★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お友達と遊ぶ

今日は、お友達が遊びに来てくれました?。

最初こそヨソヨソしかったものの
すぐに仲良く(?)遊びだしました。
みんな狭い部屋にもかかわらず
テンション高く遊んでくれました。

以前に比べて
みんな「どうぞ」や「貸して」などの
やりとりが上手になってきたので
取り合いの喧嘩になることはほとんどなく
遊べるようになりました。
成長したのね。あなた達。

お子ちゃま達のおやつに
クッキーを焼いたんだけど
その生地がまだあまっていてので
お子ちゃま達もクッキー作り体験をさせてあげました。

これがまた、ヒットだったらしく
かなり、お気に召していらっしゃいました。
(ワタシがちびっ子達を仕切っていたので写真はなし)

そんな事で1日たっぷり
お友達と遊んだイチ。
朝6時に起きたってこともあってか
7時半には



DSCF6554.jpg
大の字


つい数秒前まで何か話していたのに。
いつものコトながら寝かしつけ不要の
楽チン娘さんです。

今日は楽しかったね?。
スポンサーサイト
【2007/01/29 21:06】 | とも日記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<説明会 | ホーム | おねいちゃん>>
コメント
ほのママンさん
いやぁ~んブログ再開されたんですね!!
早速遊びにいきますわ。

クッキーは、型抜きのやつですよ。
おこちゃま達は、我先にとやりたがるので
順番にさせるのに私は必死でしたよ、
>ともみさんってば色々されるんですね
めっそうもない!!そんなことないですよ、
ごくたまに気がむいた時にしかしませんよ
作ってあげたい気はあっても
やっぱり手軽な市販のお菓子のほうになっちゃいますよ。
パンも最近は、めっきりご無沙汰だし。
でも、たまに作ったお菓子でも子供が大きくなっても
覚えてくれてたら嬉しいですよね。
>十八番のパイナップルケーキ
気になります。是非今度教えてください。

はるるママン
お疲れ~。
ハルチャン帰るとき「またくるわなー」って
叫んどったな(笑)
お互い幼稚園に行きだすと
なかなか遊べやんくなるから
3月までちょこちょこ遊びましょ。

鼻水大丈夫?
彼黄色ッ鼻たれとったからな。
オチビちゃんも無事かい?
オチビも姫もひどくならんよーにね。

ヒメタさん
相変わらず忙しそうですね。
でも、ちゃーんと料理もしてるし尊敬しますわ。
(別ブログも楽しみにしてますよー)

そうそう、ヒメタさんの別ブログでも紹介してましたよね。
クッキー作り。
あれ見てから楽しそうだな~って思ってたんですよ!!
で、実際やらせてみたら
予想以上の反響でした。
あまりの楽しさからかおこちゃまのヨダレ、ツバ入りまくりの
クッキーが出来上がりましたが(苦笑)

ホント生まれてこの方寝かしつけ不要のイチ
親孝行の子です。
しかし、姫ちゃんは小さな体で
すっごい体力ですよね。
いつも尊敬しております。

りょうちゃん
そうそう、イチは生後2ヶ月から夜鳴きナシなのよ。
おかげで夜中の授乳がなくなった
ワタシのおっぱいは見る見るうちに枯れ果てたけどさ。
今の時期夜中に起きるのはちょっと辛いよなー
ウチは、たまに「ママおしっこ漏れちゃう!漏れちゃう!」
の叫び声で起こされることがあるわ。
レオクンもまた、遊ぼうね~。
【2007/02/01 00:04】 URL | ともみ #-[ 編集]
寝かしつけ不要かぁ~いっちゃんは小さな時から
そうだもんねぇ~
いいなぁ~
レオはそんなに手こずらないけど夜何回か
起きるわぁ~
そんなにお腹すくのか?!って
思うわ!
いっちゃん、またレオとも遊んであげてねぇ~
【2007/01/31 17:39】 URL | りょうこ #-[ 編集]
お久しぶりです☆
最近バタバタで
なかなか遊びにこれませんでした(´д`;;
やっと来れたよ。。。

クッキーのコネコネ作業、
ヒメタ家におチビさんが来たときも
よくやるのですが、
人気ですよね♪
自分が作ったクッキーって言うのが
また嬉しいみたいだし^^
(ちなみに偶然今日も
姫がコネコネしてました☆)

寝かしつけ不要のイチ姫、
なんともうらやましいッ!
相変わらず我が家の姫は
6時半~21時フル稼働の生活です( ̄∀ ̄)
もちろん寝かしつけ必須です。。。
【2007/01/30 23:01】 URL | ヒメタ #-[ 編集]
どーもお邪魔さんでした(*^-^*)
帰るのしぶってたわりにはすんなり家に帰れましたわ。。。
そうそう・・なぜか?鼻水をいただいてきましたよ~~~(彼と接触したのかkしら??) 
ドロドロ鼻水・・・( TДT) 
おたふくの予防接種したばかりやでひどくなるなよ~って願うだけやわ・・・
それともひとつ!チビにはうつるなよ~!!って。
【2007/01/30 09:32】 URL | はるるママン #-[ 編集]
こんばんは☆
少し、ご無沙汰しています‥

今日は楽しい一日を過ごされましたね☆クッキー~いいなぁ~カタ抜きタイプですか?コレは楽しいよ^^ともみさんってば色々されるんですね。尊敬します。私も何か手作り‥といつも思って十八番のパイナップルケーキというやつのみ、とにかく簡単で片付け込みで30分ちょっとで出来るやつとゼライス溶かして固める牛乳ゼリー(牛乳は期限がヤバクなると‥ッね☆)
話はかなりそれましたが、、手作りクッキーには思い出が‥実家の母が、毎にち私、弟、妹たちが帰るまでにお菓子を作っていてくれたの‥その中でのクッキー(うちは絞り出しタイプでした)今でも懐かしくってね‥当時は当たり前のように『今日はなに??』なんて威張ってましたが、本当にありがたいことだよね、ともみさんのパン‥イチちゃんの思い出の味になるよ‥あと色んなお菓子もね☆

長くなりました。
あと‥以前のヤプログで更新しています。なんとか続けられそうな雰囲気なので‥ご報告させてもらいました^^
【2007/01/30 00:10】 URL | ほのママン #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/164-0057c273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

