★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
大雪


DSCF6313.jpg
てんこ盛り。

初雪にしてこの積もりよう。
朝からビックリです。

ホントは、朝からスーパーの安売りに行こうと思ってたけど
雪がやみそうもなかったので
重?いお尻をよっこらせとなんとか持ち上げ
大掃除をしてみました。

半日頑張りましたが
まだまだ終わりそうもありません。
ってか、そのままあきらめて新年を迎えそうです・・・。

で、今日どうしても出かける予定があったので
外に出るとあまりの大雪におかしくなる人が役1名。










DSCF6321.jpg
あへっ


危ない顔になっております。

去年の大雪の時は
ボーっと立ち尽くすだけだったのに
今年は、喜んで遊んでいました。

ってか、普通のスニーカーなので
靴もジーンズも濡れるんですけど・・・。
今からお出かけなんですけど・・・。

そんなワタシの心配とは関係なく
とっても楽しそうに遊んでいたイチでした。


で、この大雪の中行ったお出かけ先とは・・・。


イチの3才&七五三の写真撮影。

今まで、あんまり笑って写真が撮れなかったイチですが
今日は、結構笑顔で撮ってもらってました。

ちなみに、今回の衣装は
ドレス2着・着物1着の計3着。
他にお客さんがおらず
カメラマンとアシスタント(姉)だけだったので
人見知りのイチものびのび撮影していました。

よかったよかった。

スポンサーサイト
【2006/12/29 22:51】 | とも日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<お餅つき | ホーム | アリガトウ>>
コメント
ナナさん
すご~い!!ポケットマネーでタラバガニ。
ホクホクなお正月が迎えられそうですね。
旦那さんが、自分の親も大事にしてくれるととっても嬉しいし
今度は、自分が相手の親に何かしてあげなきゃ
って気になれますよね。

ワタシの住んでいるところって
年に数回積もる程度で
こんなに積もることはめったにないんですよ。
ちなみにワタシの車は昨日から一度も乗っていないので
まだ雪がたくさん残っていました。
そちらは、積もらなかったんですね。
きっと、これくらい積もってたら
娘さん大喜びしたかもですね。

ほのママンさん
メール無事届きましたか?よかったよかった。

こっちもそんなに積もる地域じゃないのに
今回は、こんなことになってました。
めったに雪って積もらないから
積もるの楽しみですよね。
って豪雪地帯の人は迷惑なんだろうけそ。

写真は、カワイイのが撮れて大満足←親バカ。
いろいろドレス着せたりとっても楽しいので
ぜひ、ほのちゃんも。
きっと大きくなってからいい記念になると思いますよ。
ただ、いっぱいドレスを着せると
あれも、これもって写真が欲しくなって
料金が大変なことになるので要注意です。
ほのちゃんのドレス姿楽しみにしてまーす
(って勝手に撮る気になってるワタシ)

ゆー@ちゃん
こんばんわ~。
ホントすごい雪だったね。
ゆーちゃんの住んでいる方はもっとすごかったんじゃ?

ゆーちゃん実家に帰ってきたんだね。
ってコトは、どこかでバッタリ!?
ぜひ、見かけたときは声かけてね。
目印は、旦那orイチで。

そうそう、11月は七五三でスゴイ人なんだよね。
ワタシもイチのお宮参りを4月にして
そのまま撮影に行ったら
お宮参り・入学記念の人たちで
ごったがえしてたのでなんかグッタリした記憶が。
それからなるべく人が少ない時を狙って行ってるの。

姉がアシスタントだったから自然な笑顔できた部分もあるんだけど
動いたりすると厳しく叱られていたので
結構スパルタ撮影になってました(笑)
【2006/12/30 23:44】 URL | ともみ #-[ 編集]
ともみちゃん こんばんは^^

ほんと、すっごい雪だったね!
昨日は寒くて一日中おうちに引きこもってました。
今日、実家に帰る予定だったから、雪心配だったけど、
もうとけてたから良かった~♪
無事に実家に到着しました。

イチちゃん写真撮影に行ってたんですね。
私も11月に次女の写真撮影に行ったんだけど、七五三の撮影の人でいっぱいで!すっごく混みあってて急いで衣装を選んで撮影して・・・って感じでした。
もうちょっと時期をずらせばよかったなぁ~って思ってたんですよー。
お姉さんがアシスタントだったら、緊張しない、いつもの笑顔が出来そうですねー★
【2006/12/30 23:20】 URL | ゆー@ #-[ 編集]
こんばんは、メールありがとうごさいました。

スゴイ雪ですね!!ビックリ。
こちらはすごく寒いけど雪にはなりそうもありません。
今回、ラバーブーツなんて買って雪を楽しみにまっているんだけどなあ‥
写真緊張しないで自然なイチちゃんに撮れてよかったね★
うちはお宮参りで最初で最後になってます。
でも‥七五三であんなカワイイイチちゃん見たら‥
ほのもこうなったらいいなあ~なんて^^写真撮っちゃうなぁ‥

あっというまに大晦日‥
よいお年をお過ごしくださいね。
【2006/12/30 22:23】 URL | ほのママン #-[ 編集]
早朝に実家の母と正月食材の買い物に行ってきました。
今回は旦那がポケットマネーで、大きなタラバガニを買ってくれたんです!
「今年1年お疲れ様」の気持ちだったそうで・・・嬉しかったです♪
私の母にも鯨肉を買ってくれたり(母の好物なのです)して
良い旦那さんぶりを発揮してくれて、喜ぶ母を見て
私も心から旦那に感謝し、大事にしないとな~と思いました。

そちらは雪が積もったんですね~。
イチちゃんの表情から、とっても楽しいのが伝わってきます。
きっと大興奮で、この表情だったのでしょうね。
こっちも昨日少しだけ降ったのですが、積もるほどは降らずでした。
窓の外を見て「ママ、後で雪だるま作ろうね」といわれたものの
作れるほど積もる訳もなく、ちょっと悲しそうでした。

ドレスと着物姿のイチちゃん、きっと可愛いんだろうなぁ♪
出来上がりが楽しみですね。
【2006/12/30 15:28】 URL | ナナ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/151-5050e31d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

