★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
プレゼントに感激!

こんばんわ。キリンカップを見ていて
日本代表がほとんど年下で軽くショックを受けているワタシです。
いや、もうそんなに若くないんだよな・・。
気持ちはいつでもフレッシュ(?)なんですけどね・・・。(冗談)

ってか福西さんカッコイイ。
はい、どうでもいいですね。
失礼いたしました。


では、気を取り直して・・・。

今日は、イチの幼児教室の日でした。
なかなかワタシの元から離れないイチ
今日は、ワタシから離れ先生の近くまで行き
正座しながら先生が読む絵本を聞くことができました。
(途中までだけど。途中から飽きて戻ってきた・・・)

かなりの進歩です。
回数を重ねるごとに
少しずつ成長していってくれてるので嬉しい限りです。

さて、今日の幼児教室の内容ですが
母の日が近いのでお母さんへのプレゼント作りでした。

まぁいつものごとく8割りワタシ作成なんですが。

で、何を作ったかと言うと。




コレコレ。


DSCF4174.jpg

うさぎさんのペン立て。
口元が何かたくらんでそうです。

これを作る前に先生が子供達にわりやすく
母の日の説明をしてくれました。
うちでは、ワタシをお母さんではなくママと呼ぶので
母=ママってわかるだろうか・・?と少々心配しましたが
問題ナシでした。

先生の説明のおかげかイチ渡してくれるときに
ちゃーんとあーとー!!(ありがとう)って言って渡してくれたんです。

(先生が「みんなありがとうって言いながら渡そうね」って言ったんだけど)


もうね感激ですよ!!


こんなにも早くに自分が母の日のプレゼントを
イチからもらえるなんて思っていませんでしたから。
8割自分が作ったプレゼントでも嬉しいです。
嬉しそうなワタシを見て、イチも嬉しそうでした。
それを見たワタシまたまた嬉しく・・・。
あぁ?嬉しい(しつこい)

なんか、今更ながら「あぁー自分ってお母さんなんだな」って実感。


自分がもらって思ったんですけど
大切ですね。母の日って!!

日ごろ当たり前のように家の事をやって
毎日ご飯を作って、掃除して
子供の世話して。
その上仕事をしている人もいる。
そんなお母さんに普段は恥ずかしくて言えないくても
年に1度でも感謝の気持ちを表す。
そんな「ありがとう」の感謝の気持ちで
お母さんは「頑張ろう!!」って気持ちになれるんですよね。

母の日バンザイ!!
皆様母の日には、お母さんに日ごろの感謝を!!

さて、来月には父の日が。
父の日のプレゼントは何を作るのかな?
ワタシと同じくらいパパは感動してくれるでしょうか?
スポンサーサイト
【2006/05/09 22:50】 | 習い事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<忘れていた・・。 | ホーム | もんじゃがうまい。>>
コメント
ぷらんとさん
ホント、プレゼントも感激しましたが
それ以上に「ありがとう」の言葉が嬉しかったです。
ワタシも今まで母の日ってあんまり考えてなかったんですよね。
改めて「ありがとう」とか言うのも恥ずかしいし。
でも、今回イチに「ありがとう」って言ってもらえて
大事だなぁ~って思っちゃいました。
出産も育児もすべて体験したいまだから
余計に母のすごさがわかるのかもしれませんね。
【2006/05/10 22:46】 URL | ともみ #-[ 編集]
イチちゃんから、ありがとうなんて、、!!
感激ですね~!!
ペン立ても、とってもかわいい♪
私も母の日について考えさせられました。。。
でも、私、一度もプレゼントをあげたことないんですよね。。小さい頃、おつかいで余ったお金で母の日のお花を買ったら、無駄遣いして!と怒られた以来、あげていません。。(←意外に私、、根に持つらしい。。!?)
逆の立場だとー、、本当、大切な日だなぁってすごく思っちゃいました。モチベーションも上がりますよねっ。
【2006/05/10 07:58】 URL | ぷらんと #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/16-700ed527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

