★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
凧アゲアゲ

年末年始でお休みだったイチの幼児教室が
今日から再開されました。

1月は、お正月の遊びをしよう!!
ってことで今日は、凧作りをしました。

作ったって言っても
すでに出来上がって凧に
絵を描いて糸を通しただけなんだけど。

出来上がった凧を教室の外で上げてみたら
凧揚げってゆーよりも
凧を引っ張りながら走ってるって感じだったんだけど
それでも子供たちは大喜びで凧揚げをしていました。

で、家に帰ってからも凧揚げをしたかったイチ。
近所の大きな公園に行って行って
凧揚げをさせてあげることにしました。


教室では、凧を引っ張って走ってたけど
公園では

DSCF6435.jpg



あららちゃんと凧の役目はたすじゃないのアンタ!!

ってな具合にお空にあがってくれました。

コレ写真じゃわからないけど
かなり高く上がってくれてます。
凧ってこんなに簡単に高く上がるのってくらい。


ワタシがある程度上げてあげて
イチに渡してあげると

DSCF6439.jpg
タコタコあがれぇ?♪

イチもこの通り?。
簡単に上がっちゃってます。

あまりにも簡単に高く上がっちゃうので
イチよりもワタシのほうが楽しくって
真剣に上げちゃってましたわ。

また、パパが休みのときにコレ持って公園行こ?
たぶん、イチそっちのけで
夫婦で凧の取り合いをしていることでしょう・・・。
スポンサーサイト
【2007/01/09 22:16】 | 習い事 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<親バカ写真館 | ホーム | またまたぜんまい>>
コメント
りょうちゃん
ワタシもダイブ前に買ったから値段は覚えてなかったけど
「こんなに高くなかったよなー」って思ったわ。
なかなかいい買い物したよね!

ウチは、幼稚園に行きだし方
ジーンズは、自分で脱ぎ履きできやんし
汚されると辛いから
普通のカワイイズボンをさがさなあかんわー
【2007/01/14 21:47】 URL | ともみ #-[ 編集]
うちもアウトレット。ジャスドリ。
そしてこないだライトオンで見つけて半額で購入
できた事にかなり旦那と一緒にテンションあがりました(こんなことぐらいやけど、得したぁ~って)
ほかにもいいジーンズあったよね。
うちはまだまだ折り曲げて、ウエストもちじませて
はかせてまーす!
【2007/01/12 10:20】 URL | りょうこ #-[ 編集]
ヒメタさん
コチラこそ今年もヨロシクおねがいしまーす!!
今年も姫ちゃん&お料理blog楽しみにしてますね。

凧すっごい楽しかったですよ!!
あんなビニールがあんなにも飛ぶなんて!!
って感じで。
イチは、凧より公園で遊びたかったみたいだけど
ワタシは凧に夢中でしたわ。
ぜひ、ヒメタさんも
って薦めたいけどあの雪じゃ・・・
無理ですね。寒いし。
暖かくなったら・・・ぜひ。とっても楽しめますよ♪

りょうちゃん
凧すごい楽しかったよ~。
ただ風かないと飛ばないから寒い中やらなあかん
ってのかちょっと難点なんやけど。
ぜひ、やってみて。

ジーンズ、ライトオンじゃない?
ワタシは、去年の夏くらいに
アウトレットで買ったんやけど
この前ライトオンで見かけたんよ。
カワイイよね!!
ウチもヘビロテ。
もう1サイズ大きいの欲しいくらいやわ。

【2007/01/11 23:57】 URL | ともみ #-[ 編集]
たこ上げ楽しそう!
めちゃやりたい!
子供と遊んでると大人の方がまじに楽しんでるときあるよな!
レオはまだそこまでやけど姪っ子と遊んでるとこっちがむきになってたりするもん!

ジーンズやっぱいっちゃんと一緒やったんやなぁ~
一目ぼれして買ったんだけど「これどっかで見たこと
あるなぁ~」って後で思ってたんや~
いっちゃんが履いてたのをうっすら覚えてたんやね!
可愛いし履かせやすいでヘビロテやわ!
【2007/01/11 09:46】 URL | りょうこ #-[ 編集]
凧ッ!!!
久々に見ましたよー。
なかなかステキですね(>∀<)
ヒメタもやりたいかも…。

あ。
ご無沙汰しちゃってましたが、
今年もどーぞヨロシクです。
久々におジャマしましたら、
なんともカワイイイチ姫の写真がたくさん♪
イチちゃんファンのヒメタにとっては
なんとも見応え(読み応え)あるモノで・し・た( ̄∀ ̄)
【2007/01/10 21:28】 URL | ヒメタ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/158-b7da60c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

