやる気がない(^_^;)

せめて、自分の名前くらいはちゃんと覚えさせなきゃ...
お姉ちゃんは、カルタにハマって、幼稚園に入るまでにはほとんどのひらがな読めたんだけど...

【2006/10/23 09:49】 URL | まっつん #-[ 編集]
まっつん
えぇーマジでー
AYちゃんも言うってことは
2年以上続くんやんね。。。

まぁこれも成長なんやけどなー。
でも、ちょっとうっとうしいわぁ。

足し算にめざめたってすごいなー!!
ウチなんてちょっと難しい問題とか出すと
すぐ「わからん」って考えずに言うから
将来不安やわー。
ってワタシの子やでしょうがないんやけどね。

【2006/10/22 22:35】 URL | ともみ #-[ 編集]
うちもあるよ~ お姉ちゃんもあるから、いっちゃんもこれから何年も言うかもね~

最近、『お母さんわからんでお父さんに聞きな!』って逃げてるよ~

お姉ちゃんは、足し算に目覚めたらしく、問題出して!ってうるさい。
そんなもん、小学校でやればいいんやわ!って思うのはダメ母かなぁ...?
【2006/10/21 20:12】 URL | まっつん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/118-21f845f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

