★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ワインと擦り傷

DSCF5872.jpg
ボージョレヌーボー


みなさまお飲みになられましたか?

我が家は、パパが
「なけなしのお金で買ってきたわ」と
自分のお小遣いで16日に買ってきてました。
だって、ワタシにはワインのおいしさがわからないから
別に解禁になったから買うぞー!!とか思わないので
飲みたい人が自分で買ってこないとね。

ワタシは、ほとんどお酒が飲めないので
ほんのちょびっともらっただけで
ほぼ一人でボトル1本空けてました。

↑これは、優しい優しい奥様から←ワタシ
本日休日出勤のパパへのプレゼント。

酒屋でどれにしようか・・・。
と迷っていた時に
お店の人に「一番売れるやつ」と
教えてもらったのの高い方

ってか、安い方はパパが買ってきてたから
高いほうにしただけなんだけど。
しかも、高いって言っても数百円しか違わないし。

ちなみに、16日解禁日当日に
パパがワインを飲んでいるとき
イチは「においかがして?」
「う?んいいにおい」と言ってました。
ワインの匂いが分かる2歳児。
きっとあなたは、パパの血筋を受け
将来は、酒豪になること間違いなしでしょう!!
あぁー心配。

話は変わって
イチ、来週七五三のお参りに行く予定です。

そんな大イベントが待ち構えているのに
彼女やってくれましたわ。











DSCF5886.jpg


わかります?

写真じゃ分かりづらいんだけど
顔に2箇所傷を作っちゃってます。

眉間のところは、
自分が出しっぱなしにした
おもちゃでつまづきこけて出来たんだけど
鼻のキズは、どうやって出来たか不明。

イチ、1才の誕生日の記念写真の前にも
おでこを強打しキズを作り
2才の誕生日の記念写真の前にも
こけておでこにキズを作り。

どうやら彼女は、大事な写真撮影の前には
おでこを怪我するようにプログラミング
されているようです。

幸い来週の七五三は
神社でお参りして
デジカメで写真を撮る程度。

12月の誕生日前に
3才の誕生日記念と七五三の記念写真を
撮ろうと思っているので
その前にまた、おでこにキズを作らないよう
気をつけてもらわなきゃいけません。

ちなみに2才の記念写真の時は
駐車場から写真屋に行く途中に
止めてあった自転車にぶつかって怪我しました。
なので、着物を着て写真を撮るまで
安心はできないんですよ。

それと、キズの他にももう一つ心配ごとが。
着物をちゃんと着てくれるか・・・?です。

どうなることやら七五三。

また、ご報告いたします。
【2006/11/18 15:00】 | とも日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<七五三の準備 | ホーム | お喋りイチ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/131-82aa63a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

