★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
北海道日記<いろいろ編>
さて次は、旅行思い出アレコレです。

北海道をパックツアーで旅行される方は
必ずいく場所ではないでしょうか?
その名は摩周湖
この湖「霧の摩周湖」と言われており
霧がかかって湖が見えないことが多いらしいんです。
(地形的に霧が出やすいらしい)
昭和天皇なんかは、3回来て3回とも見れずじまいだったらしいです。

そんな摩周湖。
今回は・・・?
摩周湖に向かう山道、霧で前も見えないほど。
「コレはみれないねぇ?」なんてみんなが思ったほど。

でもね・・・。
見えたんですよ!!コレが。
DSCF4050.jpg
まだ、凍ってました。

ワタクシ2回摩周湖に行き2回とも見れました。

ちなみにこの摩周湖
初めて訪れて見ることが出来ると
婚期が遅れるらしいです。
ちなみにワタシは、結婚が決まってから見たので問題なし。
その時姉も一緒だったのですが
姉は、いまだ独身です・・・。
イチも1回目で見れてしまった・・・。
どうなるんだろう・・・。


北海道には、野生動物もたくさんいました。
なんと・・・・。

DSCF4066.jpg



鹿に遭遇!!



















いや・・・ウソです・・・ごめんなさい。
DSCF4063.jpg
旅館のはく製です。

でも、実際に野生の鹿もたくさん見ました。

ガイドさん曰くあれだけ野生の鹿やキツネを見れたのは
珍しいらしいってほど見ました。




DSCF4010.jpg
でも、このキツネはキタキツネ牧場のキツネです。
ここのキツネ達、飼育されているわりに
まったく愛想ありませんでした。
でも、活動的だったので許す!!←何様!?
(前に行ったキツネ牧場はまったくやる気なしのキツネ達だった)



DSCF4056.jpg

コレは、お店の軒先。
お土産を買ったので写真を撮ってもらいました。
かなりでかい熊。
こんなのにバッタリ出くわしたらビックリするだろうなぁ・・・。
(ビックリどころじゃないか・・)


こんな感じで北海道旅行を満喫してきました。
あぁー忘れないうちに書けてよかった。
最後まで読んでくれた方アリガトウ。

とりあえず旅行日記はここまでです。
あっ気が向いたらお土産の話編もあるかもしれません。
(ないかもしれないけど)

スポンサーサイト
【2006/05/07 01:07】 | 旅日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<もんじゃがうまい。 | ホーム | 北海道旅行<プチ感動編>>>
コメント
ぷらんとさん
はい、今回はとっても充実した旅行でした。
最初は、イチのコトも考えて
レンタカーを借りて回ろうかとも考えたのですが
なかなか大変そうなのでツアーにしました。
ツアーは、勝手にいろんな所を連れて行ってくれるので楽チンですよ。(朝超早いけど)
でも、最終日のお昼以外すべてついていたので
ラーメンとか食べたかったのに食べられず。
(セントレアに帰ってきて食べました)
北海道通になったら是非個人旅行で行ってみたいです。

動物園はよかったですよ~。
ってワタシ単純に動物好きなもんで。
でも、東山動物園よりぜんぜんよかったですよ!
なんてったて動物が活動的!
全体的に動物との距離も近かったし。
機会があれば是非行ってみてください!!
【2006/05/10 22:54】 URL | ともみ #-[ 編集]
北海道、とっても充実されたみたいですね~!
ツアーっていろいろ行けてよさそうですね♪
うちも、、これからはツアーにしようかな?(笑)
旭山動物園は、そんなに良かったんですねっ。
ともみさんの日記読んだら、とっても行きたくなっちゃいました!!
【2006/05/10 08:01】 URL | ぷらんと #-[ 編集]
ヒメタさん
おぉ~ヒメタさんもこの熊に遭遇したんですか?
ってことは、阿寒湖に立ち寄ったんですね。

家族旅行に旭山動物園も候補に入ってたんですか?
ではぜひ次は動物園へ。
ワタシももう一回行きたいです!!

あいにく”クマ出没注意”は見かけませんでした。
あっでも「熊」とか「熊殺し!!とか
書いてあるTシャツはありました。

【2006/05/08 23:21】 URL | ともみ #-[ 編集]
おかえりなさ~い☆
かなり充実していたようですね!

実はヒメタ、
数年前にこのクマに出会いましたよ^^;
しかも、
去年の家族旅行で
旭山動物園にするかディズニーにするか迷ってました^^;

今でも
“クマ出没注意”ってフレーズ、
お土産に使われてましたか?
【2006/05/07 22:38】 URL | ヒメタ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/14-ea947119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

