★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
もんじゃがうまい。
今日は、母とランチに行ってきました。
行き先は。


お好み焼き屋さん。


イチ初お好み焼き屋さんです。
(家では、たまにお好み焼きするんですけどね)

そして、イチもう一つ初体験!!
それはもんじゃ焼き
私が住んでいるココでは、なかなかもんじゃ焼きを出す
お店って少ないんですよ。
ワタシがもんじゃをはじめて食べたのは、20才くらいのときに
旅行で浅草で食べたのがはじめて。

感想は・・・・。

うまっ!!

かなり衝撃的だったのを覚えてます。
で、こっちに帰ってきて食べた?いとお店をさがしましたが
ないんですよね。
お好み焼き屋は、いろいろあるもののもんじゃ焼きはなかなか。
でも最近ちょこちょこ置いてある店も。
で、今回行ったお店も置いてありました。もんじゃ。
もち注文!!

やっぱりおいしいですね?もんじゃって。

でも、ワタシ以上に食べていたのがイチ
かなりお気に召したようでたくさん食べていました。

ちなみに関西では、お好み焼きをおかずにご飯を食べるらしいですが
ワタシは、それOKです。
焼きそばをおかずにご飯も食べれます。
どんだけ炭水化物とるんだっよ!!て話ですよね・・・。

さて話は変わって最近のイチですが
言葉の吸収力がすごいです。
なんでも吸収し活用します。
今日もワタシと母の会話で
ワタシが「そんな金はねぇ?っ!!」
(おめーに食わせるタン麺はねーっ!by次課長 河本さん口調で)
って言ったらすぐにイチ「かにぇねぇー」だって・・・・・。

イヤイヤそんなお言葉使わなくってもよろしいですから・・・。
とか言いつつも一応
「おめーに食わせるタン麺はねぇー!!」も仕込んどきました。
(そんなことばっかり教えているのでパパに怒られる・・・)

そんな吸収力抜群のイチの脳みそ。
教えてもいないのに「チッチキチ?」(by大木こだま・ひびき)をやり出しました・・・。
「チッチキチー」をテレビで見た後に
人差し指を出しながら「チチッチー」(ちょっと違う)って。
指が間違っていたので直しておきました(えっ?違うって?)

でも冗談抜きでかなり活発に吸収する脳みそ。
うかうか変な言葉が使えませんね・・・。
ってかもう遅い・・・?

スポンサーサイト
【2006/05/08 23:11】 | イチ成長日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<プレゼントに感激! | ホーム | 北海道日記<いろいろ編>>>
コメント
りぼんさん
さっそくこっちにも遊びに来てくれてありがとうございます!!
りぼんさんのところでも書いたけど
今までずーっと見てる側だけだった
りぼんさんからコメントもらえてドキドキです。

りぼんさんも もんじゃ好きですか?
お腹いっぱいにはならないけど
おいしいですよね。もんじゃって。
初めて食べたときの衝撃はすごかったです(笑)
焼きそばもわかってもらえて嬉しいです。

これからよろしくお願いしますね~。

まっつん
あのね、鈴鹿のF1の駐車場内に
お好み焼き屋さんができたんさ。
で、そこに行ってきたの。
お好み焼きのメニューいっぱいあったよ。
何か丼モノとかもあったけど・・。
ぼちぼちおいしかったよ。
利休おいしいよね。昔よく行ったわ。

あゆママさん
こっちにも遊びに来てくれてありがとうです。
ワタシもブログを始めたときは、友達が使っていた
ヤプログしかしりませんでした。
今回の引越しでこんなにもいろんなユーザーがあるなんて・・・。
ってちょっとビックリでした。

こんなブログですがこれからも仲良くしてくださいね。
【2006/05/09 23:30】 URL | ともみ #-[ 編集]
お久しぶりです。新しいブログを作られたのですね。お引越しおめでとうございますv-238
私はブログを始めたときは、いろんなブログがあるのを知らなくて、とりあえず教えてもらった人と同じとこのを使っていた感じです。
またこれからも遊びに来ますので、よろしくお願いします。
【2006/05/09 22:24】 URL | あゆママ #-[ 編集]
どこいったん? うちは、こないだ利休にいったよ~
利休も結構おいしかったよ。
【2006/05/09 21:19】 URL | まっつん #-[ 編集]
こんにちは。りぼんです。
さっそくお邪魔してます^^
イチちゃん、うちと同級生ですね~。
お誕生日も近い!!

もんじゃは私も大好物です!
美味しいよね~♪
やきそばとごはんって合います!!
大賛成ですよっ^^

また遊びにきますね~。
これからもよろしくね^^
【2006/05/09 00:36】 URL | りぼん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/15-92bcdfdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

