★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
初めてのお留守番


DSCF5659.jpg
二人乗り?

今日は、ちょっと用事があったので
イチは、お留守番でした。


ってお留守番するくらいなんてことないんだけど

なんと!!今日はお友達のお家でお留守番!!
時間は、1時間ちょっと。

はるるママが「よかったら預かるよー」って
言ってくれたので遠慮なくお願いすることに。
って、最初は泣いたりしたら迷惑かけるから・・・
って思ったんだけど
イチに聞くと「お留守番できる!!」と言ったので。


ワタシが行くときは、笑顔でバイバイしてたものの
しばらくすると泣き出してしまったらしい。
でも、はるるママがいろいろ気を使ってくれて
なんとかおりこうさんでお留守番することに成功!!

ありがとね?はるるママ。

ワタシが迎えに行くとイチ
楽しそうにはるるちゃんと遊んでました。

レジ遊びでは、お互いお店の人
お客さんを交代にやったり
「これしよー」「あれしよー」って
お互いを誘い合って遊んでいました。

ちょっと前は、そんなことできなかったのになー
っていろんな成長を実感した1日でした。

はるる?いっぱい遊んでくれてありがとね?。

話は変わって
先日、ワタシの伯母にイチがずーっと欲しがっていたモノを買ってもらいました。
それは。




くまおうち




くまおうちとは、イチ語で
シルバニアファミリのこと。


以前、シルバニアファミリで遊んで以来
くまおうちを欲しがっていたイチ。
「お誕生日に買おうね」ってずーっと言ってたのですが
伯母が「イチにおもちゃを買ってくれる」って言ってくれて
じゃぁせっかくなら。ってことでくまおうちを買ってもらうことに。

DSCF5661.jpg


イチが欲しがっていたのは
小物がすごーっく多くって
絶対になくしそうだったので
シンプルで小物がないものをチョイス。←ワタシが

DSCF5667.jpg
リスファミリー

あと、お人形も。

イチすっごいすっごい気に入ったらしく
次の朝、ワタシがお弁当の準備をしてるとき
起きたら即これを抱えキッチンに登場。

赤ちゃんが持っている哺乳瓶やおしゃぶりは
取り外せるので、なくさないようにこっちが必死。

で、今日おりこうさんでお留守番できたイチに
ママからのプレゼント。

DSCF5671.jpg
自転車

DSCF5675.jpg
うばぐるま

もーコレめっちゃかわいい!!
ワタシこういう小さくって本物っぽく作ってあるのが大好きです。

実は、この「うばぐるま」ワタシが欲しがってた
ってことは内緒で。

自転車もイチが選んだんじゃなく
ワタシが選んだし。。。

もうね、売り場に行くと
タンスやベットやいろんな小物が売られてて
ワタシの方が「これもカワイイ?これもいいな?」
なんてテンションあがっちゃってます。

HPでもいろんな商品が載っているので
一人で見ながらニヤニヤ
パパから「もう見るのやめとき」って言われました。

くまおうちの小物類は300円くらいからあるので
これから、ちょこっとずついろんなの買お?。

スポンサーサイト
【2006/10/28 00:36】 | イチ成長日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<多忙な1日 | ホーム | 運動会>>
コメント
ヒメタさん

シルバニア私たち世代には懐かしいおもちゃですよね。
ワタシは、人形数個と家具を少しだけ買ってもらって
ハウスとかは、かってもらえなかったんですよねー。
今は、カラフルな家具がたくさんあるけど
昔は緑色の家具しかなかったのになーって思います。

ホント、最近は身体の発達は
それほどないものの
こういう心や他人との関わりとかの心の部分で
急成長をしていくようなきがしますよね。

ゆきゃさん
そうですよね、同じくらいの子のブログって
共感できる部分がたくさん。
なんかそんなの見ると勝手に親近感が沸いてきたりしますよね。

シルバニア、いっちゃんも欲しがってるんです。
ウチは、4ヶ月くらいずーっと欲しいといい続けていたので
買ってもらっちゃいました。
ホント、これ子供よりも大人のワタシのほうがはまりそう・・・・。
もう、ホントかわいいのが多いんですよね。

この前、ごほうびでシルバニアを買ってあげたときも
イチの方が「2個でいい!!」って
興奮気味に商品を見ているワタシを
陳列棚から引き離しました。
【2006/10/29 01:06】 URL | ともみ #-[ 編集]
イチちゃん、お留守番えらかったね(^^)
うちの娘とイチちゃんは年近いからか、ともみさんのブログ読んでたら我が家のことかと思う内容のことが多いよ♪
PC前で「おお~一緒だぁ!」と叫んでたりします(笑)  この前の、何で?星人も痛いくらい分かったよ(>_<)
さて今回の一緒だぁ!はシルバニア。
娘も欲しがってるんだよ!!CM見ては「これ欲しい。ママこれ買ってよ」ってねだられてる。
どこで遊んだんだろう・・・(-_-;)
今のところは検討中。。ってことで保留。
きっと買ったら私のほうが夢中になって集めそうなんだもん^^;
【2006/10/28 23:03】 URL | ゆきゃ #-[ 編集]
シルバニア、
流行ってるみたいですよねー!
ヒメタ自身が使ったのが
まだ実家にあるようです^^
今はまだ他のおもちゃがあるから、
そのうち出せたらイイなぁ…。

お留守番、エライね。
2歳も後半になってくると、
お留守番・お泊り・同年代同士だけで遊ぶetc
いろいろ出来るようになりますよね。
感心感心(´∀`)=3
【2006/10/28 03:05】 URL | ヒメタ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/121-fd9dcb39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

