★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
早いもので

DSCF6623.jpg
出席カード

去年4月から通いだした幼児教室。
早いもので残り3回となりました。

あまり他のお友達と接することが得意ではないイチ
幼稚園に行く前にお友達と接すること
社会には順番などのルールがあることを
少しは身をもって体験できたらな
と思って通いだした教室。

10ヶ月経った今でも
最初の挨拶や絵本の時間になると
一人で前に出て行けないことも度々ですが・・・。

でも、彼女なりに何かを吸収して
成長してくれたと思います。

4月から始まって1度もお休みをしていないので
残り3回出席して皆勤賞になるように頑張ろうと思っています。

でも、教室が終わるのはなんだか寂しいなー
幼稚園に通わなかったらもう1年通いたかったな。

コチラは今日の作品。

DSCF6621.jpg
雛人形

お雛様は、イチが顔の方向を間違って書いたので
「こっちに書くの!!」とワタシが書いたもの。
お内裏様は、その後にイチが書いたもの。


関取か・・・?それもとも金太郎・・・・?


ちなみにお雛様の後ろ髪は、ホントはもっと長かったんだけど
ワタシが短く切りすぎました・・・。
前髪も浮いてるし・・・。

まっ愛嬌ってことで。

【2007/02/20 20:56】 | 習い事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<体験入園 | ホーム | 画伯集>>
コメント
りょうちゃん
ホント早いわぁー
ついこの間行き始めたばっかりと思ってたのに。
おかげさまで風邪も引かず元気に通ってくれたわ。
ママから離れられなくても
元気に育ってくれてるだけど感謝やね。

この教室ポピーって教育教材扱ってる
会社がやっているヤツなの。
2才(3才になる子)~未入園時を対象としている。
他にもイロイロ教室を探したんやけど
月謝が格安なのでここに通わしたんよ。
季節行事もしてくれてなかなかいい感じやったよ。

ホント幼稚園に通う前に遊ぼうねー。
詳しくは会ったときにでも。
【2007/02/22 00:21】 URL | ともみ #-[ 編集]
そうかぁ~もうすぐ幼児教室も卒業かぁ~
皆勤だなんて、それだけいっちゃんが頑張って
風邪とかも引かず通ったって事だょねぇ~
えらいなぁ~
まだまだ出来ないことがあっても当然
小っちゃな体でいっぱいいっぱいいろんな事を
吸収し成長したと思うよぉ~
すごいなぁ~いっちゃん。
もっともっと大きくなるねぇ~

ところで幼児教室ってどこでやってるの?
また詳しく聞かせてね!
幼稚園に行くまでに遊ぼう!!
また連絡します。
【2007/02/21 10:19】 URL | りょうこ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/170-2184f1ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

