★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
よいお年を

今日は、昨日の宣言(?)通り
9時過ぎには、買い物へ行ってきました。

帰る時間には、だいぶ混み始めてたので
早く行ってヨカッタヨカッタ。

買ったものは、パパのご希望で
マグロのお刺身。
1年間頑張ってくれたパパのために
普段の我が家ではありえない値段の
マグロさまを購入させて頂きました。

全体的に普段ではありえない買い物だったかも。

ってか、置いてある商品がすべてお正月仕様でした。
お肉なんて5000円のパックとかばっかり・・・
そんなことでお肉売り場は素通りでした。

でも、みんなはそんなお高いお肉を
いくつもいくつもかごに入れてたわ。

おそろしや正月マジック。


さて、結婚して4回目のお正月を迎えますが
お恥ずかしながらワタクシ
今まで1度もおせちの準備ってしたことなかったんです。
(パパの実家にあいさつ回りに行ったときに食べれるから)
でも、今年はイチも行事ごとがわかるようになってきたので
初めておせちを準備しました。

って、準備したってほとんどお重に詰めただけなんですけど・・・。
母が作ってくれた黒豆・たつくり・煮物
母からもらった松竹梅かまぼこ
買ってきた栗きんとん・白花豆・イカ黄金etc
ワタシが作ったダシ巻きタマゴ←作ったのこれだけ

で、お正月用に栗きんとんを食べたかったワタシ。
サツマイモがウチにあるので
自分で作ることも考えたのですが
帰ってから大掃除もあったので←まだ終わってなかった
買うことにしたんだけど
栗きんとんって高いんですね!

1パック700円弱。

購入にいたるまで5分近くの時間を要しました。

他にもダシ巻きタマゴが1本500円強。
えぇータマゴ焼きがその値段!!
ありえん。

ってコトでダシ巻きタマゴは自分で作りました。

そんなことで無事おせち料理の準備も終了。

大掃除もそれなりに終わり
(いや、全然終わってないかも。)
今年も残り2時間となりました。

あぁーっ、お年玉の準備してないやー

さてさて、いつも遊びにきていただいているみなさん
今年1年ありがとうございました。
来年もこんなブログですが
遊びにきてもらえると嬉しいです。
ではでは、みなさんよいお年を!!

来年もみなさまにとってよい1年になりますように!!

スポンサーサイト
【2006/12/31 22:14】 | とも日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<おめでとうございます | ホーム | お餅つき>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/153-fdb1a20b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

