★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お喋りイチ

DSCF5855.jpg
がんばれ?!!

イチは、「特ダネ」と「スッキリ」の
占いが大好き。
今日は、特ダネで。

おはようございます。

珍しく朝に更新。

今週は、5時半起きの為早く寝ているのでパソコンと疎遠に。
昨日なんて9時過ぎには寝ちゃいました。
なんだかおばあちゃんのよう・・・。

でも、9時過ぎに寝ても
おきる時は辛い・・・・ナゼ?

まぁ、夜中に2,3度は目が覚めちゃうんですけどね。

さて、もうすぐ3才になるイチ
ますますお喋りが達者になってまいりました。

2才を過ぎてもろくにしゃべることができなくて
心配していたのがウソのよう。

昨日なんて1人遊びをしていたイチ

「スプー!!スプー!!どこー!!?」

「あっおったおった(いた、いた)」

「スプー足にこれはったるわな」
(セロテープで紙をスプーの足に貼る)

「やでゆったやろー!!もう!!」
(だから言ったでしょ!!もう!!)


なんか、スプーに説教していました・・・。


ちなみに「やで、ゆったやろー」はワタシがよく言います・・・。


ホント、最近ワタシの言葉そのまま使ってる・・・。
意味を教えたわけでもないのに
ちゃーんと使いこなしてるし。

そんなイチさん
ここ最近お昼寝ナシDAYが続いております。

今週も午前中、幼児教室行ったり
幼稚園の遊ぼう会に行ったりして
ある程度体を動かせていて
今までなら、昼ごはんを食べたらお昼寝だったのに
寝なくなりました・・・・。

いっつも布団から
「イチ寝よ?」ってお誘いをいれるものの
寝るのは、いつもワタシ一人・・・。
15分くらい寝かせていただいております。

夜もそれほど早く寝なくなったし
(って言っても8時半くらいには寝るけど)
体力ついたのね。アナタ。
スポンサーサイト
【2006/11/16 11:03】 | イチ成長日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ワインと擦り傷 | ホーム | イチバック>>
コメント
唯花ママさん
ホント、しゃべらなかったのがウソのようで
毎日しゃべりたくるように成長いたしました
心配して損したわ(笑)
えぇ~3才過ぎるとまたまたパワーアップ!?
結構今でもぶち切れてるんですけど・・ワタシ。
最近「めんどくさーい!!」って言う言葉を頻繁に
使うので困り者なんです。

でも唯花ちゃん見てると
「あぁーお姉ちゃん的発言だな~」とか思うから
もっともっといろいろ話し出すんですよね。
楽しみな反面、今以上にぶち切れるコトが
多くなると思うと・・恐ろしや・・。

3才の記念写真撮りますよ~
今回は七五三も一緒に。
また写真載せるので見てくださいね~。
【2006/11/18 15:09】 URL | ともみ #-[ 編集]
お久しぶりのコメント、失礼します!
(自分のURLを書き込まなければ、FC2にコメント残せることが判明!)

イチちゃんってば、ずいぶんお喋りが達者になりましたね♪
そうそう、この間まで「お喋りが遅い」って、ともみさん心配してましたよね。
3歳過ぎると、ますますパワーアップしますよ!!
ヘリクツが上手になりますからねー。私はよくブチキレしてますけど。

3歳記念の写真も、また撮影するんですか?
もう1ヶ月ちょっとですもんね~。
お姫様イチちゃんが見たいワ!!
【2006/11/17 11:48】 URL | 唯花ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/130-f31d31dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

