★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
七五三本番

行ってまいりました。

七五三

頑張ってワタシが着付けて頭もしました。
って着付けるってほど
たいしたことしてないんだけど。
頭も、いつものオダンゴ頭だし・・・。

DSCF5902.jpg


とってもかわいかったです←親バカ。


心配していた
「おとなしく着物を着てくれるか!?」
は、本人さんのご協力のもと無事クリアー。
ってか、本人さん超ノリノリでしたわ。

月曜日の日に買った髪飾りを
ためしに付けてみた時なんて
「着物きるー!!」って言い出して
「あさって着ようね」となだめるのに苦労したほど。

しかも、よっぽど嬉しかったのか
普段は超抱っこ星人のイチ
1度も抱っこの催促がなかったです。
ホント、普段は抱っこなので。
スゲーッ。着物マジック。

そんなわけで
絶対に歩かないだろう
ってか、履きなれない草履では
「足痛い」と苦情が出るだろう
と思って持っていった靴も
すぐに脱ぎたいって言い出すかも
と持っていった着替えも必要なしでしたわ。

神社は平日ってこともあってガラガラ。
貸切(?)でお払いしていただきました。

イチもおとなしくちょこんと正座して座って
終わるまでジッとしてました。

DSCF5905.jpg



DSCF5917.jpg


お払い後は、お菓子の詰め合わせをもらいました。


DSCF5922.jpg
ゴキゲーン!!

そんなコトで無事我が家の七五三は終了しました。

よかったよかった。

ちなにみあまりにもおとなしく
上機嫌で着物を着てくれていたイチを見て
「正月も着せれるかも・・・?」なんて
たくらんでいる両親でした。

スポンサーサイト
【2006/11/22 22:22】 | お出かけ日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<公園へ。 | ホーム | 七五三の準備>>
コメント
ぷらんとさん
ありがとうございます!!
普段は、自分で歩こうとしないイチ
着物だし歩きにくいから抱っこだろうな
なんて思ってたのに
得意げに一人先頭で歩いていたのでビックリでした。
ホント、着物マジック。

こういうとこを見ると
やっぱり女の子なんですよね。

【2006/11/28 23:50】 URL | ともみ #-[ 編集]
イチちゃん、めっちゃかわいいですねー!
着物もすごく可愛くて、よくお似合いです♪
着物マジック!?
やっぱり女の子ですね~。
【2006/11/28 21:45】 URL | ぷらんと #-[ 編集]
イチちゃん、めっちゃかわいいですねー!
着物もすごく可愛くて、よくお似合いです♪
着物マジック!?
やっぱり女の子ですね~。
【2006/11/28 18:52】 URL | ぷらんと #-[ 編集]
唯花ママさん
我が家もなんとか無事に終わりました~
イチは、途中「ママお茶!!」って大声で発したものの
それ以外は、おとなしくしてくれてたのでよかったです。

>うちの唯花の惨状ってば・・・もう思い出すのも嫌なほど(泣)。
これはこれで将来唯花ちゃんが大きくなった時に
「あんたこんなんやったんやでー!!」って言って
いい思い出になりますよ。
ってか、ウチのイチに
活動的な唯花ちゃんの爪の垢でも煎じて飲ませたいわぁ・・・。
ホント超小心者で・・・。
おとなしく座っててくれたのも
走り回る度胸がなかったってのもあるんですよー。

ヒメタさん
ホント親がホッとしましたよ。
着物の袖・裾を直す時に羽織ってもらったら
「もう脱ぐー!!」と着物拒否されてたので
どうなることかと思ったけど
みんなにカワイイカワイイって言われて
本人まんざらでもなかったみたい。

ありゃりゃ姫ちゃん着物見ただけで逃走・・・?
でも、12月生まれは
来年が満3才の七五三になるらしいから
来年もチャンスがありますよ!!
って今年したからもうしない?
いつか姫ちゃんの着物姿見れるの楽しみにしてます!!

ゆー@ちゃん
似合ってる?ありがとー!!
ゆー@ちゃんところは、1つ上だから去年だったんだね。
ホント、1年ってあっとゆーまですね。

>私の同級生で神主さんがいるんですよ!
これ、旦那さんに聞いてみたんだけど
「誰だろー??」って分からなかったみたいです。
K神社って河○○神社?
すっごく気になってたみたいなので
またよかったらヒントください。
なんか同級生の子に自分の子供の七五三してもらうのって
すっごく不思議な気分になりそうですね。

ほのママンさん
きゃー!!ほのママンさんお久しぶりです!!
お元気ですか!?
ほのちゃん髪の毛伸びました?見てみた~い。
ブログ再開の予定はないですか?
あったら是非教えてくださいね!!

あっ、ワタシの姿は・・・。
人様にお見せできるような容姿じゃないので・・・。
それ以前に、写真はワタシがほとんど撮ってるので
ワタシが写ってるのって少ないんですよね。

イチはホントおしゃべりですよー
相手するの疲れるくらい。
是非、マシンガントークに付き合ってあげてください。
【2006/11/25 00:04】 URL | ともみ #-[ 編集]
ご無沙汰してます。
とっても可愛いイチちゃんともみさんの姿もチラッと見たかったです。
女のこは可愛いですよね!ピンクの着物もイチちゃんによーく似合って…ホントに可愛い!
うちも来年、七五三です。髪が少ない…と有名な娘ですが、やっとのびてきました。
でも、でも…まだウス毛ですが…

おしゃべりイチちゃんと話したいな☆
【2006/11/24 00:36】 URL | ほのママン #-[ 編集]
ともみちゃん こんばんはー。
お久しぶりです^^

イチちゃんとってもかわいいですね★
ピンク色の着物!とってもよく似合ってます!
うちも1年前七五三でした。あれからもう1年経ったんだなぁ~と思い出しました。早いなぁ~。

そうそう、私の同級生で神主さんがいるんですよ!
ともみちゃんの旦那さんも知っている子です。
K神社です(笑)次の七五三はK神社に行こうかなぁ~って思ってます♪

【2006/11/23 23:04】 URL | ゆー@ #-[ 編集]
イチちゃんカワイイ(>∀<)
ちゃんと着ててくれたんだぁ。
うらやましい!
親がホッとしますよねー。

姫は
草履は喜んで履きまわしたものの、
着物は見ただけで
逃げ去っていきました。。。
喜ぶなんてありえなかったし。
【2006/11/23 01:10】 URL | ヒメタ #-[ 編集]
すっ・・・すばらしい!!
イチちゃん、何て偉いんでしょう!!
うちの唯花の惨状ってば・・・もう思い出すのも嫌なほど(泣)。
祈祷の間、ずっと私達の周りを走ってましたからねぇ。
イチちゃん、唯花に説教垂れて下さいな。

ともみさんも、お疲れ様でした!
着付けもセットもなんて、スゴイですね♪
イチちゃん、とってもお似合いで、可愛い!
【2006/11/23 00:40】 URL | 唯花ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/133-27c5f95c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

