★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
北海道旅行<動物園偏>
さて、今回の旅行ナゼ行き先が北海道になったかと言うと・・・。

それはね・・・・・・。



入場者数が日本一の
旭山動物園に行きたかったから!!


今、「えっ!?それだけのために?」っと突っ込んだお方。

ええ、ワタクシ像に乗りたいがために
タイに旅行に行きましたから。
何か文句でも・・・?

イヤ、まぁ像がすべてって訳じゃなかったんですけど
でも、像に乗りたかったんです。
タイ式マッサージもやってもらいたかったし。
(でも、結局こそぐったがりのワタシには、こそばくって辛かった)

今回も動物園だけが目的ではなかったんですよ。
けど、ツアー内容に
○旭山動物園
○バスが広い(移動距離が長いから)

ってのを絶対条件に探しましたけど。

いろんなパンフをもらいじっくり検討。
旅行会社によって値段さまざま
安いのは、ご飯とか入場料とか入ってなかったり
でもあんまり高いのはムリだし・・・・
って感じで上記条件をクリアーするツアーを探し出しました。

で、最大の目的旭山動物園
噂には聞いていましたが凄いっす!!

何が凄いかって?
もう、動物が超活動的!!
普通の動物園って動物達あんまり動かないけど
ココはね、ホント動く動く。
何か動物本来の動きが出来るように
いろいろ工夫されているらしい。

動物園の自由時間は90分。
足りません!!全然足りません!!
とりあえず旭山動物園と言えば白くまってことで白くまを見に。
近い近い。しかもサービス満点。
お客さんの近くまで来れるようになってるんですよね。(ガラス越しに)
よくテレビで見るプールにダイブ!は残念ながら見れませんでしたが
近くで見れたので満足でした。

逆光で分かりにくいですね・・・。
DSCF3980.jpg


で、お次はこれまた有名あざらし館
ココでは、天井から地面に縦に円柱の水槽が作られて
そこをあざらしが行ったりきたり泳いだりするんです。
(あいにく写真はありませんが。)
これは、あざらし館の外。
DSCF3982.jpg

結構近くまで泳いできてくれます。

次は、これまた有名ペンギン館
ここには、水槽トンネルがあり
ペンギンが泳いでいるところを下から見れます。
でも、下からのペンギンはあんまりおもしろくなかった・・・。
だって腹しか見えないんだもん・・・。
ペンギン館の外の水槽はすっごくペンギンとの距離が近かったです。
アクリル板を挟んですぐペンギンって感じ。

こんにちわぁ?
DSCF3989.jpg


しかもペンギンさんもサービス精神旺盛。
人間を怖がることなく進んで近づいてきてくれます。
他にも小さいペンギンがヨチヨチ連なり行進してました。超カワイイ
あとは普通の動物園ではすっごい遠い
ライオン、トラも超近くで見れます。

もうね、テンション上がりっぱなしですよ。ワタシが。
ホントどの動物も近くで見れてちゃんと動いてくれる。
ってかホント90分じゃ少なすぎ。
一応有名どころはおさえましたが
時間がなくってほとんど見れませんでした。残念。
最後は、時間がなくサルの喧嘩してるであろう叫び声を
聞きながら後ろ髪引かれる思い出動物園を後にしました。
あぁーヒョウやチーター、サルもキリンも見たかったなぁ。
旭川空港からだと結構近いみたいなので
旭川空港を利用し1泊2日でもいいからもう一回来たい!!
イヤ、こうなりゃ日帰りでもいい!!(超強行手段)
って真剣に考えたほど。
(暇はあってもお金がないので実際はムリ)

ってコトで最大の目的でもあった旭山動物園
イチもそこそこ楽しんだみたいです(たぶん・・・。)
あぁ?もう一回行きた?い。
行きたい行きたい行きたい(しつこい)
隅から隅までくまなく見たい。
1日旭山動物園で過ごしたい。

うぅ?ん絶対もう一回行ってやるぅ?。
スポンサーサイト
【2006/05/06 16:20】 | 旅日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<北海道旅行<プチ感動編> | ホーム | 旅行満喫!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/12-fa1b1f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

