★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
スキー旅行へ

お久しぶりでございます。

さて、我が家3連休で
スキー旅行に行ってきました?。

パパのスキークラブ合宿に同行させてもらい
2泊3日で戸狩に行ってきました。
この合宿には、2年前にも一度行っていて
イチさん1才2ヶ月前にしてスキー場デビューをしており
今回2度目のスキー場です。

前回は、ソリ遊びのみで
本人も楽しいんだかイマイチの反応でした。

ちなみに2年前はこんな感じ↓

DSCF6605.jpg


DSCF6603.jpg
楽しんでますかー?

3才になった今回は、プラスチックのスキー板を購入し
スキーデビューをさせることに。

行く前はイチよりパパのほうが
娘とスキーが出来るのが嬉しいらしく
かなり楽しみにしておりました。

で、1日目。

晴天。
パパ指導で初スキー体験。

DSCF6575.jpg


DSCF6574.jpg

おっと、なかなか様になってるじゃありませんか!



いえいえ。この後すぐに転倒。


結局この後少し練習しただけで
ソリ遊びに変更となりました。


で、2日目。


吹雪です・・・・。
DSCF6585.jpg


前日に引き続きスキーの練習。
1日目に比べると板に慣れたのか
少し歩けるようになりました。

でも、出来ないことがイヤらしく
すぐにそり遊びに変更。
スキーヤーの道は険しいです。


3日目。

朝まで降り続いていた雪も止み晴れ。


今日もソリ遊びの後にスキーの練習。

板を履いたまま歩くのがスムーズに。
どうやら歩くことはマスター。
でも、滑ることはできず。

スキー練習の後には雪だるま作り。

DSCF6587.jpg
ヨイショ。ヨイショ

DSCF6586.jpg
ふーっ。疲れたわ。


ちなみにこの雪玉は
ワタシの手によってこんなのに変身。

DSCF6593.jpg
パンダとうさぎ

見えます????

ちなみに、このパンダ・ウサギ
昼ごはんを食べて戻ると
パンダさん傾き見るも無残な姿に・・・。
(ウサギに関しては姿ナシ)

切なかったです。

こんな感じで3日間を楽しんできました。

イチのスキーデビュー 滑ることはできませんでしたが
来年以降に期待したいと思います。
(クラブ員のみなさまには指導員がたくさんいるんですもの)

ちなみに、スキー1級のパパよりも
スキーが滑れないワタシの方が
イチの練習がスパルタ教官だったらしい・・・。
(ワタシは、ボーダーですの)

しかし今年はホント暖かいんですね。
スキー場の雪の少なさにビックリ。
1日目なんて暑すぎってくらいで
あんなに汗をかきながら滑ったのって初めてでした。

この暖かさで花粉の時期も早目らしく
どうやらワタクシの鼻も早々と反応をし始めました。
辛い時期がきましたわ。
スポンサーサイト
【2007/02/13 22:58】 | 旅日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<今年は手作りで・・・ | ホーム | お久しぶり。>>
コメント
ヒメタさん
ただいまで~す。

最初の写真は、たぶん写真をデジカメで撮ったので
こんなレトロチックになちゃったんだと思います。
スキャナーって便利なものがないので・・・。
でもホント、これワタシの小さい時の・・・
って言っても変じゃないほどレトロ感が出てますね。

イチを滑らせてみて思ったんだけど
姫ちゃんスゴイですね!!滑れるなんて。
イチのスキーヤーの道はまだまだ遠そうです。
リフトには興味持ったものの
結局乗れず(乗らず)じまいでした。

プラ板確かに。
足の固定とか簡易だから不安定ですよね。
板もさほど滑らないし。
これを教訓に来年は、スキー板で滑らせてみたいわ。
【2007/02/15 01:15】 URL | ともみ #-[ 編集]
おっかえりなさ~い☆
スキー、楽しめたみたいですね^^

一番最初の写真(2年前の)、
光の加減なのか
ものすごくレトロに感じるのはワタシだけ…?
えっ、2年前!?なんて思っちゃいました( ̄∀ ̄;;

嬉しいコトに
我が家のチビ姫は
今年は見事にスキーヤー(´∀`)/
スキーの速さが楽しいらしく、
そりには見向きもしなくなりました。
そり担当の母はかなりヒマヒマです。。。

いろんなママさんから聞くのですが、
プラ板だと足が安定しないので
お子様が嫌がるケースが多いとか…。
【2007/02/14 03:26】 URL | ヒメタ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/167-be900f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

