★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
心の成長

ついこないだ生まれて
まだまだ赤ちゃんだねって思っていたのに
最近イチがとってもお姉ちゃんに見える時があります。

たとえば・・・・

今日の夕方ワタシは
お腹があまり空いていなかったので
腹ペコイチの分のご飯を準備し食べさせ
ワタシは、片付けをしていました。
するとイチが
「ママーママもご飯食べなー」
と言ってくれました。

他にも

ワタシが少しイライラしている時など
「ヘヘッ」って笑いながら
「ママ笑って!!」って言ってきたり

パパがテレビの部屋で寝てしまいそうになった時
隣の部屋からお昼寝マットを持ってきて
「このままじゃ痛いから!!」と
お昼寝マットを敷いてあげて
パパに自分の毛布をかけてあげていました。
で、イチの毛布なので
パパの体か全部入るわけもく
足を全部かけると肩が出て
肩をかけると足が出てしまい
一生懸命パパは小さくなって
何とか毛布に入れるように頑張っていました。(笑)

いろいろ言い訳や口答えをすることも出てきたけど
こういう風に、人のことも少し考えれるようになったんだなー
なんて思っちゃいました。

体も大きくなってるけど
ちゃーんと心も成長してるんだね。

これからどんな成長をしていってくれるか楽しみです。

スポンサーサイト
【2006/12/14 23:22】 | イチ成長日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<明日から | ホーム | パパの立場>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/142-8d0c4d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

