★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
忘れていた・・。

会社勤めを辞め早2年6ヶ月。
「今日何日だっけ?」ってのが日常茶飯事。
(かろうじて曜日感覚はある)

そんなワタシ今日重大な事に気付きました!!

まさか、あんな大事な日忘れているなんて・・・。
まだ4年しか経っていないのに・・・。
きっとあの日だけは一生忘れないだろうって思ってたのに・・・。
そんな日を今頃気づくだなんて・・・。

何のことかと言うと・・・。











ワタシタチの入籍記念日。


by5月7日






しかも、気付いたきっかけが
携帯のスケジュール(カレンダー)で日にち確認するのに
携帯を開いたら7日にマークが付いていたから。
おまけに最初は、そのマークすら
「7日何の日だっけ・・・?誰かの誕生日・・?」って思い
内容を確認してやっと気付いた。
ってコトでスケジュールを見なかったら
当分気付いてなかったと思う・・・・。

振り返ってみると・・・。
5月7日。
GW最終日。雨が降ってこともありどこにも出かけず家にいたっけ・・・。
ガソリンを入れにスタンドまでドライブに行ったのが唯一の外出。
あぁ?なんて寂しい記念日。
パパも何にも言わなかったってことは忘れてたんだろうな・・・。
明日聞いてみよう。(今日はもう寝た)

数字を覚えることがめっぽう苦手なワタシ。
だから忘れないように!!って5月7日にしたのに。
5月7日 入籍記念日
6月7日 パパ誕生日
7月7日 結婚記念日(結婚式をした日)

意味ねぇ?。


まっ一応結婚記念日(結婚式をした日)があるので
いいとしとこう。
ってか、そんなに記念日に執着心がないワタシ。
結婚記念日もふつーに過ごしているのかもしれない。


さてさて、そんなオマヌケなワタシ。
今日は、まったく予定していなかったのですが


記念撮影してきました。


はぁ?って感じですよね。
何の撮影かって言うと
某子供向けスタジオが3000円で
撮影・1枚写真を額に入れ店に展示し
展示後の額に入った写真をプレゼントしてくれる
と言うイベントをやっていたので。
(説明わかりにくいですね・・)

で、その某子供向けスタジオで働いている姉。
前々から「カワイイ衣装はいったから撮りにおいでよ?」と
伯母バカ全開のお誘いをしてくれていました。
が、何の記念でもないのにスタジオで写真を撮るほど
親ばかではないので断っていました。

で、今回のイベントが始まり
またまた姉からお誘いがあったので
店も暇だったらしく急遽今日行ってきました。
(って結局なんの記念日でもないんですけどね・・)


今回の衣装は・・・。
○赤ずきんちゃん(展示用)
○星の王子様
この衣装は一応男の子用なのですが
ミッキーが着ている衣装みたいでかわいかったので
女の子ですが着せてみた。
○アリエル
これは新作でまだ誰も着たことがない衣装らしい。
撮影も初で店の人も「こんなんなんだね?」って言ってました。

で、なんだかんだで3着も着てしまった・・・。

展示用は1枚。
でも撮ったのは3着。
まぁ最初っから予想はしていましたが
やっぱり他のも欲しい・・・。
ってコトで3000円で済むはずはなく・・・。
まぁ1枚姉が買ってくれたので
5000円で済んだんですけどね。
あー親ばか心理を巧みに操るアリス。恐ろしや・・・。

さて、今まで100日、1才誕生日、2才誕生日と
3回スタジオで撮影してきましたが
3回ともほとんどニコリとも笑わず
無表情で写っているイチ
今回はと言うと・・・・。


かろうじて笑ってました!!

スタジオの店員さん(姉以外)とも
少し話ができるようにもなっていたし。
かなりの成長です。
そんなかろうじて笑顔の写真。
できあがりが楽しみです。(親ばかでごめんなさい)
スポンサーサイト
【2006/05/10 22:30】 | とも日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<キライなもの | ホーム | プレゼントに感激!>>
コメント
ヒメタさん
忘れたことにビックリしましたよ。
パパにも聞くとやっぱり忘れてた。
ホント「大事なこと」ほど忘れちゃいますね。

いろんな衣装ありますよぉ~。
(でも90cmはちょっと少ない)
プチ仮装大会・・・。ホントそんな感じ。
なんかねあそこに行くと
「あっこっちもカワイイ。コレもいいな」なんて思っちゃうんですよ。
子供より親がテンションあがっちゃいます(笑)
子供は着せられるがままって感じかな・・・。

あゆママさん
おぉ~うちの結婚記念日とあゆママさんの入籍記念日が一緒なんですね!
ホント子供ができたら子供の記念日のが大切になりますね。
って言っても1才を過ぎてから
子供の○ヶ月の日も過ぎてから
「あっそういえば・・・」なんてコトもしばしば
(ってかほとんど後で気づく)
昔は、○ヶ月記念ごとに写真撮ってたのに

写真は、ワタシが小さい頃の写真が異常に少なくって
なんか寂しい思いをしたので
(次女の宿命?)
イチには、なるべく写真をたくさん残してあげようと
思ってお宮参り(100日)の記念から撮り続けているんですよ。
1才の誕生日の時は人見知り&眠たいので
機嫌最悪で取り直しをしました。
でも、まぁこれも今はいい思い出になりました。
【2006/05/12 22:49】 URL | ともみ #-[ 編集]
こんばんはv-238うちは入籍記念日が7月7日です。
でも、子供ができたら、子供の誕生日とか子供の○ヶ月とかには、こだわるんですが、自分達だけの記念日って確かに過ぎてから思い出してるかも・・・。

写真館って行ったことないんですが、ほんとにいろんな衣装があるんですね。友達も1歳のお誕生日に記念撮影してきたとか。うちは見知らぬおじさんに話しかけられたら泣いちゃうから、ちょっと心配です・・・。
【2006/05/11 23:54】 URL | あゆママ #-[ 編集]
結婚記念日かぁ…いつだったっけ?。。。

『忘れないように!』ってやったコトに限って
忘れちゃうモンですよねェ。
ヒメタも同じかも^^;

いろんな衣装、
気になりますね!
プチ仮装大会みたいなカンジになってるのかな^^?
うちにもアリスの広告入ってきますが、
そんなにいろんな衣装が
取り揃えられてるなんて知らなかったー。
【2006/05/11 01:16】 URL | ヒメタ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/17-9fe858a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

