★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
祝3才!

DSCF6262.jpg
3さーいっ!!

イチ、本日めでたく3才になりました。
ってことで、1日早い24日
誕生日パーティー・クリスマスパーティーを開催。

DSCF6253.jpg
一応料理もパーティー風

ケーキは、パパのお父さんが購入。
夕方お父さんがケーキを届けにきてくれたんだけど
その時に事件がっ・・・・・・!!


お父さんがイチにケーキの箱を渡したので
キケンを察知したワタシは
イチからケーキの箱をもらおうと箱を持とうとすると
思いのほか、イチの手が早く離れてしまい
そのまま横向きに箱がドスーッン!!

見事に落下しました(涙)



そんなコトで今年のケーキは







DSCF6260.jpg
こんな感じ


ぺっぺこちゃんがーっ!!


でも、本人さんは大喜びでろうそく消してたから
いいんだけどさ。

喜びの図↓
DSCF6267.jpg
ふーっ!!

まっこれも、お誕生日の思い出のひとつってことで。


イチのお誕生日のプレゼントは
ずーっと欲しがっていた
くまのおうち(シルバニアファミリー)
パパのおじいちゃんとお父さんが
分担して買ってくれました。

とっても嬉しかったらしく
今日1日ずーっと遊んでいました。
DSCF6288.jpg


ナゼかみんなテラスに大集合

DSCF6285.jpg
ちょっと怖い・・・・。

みんなにいろいろ沢山もらったので
正直サンタさんにお願いするプレゼントが
なかったんだけど
サンタさんが来ないのも寂しいので
サンタさんからはちょっとした
プレゼントを置いていってくれました。

あと、サプライズプレゼントで
ワタシの伯母からイチに
大きなアンパンマンのキッチンセットが届きました。

すっごーっく嬉しいんだけど
モノがでかいだけに「どこにおけば・・・」って
ちょっと複雑な思いです。

いや、ホントこれもすっごいイチ気に入ったみたいで
これとくまのおうちを交互で遊ぶほどの
気に入りようなんだけど
なんせ部屋が・・・・。
ますます狭くなります・・・。

3才になったイチ
3才になったらすること(できること)宣言がありました。
?パパと2人でおでかけできる
?パパと2人でお留守番できる
?実家(ワタシの)にお泊りできる

さて、みんなちゃんとできるのかな?


無事3才をむかえられたイチ
これからもドンドン大きく元気に育ってね!!


スポンサーサイト
【2006/12/25 23:46】 | イチ成長日記 | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<アリガトウ | ホーム | 駆け込みサンタ?>>
コメント
理絵さん
ありがとうございまーす!!

ソウチャンも3才おめでとうございます。
たくさんプレゼントもらってとっても嬉しそうでしたね。
って、イロイロ忙しくって
すっかり読み逃げでごめんなさい。
まったゆっくり遊びに行きますね。

これからもまだまだお互い大変な時期で
春からの幼稚園生活も楽しみな反面
不安もたくさんあり忙しい3才になりそうですが
頑張りましょうね!!

来年も元気いっぱいなオチビちゃん達でいれますように!
【2006/12/30 23:52】 URL | ともみ #-[ 編集]
かなり遅くなりましたが、イチちゃんお誕生日おめでとーーー☆
そしてママさん、母4年生に進級ですねv-20
お互いにまだまだ大変な時期だけど、頑張りましょうねv-82

ケーキは・・・ねまぁ、いいってことで、楽しいお誕生日になったみたいで微笑ましいです。
また来年もこうして、お互いのチビちゃんの4歳のお誕生日が楽しく迎えられますように♪

でゎでゎ
【2006/12/30 23:36】 URL | 理絵 #-[ 編集]
りぼんさん
お祝いコメントありがとうございまーす!!

ホントケーキがすごいことになりました(涙)
でも、本人は上のペコちゃんチョコが
食べれたので崩れてようがおかまいなしでした。

おもちゃ置く場所困りますよね。
結花ちゃんも、りかちゃんのすっごい大きな
おもちゃで遊んでましたよね。
アレ見ながらりぼんさんのおうちは
広いからいいな~って思ってたんですよ。
(ワタシの中ではりぼんさんのおうちは、広くてキレイなイメージなんです)
ウチは、狭いアパートなので
テレビの部屋におもちゃが大集合で
とっても落ち着かないお部屋になってます。

りょうちゃん
ありがと~。
最近ますますやんちゃになってきたけど
ここまで健康に成長してくれて嬉しいかぎりだよ。
なんか子供の誕生日って特別だよね。
自分の誕生日はもう・・・。(年とりたくないよ・・)
ホント、つい最近まで赤ちゃんだったのに
今では立派な子供に成長しているのは
嬉しい反面ちょっと寂しいわ。
でも、まだまだママっ子のイチなので
もうちょっとの間ベタベタさせてもらおうと思ってるよ。

まっつん
ありがと~。
なんか1年ってあっという間やわぁ。
ってか会社辞めて3年経つなんて・・・。
つい最近のことに感じるのにな。

あっ、まっつんも誕生日やったんやね。イブに
おめでと~。
【2006/12/28 23:40】 URL | ともみ #-[ 編集]
イチちゃん、お誕生日おめでとうv-274

私もまた年をとってしまった...(^_^;)

【2006/12/28 20:58】 URL | まっつん #-[ 編集]
三歳おめでとう!v-10
いっちゃんおめでとう!v-423

三年前のこの日にともちゃんが頑張った事にも拍手!!

いい子で元気に育ってくれて本当によかったよねぇ~
親は子供の笑顔みるのが毎日なによりの幸せだもんね!
一年、一年がとっても大事。
あと子供の誕生日は自分や旦那さんだけでなく周りで支えてくれる人たちにも感謝の一日だょね。
パーティーも本当に楽しそう。
いっちゃんがみんなに愛されてるのが手に取るようにわかります。v-300
どんどん大きくなっていく姿嬉しい反面、だんだん親離れしていくのかと
思うと少し寂しいよね。でもなによりいっちゃんの成長が一番の楽しみだょね。
いっちゃんもともちゃんもまた一年二人で成長して
家族みんなで楽しい一年すごしてね!v-298
【2006/12/28 09:40】 URL | りょうこ #-[ 編集]
出遅れました・・・。
お誕生日おめでとう~~~♪
あっ・・・。ケーキがっ・・・。
でも子供ってケーキ持ちたがるよね。
たくさんの美味しそうなご馳走とプレゼントで
きっと素敵なお誕生日だったんでしょうね~。
おもちゃの置く場所ってほんと困りますよね。
うちもどうしましょう・・・。
【2006/12/27 23:27】 URL | りぼん #-[ 編集]
唯花ママさん
お祝いコメントありがとうございまーす!!

ケーキ見るも無惨に・・・。
まっ、これも思い出ってことで。
アンパンマンキッチン、ホントでかいですよね
しかも、コレ大音量で音楽が流れて
朝から音楽流しながら踊ってるもんで
こっちは、陣内さんの婚約会見見たいのに
邪魔されたんです・・・。
でも、ホント集中して遊んでくれますよね。
置き場所さえなんとかなれば・・・って感じ。

3つの宣言は早くも破られましたよ。
イチ曰く「幼稚園に行ったら」に延期されました。
早っ!!

ゆー@ちゃん
お祝いコメントありがとうございまーす!!

尊敬なんてとんでもないっ!!
ごちそうは、大雑把にてんこ盛りされた
海苔巻きとポテトサラダとマグロアボカド和えを作っただけです。
後は、母作。
あっ、手前のロースとビーフはお取り寄せだし
ゆー@ちゃんのハンバーグツリーも
とってもおいしそうでしたね♪

フーッのイチ パパに似てます!?
たまにパパと一緒に写真を撮ると
同じ顔してる時があるので笑えるんですよ。

ひさみさん
お祝いコメントありがとうございまーす!!

ホントこのテラスの集合写真怖いでしょ?
今は、一部屋にみんなが押し込まれてます(笑)

最近、ますます口が達者になってきたので
この先どうなることか・・・。
楽しみな反面怖いですね。
あっそう言えばポコちゃんも誕生日でしたよね!!
おめでとうございます!
また、そっちにコメントしにいきまーす。

ほのママンさん
お祝いコメントありがとうございまーす!!

ついこの間生んだばっかりだと思ったのに
もう3才。ホント早かったですよ。
最近口が達者な女の子に
成長しつつあってワタシもパパもタジタジです。

3才の目標は・・・・
早くも「幼稚園に行きだしてから」の目標に
変更されました(笑)
まだまだママっ子のようです。

そうそう、メールくれたんですか?
って、えーっ!ワタシ気づかなかったのかしら・・。
めっちゃごめんなさい!!
よかったらもう一度送っていただくか
「管理者だけ表示」でアドレス書いて
コメントしてもらってもいいですか?
お願いしまーす!!
【2006/12/27 23:07】 URL | ともみ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/27 01:15】 | #[ 編集]
イチちゃん、おめでとうございます~!!
そして、ともみさんもママ3年生おめでとうございます☆
とても素敵な誕生日ですね♪
テラスに大集合の図、、、確かにちょっと怖いかも!?(笑)
これからも成長が楽しみですね!
【2006/12/27 00:08】 URL | ひさみ #-[ 編集]
ともみちゃんこんばんは^^
イチちゃん3才のお誕生日おめでとうございます☆☆

パーティーとっても楽しそう!!
ごちそうおいしそぉ~~~。全部ともみちゃんが作ったんですか??
お弁当もいつもおいしそうなの作ってますよね。尊敬しちゃいます!

ケーキにフーってしてるイチちゃん、旦那さんにそっくりですね^^
【2006/12/26 22:43】 URL | ゆー@ #-[ 編集]
1日遅れちゃってゴメンナサイ!!
イチちゃん、お誕生日おめでとう☆☆☆☆☆

ケーキ・・・ざっ残念でしたね・・・でも味が美味しければ・・・ね!
うちも切り分けようとナイフを入れたら、雪崩でしたから、同じようなものです(笑)。

シルバニアファミリー、勢揃いの写真、大笑いしてしまいましたよ!確かに怖いかも・・・。
アンパンマンのキッチンセット、大きいですよねー。私も先日、トイザらスで見て「これ、デカイなー」と思ったところです。うちは違うバージョンがあるんですけど、キッチンセットって、果てしなく集中して遊んでくれるから、親的にはアリガタイんですよね。場所に困るけど(泣)。

3つの宣言、ママが少しラクできますね!ガンバレ!イチちゃん!!

最後になりましたが、ともみさんもママ3年生、おめでとうございまーす!
【2006/12/26 02:30】 URL | 唯花ママ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/149-5f02066e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

