★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
最近のイチさん

最近のイチさんとってもよく食べてくれるようになりました。

今日も、結構量があったのにすべて完食。

久しぶりにイチの体重を家体重計で測ってみると
ついに13kgに突入しました。

どうりで最近重たいはずだわ・・・。

そんな13kgをおんぶしてご飯の準備してたワタシ。
しかもイチが落ちないように中腰で。
とっても腰が痛いです。

そんな彼女、未だにお風呂で頭を洗う時は
横抱きでしか洗わせてくれません。
この洗い方赤ちゃんならともかく
2歳児を洗うには辛すぎます・・・。
もうね、手がプルプルってなっちゃう。

ホント、もう辛いので
頭からジャーって何回かかけるんだけど
毎度毎度大泣きに。
ってコトでまだ横抱き洗髪は続きそうです。

横抱きでしか洗髪できない赤ちゃんイチですが
最近ますますお喋り度がUPしてきております。

今日なんて、いつまでたっても朝ごはんを食べ終わらないので
「もーいつまで食べとるの!!」って言うと
ほじほじパンを食べていたイチが
「そんなにいっぺんに食べれへんの!!」
って逆にワタシのほうが怒られました・・・。

他にも、イチの質問に私が間違ったことを言うと
「ママ違う!!これは○○!!」って訂正されたり。
ってか、答え分かってるんなら
わざわざ聞かないで!!って感じなんですけど。

この先が恐ろしいです・・・。

【2006/11/28 23:42】 | イチ成長日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<子供の1年って・・・ | ホーム | 公園へ。>>
コメント
まっつん
ウチは、ずーっと12,5kgのところを
行ったり来たりしてたんよ。
重くなっても抱っこは相変わらず
催促してくるから辛いわぁ。

ホント、いつの間にそんなこと言えるようになったん!?って感じやんね。
子供相手に大人気ないけど
ムカツクわぁー。

リョウちゃん
シャンプーハットは持ってるんやけど
昔使ったら大きかったからか
水がダダ漏れになったのよ。
それ以来使ってないけど
もういい感じのサイズになったかしら。

ホント、子供抱っこ・おんぶすると
かなり鍛えられそうやんね。
けど、痩せないワタシ・・・・
やっぱり楽してるんやろか・・。
【2006/11/29 23:55】 URL | ともみ #-[ 編集]
その洗髪ほんとつらそう・・・。
レオですらもう辛いのに・・・。
早くシャンプーハットデビューしたいょ!
いっちゃんはシャンプーハットもあかんの?
なんか可愛いやつとかでつっても?
私もおんぶ紐が手放せなくなった今日この頃やけど
本当にスクワットやで!
鍛えられるけどあちこち痛いわぁ~
【2006/11/29 21:41】 URL | りょうこ #-[ 編集]
うちも13.5kgあるよ~
妊娠してからほとんどだっこしてないけれどね~

AOちゃんも口達者ですごく言い返されるよ~
【2006/11/29 19:43】 URL | まっつん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/135-34f72313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

