★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
多忙な1日

今日は、とーっても忙しい日でした。

まずは、午前中。

来春通う予定の幼稚園のバザーへ。


ここのバザーは、お母さんの手作り品が
たくさんありとっても人気らしく
会場が狭いこともあり整理券を配り入れ替え制になっていました。

で、その整理券をもらうために
みんな8時30頃から並ぶらしい
という情報をママ友さんが仕入れてきたので
頑張って8時半過ぎに並べるように家を出発。

イチは、そんなに早く連れて行っても
飽きておとなしくしてくれないので
始まる時間にパパに連れてきてもらうようにしました。

で、8時30頃?1時30ごろまで幼稚園に滞在。

バザーは、カワイイ手作り品がたくさんあっていい感じでした。

でも手作り品たくさん=お母さん達の頑張り

ってことだよねぇ。

この園は、親参加が結構多いところなので
頑張れるかなぁ。ワタシ。

で、その後は友達の結婚式へ。

式のみ結婚式場でやって
披露宴はなく
パーティーをレストランでやりました。

友達の話では「着物で参加する」
って言ってたから留袖とかで来るのかなって思っていたら


登場した花嫁さんは、なんとっ・・・・!!












DSCF5699.jpg
キレイなお着物



ホント(?)の着物で入場。



もちろん旦那さんは、紋付ハカマ。

なんかあんな場所で、こんな格好を見るのは
とっても新鮮でした。

ってか、今はこんなキラキラキレイな着物があるんだね。

ワタシの時もオオガンジーはあったけど
こんなのはなかったなぁ。
月日の流れを感じます・・・。

さて、昨日お友達の家でお留守番できたイチ
今日は、まったくダメダメでした。

バザーに先に行くのに
パパに預けて家を出る時も号泣!!
パーティーに行く時も号泣!!

最近妙にママっ子です。

おさまりつつあった「ママじゃなきゃ」が復活気味。


なんか、最近イロイロと頑張りさせすぎてるんだろうか・・・?
なんて思っちゃってます。

ワタシは「できるね!!」なんて喜んでいても
まだ2才のイチ。
どこか無理してるのかなぁ。
その反動で「強烈ママっ子」になっちゃってるのかなぁ。
なんてちょっと考えさせられています。

今日は、ほとんど1日パパにイチのおもりをしてもらいました。

ありがとうパパ。

スポンサーサイト
【2006/10/29 00:54】 | とも日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ママ病再発 | ホーム | 初めてのお留守番>>
コメント
まっつん
ここの幼稚園は、人数が少ないから
バザー当日は、何かしら役があるみたいやわ。
(短い時間)
まぁ雰囲気がとってもいいので
それも楽しみなんやけどね。

役員の人は朝から終わりまでみたいやで
大変そうやったけど。
でもちょうど面接の時に
お母さん達がバザーの準備してたけど
それも楽しそうやったんやけどね。
【2006/11/02 00:47】 URL | ともみ #-[ 編集]
うちも、手作り品1品と日用品1品提出するよ~
バザーは結構ならぶけど、いいものはすぐなくなってしまうよ。
PTAとかになると、バザー用にいろいろ作らないといけないみたい。

【2006/10/30 15:20】 URL | まっつん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/122-a7f47053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

