★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お餅つき

今日は、お餅つきにinパパのおじいちゃん家
に行ってきました?。

去年も行ったんだけど
2才になったばっかりのイチは
お餅つきにあまり興味が無く
たくわんをぽりぽり食べていたんだけど
今年は、お餅つきに興味深深

DSCF6325.jpg
アタチもやりたいなぁ?

パパや大じいちゃん、おじちゃんがついているのを見て
イチもやりたがったので


DSCF6333.jpg
よいしょー

DSCF6330.jpg
どーんっ!!

お餅つきの後は
DSCF6329.jpg
のし餅作り

ワタシも一緒にお餅伸ばしてたんだけど
こんな写真を撮られていることにまったく気付かないくらい
真剣に伸ばしてましたわ。

お餅つきの後は
出来立てホヤホヤのやわらか?いお餅を
お腹いっぱい御馳走になってきました。

いっぱい食べ過ぎて
正月前にして「もうお餅いいかも・・・」って
思ってしまったワタシ。
我が家には、大量のお餅があるのに
どうしましょ・・・。
頑張って消費しなきゃ。

その後、ショッピングセンターに寄ると
食料品売り場がものすごい人で溢れ返っていました。
我が家は、明日大晦日&お正月の買出しに
行こうと思ってたんだけど
朝一で行ってこようと思います。
まぁお正月、親戚のお家に行くので
ウチではそんなに準備しないので
買出しってゆーほど大げさじゃないんだけど。

朝一でも凄い人かな・・・。
スポンサーサイト
【2006/12/30 23:22】 | とも日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<よいお年を | ホーム | 大雪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/152-9c4b7691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

