★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今年は手作りで・・・

今年のバレンタインデーは
上手にクッキーの型を抜けるようになったイチと
クッキーを作ろう!!なんて思っていたものの
この3連休は旅行。
昨日は、幼児教室や義母が遊びに来たりと
作っている暇がありませんでした。

市販のチョコでも・・・なんて思ってみたものの
クッキーをあげるつもりだったので
チョコも買っておらず。

しょうがないのでイチが寝て
パパが出勤してから一人で
深夜のクッキー作りとなりました。

冷蔵庫で休ます時間が短かったので
生地があまりまとまらず
型が抜きにくかったです。

ホントは、義父やおじいちゃんにも
あげるつもりだったんだけど
あまりにも型が抜きにくかったので
今回は見送らさせていただきました・・・。
ゴメンナサイ。

ホントは、イチと作って
喜んでもらおうとおもってたんだけどな。


で、夜中に作り朝袋詰め。
仕事から帰ってきたパパに
無事渡すことができました。

めでたしめでたし。

ちなみにこんな感じで↓。
DSCF6607.jpg
クッキーの詰め合わせ

3種類のクッキーが入っております。

その中の1つ。

DSCF6612.jpg
プレーンクッキーのチョコサンド。

これね、焼きあがったクッキーに
ガーナのミルクチョコ1カケを挟んだだけなんだけど
超ウマウマでした。

焼きあがってすぐにチョコを挟むので
クッキーの熱で勝手にチョコが溶けて
そのまま置いておけば、またまた勝手に固まってくれているので
とっても簡単です。オススメ。

あんまりいじるとチョコが流れ出てくるので
少しチョコを伸ばす程度で
後は放置しておくのがポイントです。

興味のある方は是非。

スポンサーサイト
【2007/02/15 01:03】 | 手作り | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<画伯集 | ホーム | スキー旅行へ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/168-987f7c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

