★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お正月の過ごし方

こんばんわ。
今日パパのお正月休みが終わった我が家です。

さて、お正月はパパの実家や祖父の家に行ったり
ワタシの実家に行ったりしてました。
って、二人とも実家近いので
行くことはそんなに珍しいことじゃないんだけど。
ワタシの実家なんて週1回は絶対に行ってるし。

いつもと違うのは、食べるものくらいだったかな。
ってか、食べすぎました。
危険ですっ!!
怖くて体重計に乗りたくありません。

ってか、年末前にすでにありえない数字をたたき出しているワタシ
今年のワタシの目標は
ダイエットにしよう・・・。


今年は、デパートの初売りってのに初めて行ってきましたよっ!!
すっごい人でしたわ。
って、今日の朝テレビで見た
都会のデパートの行列にはほど遠いけど(田舎なもんで)
売り場に人がワンサカワンサカ。
最初は、あまりの人に引き気味だったワタシ。
でも、売り場の30?70%OFFの張り紙を見れば
自然とテンションアゲアゲ☆

イチとパパは、売り場の隅のほうで
お菓子をホジホジ食べながら待ってていただきましたわ。

ワタクシのワンピースとパンツを購入。
アリガトウパパ。

次の日は、実家の近くのショッピングセンターのバーゲンへ。

こちらは、ワタシの母にイチをお任せし
パパとお互い2万円の予算を握り締め洋服物色。
かなーり久々に服を買ったパパ。
「楽しかったわー」と喜んでました。

ワタシは、パンプスとスニーカーとイチの服を。
夫婦2人してバーゲンを満喫いたしました。
バーゲン万歳っ!!

正月たくさん買い物をした我が家
明日からは、質素に暮らそうと思います。

さて、今日の夕方初詣に行ってきました。
(バーゲンに行く前に初詣に行け!?)
DSCF6352.jpg


毎年、昼間に行くんだけど
今日は、姉の仕事を終わるのを待ってからだったので夕方から。

ここら辺では、一番大きな神社なので
毎年すっごい参拝客で
駐車場もいっぱいなんだけど
さすがに夕方は閑散としてて駐車場もガラガラ。
おみくじとかは引けなかったけど
人が少なかったので来年からは、夕方に行こうかな。

明日からは、パパも仕事が始まり
イチの習い事も明日から再開。
また、いつもの日常が戻ります。
ってか、家事ほとんどしていないワタシ
すんなり日常生活に戻れるでしょうか・・・心配。

さぁ明日から頑張りましょう?!!


スポンサーサイト
【2007/01/05 00:05】 | とも日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ぜんまいざむらいショー | ホーム | おめでとうございます>>
コメント
ぷらんとさん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね。

アウトレット行ったんですか?
そこならウチから結構近いですよ!!
あぁ~ワタシも行ってたらもしかしたら会えてたのかも。
おしかったです。
多度神社もちろん知ってますよ!!
このあたりじゃ「上げ馬」で有名です。

ワタシが行った神社は伊勢ではないんですよー
伊勢は、この時期すっごーい人で大渋滞になるので
行かないんです。
平日のガラガラの時を狙っていってます。
って、何度も行ってるくせに伊勢神宮は
まだ参ったことがない罰当たりなワタシ。
(いつも食べる専門)

また、こっちの方来ることがあれば
是非、お声かけてくださいね!

【2007/01/06 00:23】 URL | ともみ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!
お買い物いいですねー!満足できる買い物で何よりです。
デパートの初売りは行ったことないけど楽しそう~。
ちなみに私はナガシマのアウトレットへ行ってみましたよ!
欲しくもなかった物を買いまくり…私も予算を決めておけば良かった(>_<)
神社は空いてる時に行くのはいいですね♪
大きい神社って…日本で一番大きな…赤ふくのあるとこですか?
私は多度大社へ行きました☆知ってますかね?
…私は知りませんでしたがf^_^;
ともみさんに声かけてみようかな~と思いつつ、日は過ぎていきました…。
【2007/01/05 12:53】 URL | ぷらんと #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/155-2106a629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

