★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
イチバック

前回のパパバックに引き続き
イチバックの製作をしました。


DSCF5817.jpg



イチのリクエストが「ゾウのカバン」だったので
ゾウさんの生地で。

キャラクターのワッペンOrボタンを
付けたがっていたイチですが
そこは、丁重にお断りし(?)
イヤ、半ば強制的に(?)
イチゴのボタンで勘弁していただくことに。

キルトを挟んでいるので
しっかりした仕上がりに。

DSCF5819.jpg


中生地は、パパバックに使用したくて
生地が足りなく断念した水玉。

本体側の裏生地を付けるのに
ひじょーに苦労した上
端っこがちょっと雑に。

しかも、肩紐が長すぎました・・・。

まぁ、頻繁に使ってもらえないだろうから
こんなものでいいんです。
初心者だしね。

【2006/11/13 22:19】 | 手作り | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<お喋りイチ | ホーム | 久々にミシン>>
コメント
ヒメタさん
夢の世界からおかえりなさいませ(笑)

このバックあらゆるところに問題がある
超欠陥バックとなりました。。。
パパ用のバックは、ミシンを買ったすぐ位に
作ってって言われてて・・・。
数ヶ月経ちやっと実現させたものなんです、

姫ちゃんせっかくのカワイイ手袋拒否なんですね・・。
寂しい~。
ウチも、帽子なんてちょっと経つと
「カユイ・・・」って言って脱いじゃいます。
本人が強く希望して買ってもらったのに。
でも、お互いこの冬活躍させましょうね!!

YUKIさん
いえいえ。すごくないですよー。
初心者のワタシは作り上げるのに
すっごく時間と、頭を使います・・・。
作り方見ても、イマイチわかんないんですよね。

来春の娘の園グッツの為に
と思ってイロイロ練習をしようと思いつつ
全然練習していないのが現実です・・・。

りょうちゃん
えぇ~リョウちゃん「裏生地も防水性」とかにしたの
すごいねー本格的。
ワタシなんて、とりあえず縫い合わせただけだよ。

そうそう、イチは、でこぼこフレンズの
ワッペンが付けたかったらしいよ。
園グッツも、もうちょっとしたら作らなあかんわー
レオクンもあとちょっとしたら
好きなキャラとかでてくるやろうねー。
まずは、アンパンマンとかやろか?

【2006/11/16 11:17】 URL | ともみ #-[ 編集]
すごい上手!
私も昔姪っ子にバッグ作ってあげたなぁ~
レースのフリルとかつけて名前をフェルトではったり、裏生地も防水性にしてあげたり・・・。
レオのも幼稚園行くようになったら頑張って作って
あげなきゃなぁ~。頑張るぞ!!
それにしも可愛いね!
でもいっちゃん的にはやはりキャラもんつけたかったやろな・・・。
レオもきっとその頃はそんな事言ってくるやろうけど
丁重に・・・強引に断るわ!
まぁレオは男の子やでともちゃんみたいなナチュラルなバッグではあかんのやろうけどな。
【2006/11/15 17:56】 URL | りょうこ #-[ 編集]
すごぃですね手作り('∇^*)^☆
アタシ絶対できなぃょ━(-ε´-。)━
作り方教えてほしいくらい♬
【2006/11/15 03:25】 URL | YUKI #-[ 編集]
久々のおジャマですッ!

スゴいね、ともみさん。
マジ本格的じゃないですか(´∀`)
パパさんにも作ってあげちゃうなんて、
なんてステキな…☆

姫と色違いの
イチちゃんの防寒セット、
似合ってますね(*^―^)b
せっかく友だちがくれたのに、
姫は嫌がって
一瞬の装着のみ…です(´д`;;
今日も寒空の下
自転車で行動したのですが、
お手手は冷たく真っ赤!
それでも手袋は不要のようです。。。
【2006/11/13 23:21】 URL | ヒメタ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/129-e4dee95b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

