★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
写真VSビデオ

なんか、すっごく寒い!!

週末になると寒くなる気がするのはワタシだけ?
おかげで、3週連続晩御飯がお鍋でした。
我が家。
お鍋サイコーッ!!

さて、本日のお題(?)は

写真VSビデオ

ワタシは、2姉妹の次女。
もともと、小さい時の写真が少ない我が家ですが
次女のワタシは、また一段と少ない。
そんなこともあり、自分の子供には
なるべくたくさんの写真を残してあげようと思っていました。

で、実際にイチが生まれて
撮ってきた写真の枚数数え切れず。
3才前にしてかなりの枚数です。
まぁ、一時期のことを思えば落ち着いたのですが。

で、逆にビデオはと言うと・・・。

「写真のがすぐ見れるしお手軽やんね」
「ビデオは、撮っても見やんしー」

とか普段は、あまり意見が合わないワタシタチ夫婦が
なぜかこんなところで意見があい
あんまり、ビデオを活躍させる場は、ありませんでした。
(娘が生まれる前に意気込んで買ったのに)

まぁ、それでもせっかく買ったビデオなので
チョコチョコっと撮影した分があり
この前久々に見てみることにしたんです。


その結果・・・・・


















ビデオいいっ!!
あんた良い仕事してるよー!!
感動したっ!!


「今まであんまり使わなくってごめんよ」って感じでした。


見たビデオは、イチが1才になる前に
「お餅を背負わせて歩かせた」のとか
「1才前に遊園地のサンタコンテスト」のとか
「1才の誕生日」のとか
今は、陰も形もなくなった
まだまだ「赤ちゃんぽさ」が残っているイチの姿。

なんか、ヨチヨチ歩いてる姿や
お餅が重すぎて号泣してる姿や
誕生日ケーキのイチゴをワシヅカミで食べ
大きすぎたイチゴをリバースする姿とか←汚

ホント、つい2年くらい前のことなのに
とっても懐かしく
ビデオを見ている間ずーっとニヤニヤしちゃってました。

これまでも、ちょくちょく写真を見ては
「あぁーこんなに小さかったんやねー」とか
「このときは、こんなことあったなー」とか
思い出に浸れてたんだけど
やっぱり、実際に動いている姿の方が
その時のことを鮮明に思い出せる気がしました。

てことで、これからはもっとビデオにも
イチの成長をちゃんと記録していこうと思ったワタシ。

3才の誕生日もちゃんとビデオ撮ろーっと。


【2006/12/03 01:46】 | とも日記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<お友達と | ホーム | 子供の1年って・・・>>
コメント
りょうちゃん
そうなんよー
早く辛いお鍋も食べたいわ。

スギヤマそんなに安いのー?
そうやんなー
量が半端じゃないから安いのが一番やんな。
いい情報アリガトウ!!

ホント、ビデオはおすすめよ。
是非是非ご購入を。
【2006/12/08 23:58】 URL | ともみ #-[ 編集]
あっそっかぁ~
まだいっチャンは辛いの無理だもんねぇ~
ちょっとピリカラだからね。

あと写真だけどスギヤマ薬局一枚18円だょ。
少々写真が薄い感じだけど
アルバムにいれたら一緒でしょう?
安いのが一番!

ビデオ頑張ってお金ためて買うぞぉ~
年末ジャンボが当たったら買い捲るぞぉ~
【2006/12/05 12:02】 URL | りょうこ #-[ 編集]
りょうちゃん
ホント人の進化ってすごいよね。

ビデオほんとオススメよ。
育児にイライラしても
小さい頃の映像を見ると
すっごいほのぼのできるから
イライラがリセットされて新鮮な気分になれるよ。

ウチも写真現像すると
すごい値段になる・・・。
出来る限りやすくあげようと
お客様感謝デーの時に現像するようにしてるよ。

お鍋坦々ゴマ鍋っておいしそうだね~。
でも辛いやんね?
ウチは、イチも食べるから
辛いのは無理なんさー。
キムチ鍋が食べたいから
1つの鍋で仕切りがあって
一度に2種類の鍋ができるヤツが欲しいわー
【2006/12/04 20:31】 URL | ともみ #-[ 編集]
ちなみにうちも
お鍋最高!!
最近のおすすめは坦々ごまなべ!
【2006/12/04 17:59】 URL | りょうこ #-[ 編集]
子供の成長って
いうか人間の進化って
すごいょね!
わずか一年で首が据わって、
腰が据わって、立ち上がって、歩いてって
進化をとげるもんね!
そのほかにも感情という大事なものも成長
するしね!

うちはビデオないので兄が撮影したりしてくれるけど
幼稚園入るまでにはなんとか買いたいと
思ってますわ。
ちなみにうちも負けずにアルバムがえらいことに
なってます・・・。
少し現像に出す分がたまってたので
こないだ現像してアルバムを買い足して
整理したらお金も労力もたくさんいりました・・・。
やっぱ溜め込んじゃいかんね。
【2006/12/04 17:58】 URL | りょうこ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/137-dbc0cdb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

