★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
絵本朗読会?

ちょっとさぼり気味です。

久々だと、何から書こうか迷います。


そうそう、この前朝ごはんの準備中
なにか、ごにょごにょ一人で言っているイチ
こっそりのぞいて見ると



DSCF6008.jpg



ぬいぐるみ相手に絵本を読んであげてました。

↑これ、読み終わって片付けようとしている瞬間。

読んでいるところが撮りたかったのに
間に合わなかった。

読んであげていたのは、「はらぺこあおむしくん。」
この絵本は、おさがりのもらい物で
そんなにイチのお気に入りじゃないのか
数えるくらいしか読んだことないのに

「にちようび。りんごをたべました」
「はむもあめもちょこもたべました」

「あおむしはもうおなかいっぱいです」

とかちゃーんと物語を話していたのでビックリ。
(ちょっと違ってはいたけど)

何回か読んだだけなのに
ちゃんと覚えてるんだねー。

最近、自分で絵本を開けて
読んでいる時がたまにあります。
って、モチロン読んでいるんじゃなくって
絵を見てお話を作っているだけなんだけど。
(ワタシが読んだのを覚えている)

そんなこともできるようになったんだーってちょっと感動。

そんな彼女、一文字だけひらがなを覚えました!!

それは「い」

なんでかって言うと自分の名前にあるひらがなだから。
いろんなとこで「い」を見つけると
「これイチのいー!!」
「あっイチのいーあったー!!」って
得意げに教えてくれます。

でも他は、まったく興味なしって感じです。


次は、ワタシゴト。

去年苦労した、新券の両替を本日してきました?。
あっ去年苦労したってのは
どこに行っても1000円札の新券がなかったの。
で、今年は来週パパの結婚式出席もあるので
ご祝儀分と一緒に早々と準備しときました。

あぁーこれでお年玉の心配はなしだわ。

でも、年賀状まだ作ってないやぁー。
どうやら今年もギリギリになりそうです。

もちろん大掃除も。

あと、再来週には我が家のビックイベントが
待ち構えてるし。

何かと忙しくなりそうです。

スポンサーサイト
【2006/12/08 23:54】 | とも日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<盛りだくさんな1日 | ホーム | お友達と>>
コメント
まーキュリーさん

遊びにきてくれてアリガトウゴザイマス。
育児日記なのかよくわからない日記ですが
また、遊びにきてくださいね。

また、まーキュリーさんの所にも
遊びに行ってゆっくり読ませていただきますね。

【2006/12/11 23:34】 URL | ともみ #-[ 編集]
私、まーキュリーと申します。

たまたま、拝見させていただいたんですけど、可愛いテンプレに目が留まりましたので、コメントさせていただきました。

私もお笑い好きなので、そんなことや、育児のことで情報交換できたら?と思ってます。

又、遊びにきます。

【2006/12/10 23:39】 URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/139-1334efa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

