★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
体験入園

DSCF6625.jpg
赤白帽と通園カバン


今日は、幼稚園の1日体験入園の日でした。

この1日入園は親子参加で
在園児のお子ちゃまと遊ぼういうもの。

最初は指定された教室に行き自由遊び。
イチは、相変わらず「ママもー!!」と
ワタシも一緒に遊べと催促しつつも
おままごとセットで楽しそうに遊んでいました。


その後、年少さんと一緒におやつを食べ
年少さんからプレゼントをもらいました。


DSCF6624.jpg
うさぎちゃんバッチ

これ作った女の子が2人で渡してくれたんだけど
前の日にみんなで練習したのか
渡すときに
「はい、これどうぞ。またみんなで遊ぼうね。」
みたいな台詞付きで。
(ホントはもっと長い台詞だった)

その後、みんなで「やぎさんゆうびん」の歌のプレゼントも。

すっごーいカワイかった。
その姿に、親でもないのになぜか涙腺が・・・。

いや、みんなイチと1才しか違わないのに
すごいなーってゆーか
ちゃんと幼稚園児やってるよーってか←当たり前
なんかね、1年後イチがこうしてるんだ
なんて思うとホント考え深いものがあり
ついつい涙腺が・・・・・。

あぁ・・・入園式がやばそうだ。マジで。

ちなみにうさぎちゃんバッチ
イチは大そう気に入ったらしく
「イチちゃん嬉しい?!!」と喜んでいました。

今日でまた一段と幼稚園に通うのが楽しみになったようです。

ちなみに、ここの幼稚園
先生が入園予定の子供の名前と顔を
すべて一致させているんですよ!!
目立たないイチでさえも。

これには、ビックリ。


しかも、親の名前も覚えている先生も。

説明会の時なんてイチがいなかったにもかかわらず
こっちが名乗らなくても
「あっ○○さんですねー」って
先生の方から言ってくれたくらい。

今日も、入園用品のコトで
幼稚園にtelして「○○ですけども・・」って言ったら
「あっイチちゃんの・・・」って

すごいなーって思っちゃいました。

今日初めて園児がいる時に教室に入ったけど
先生も園児もすっごくいい雰囲気だったので
イチも楽しく通えそうだなって
ちょっと安心しました。

って、まぁ激泣きされるのは変わらないだろうけど。
スポンサーサイト
【2007/02/22 00:11】 | 幼稚園 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<幼稚園グッツ1 | ホーム | 早いもので>>
コメント
ゆー@ちゃん
こんばんわ~。

このカバンは、園指定のカバンですよ。
私立なのに制服もなんにもない幼稚園なのですが
このカバンが唯一の指定品。
お弁当が入るようにマチも広くって
なかなか機能性もよさげなカバンです。

ホントあとちょっとですね!
楽しみなようなちょっと寂しいような。
親のほうがドキドキ 分かります!
幼稚園に通いだしてしばらくは
家にいても落ち着かずウロウロしてそうだわ(笑)
【2007/02/22 21:39】 URL | ともみ #-[ 編集]
ともみちゃん こんにちは^^

通園カバンは園指定のカバンなんですか??
シンプルだけどオシャレ☆な感じでいいですね^^

入園までもうすぐですねー!
なんだか私の方がドキドキしています(笑)



【2007/02/22 16:21】 URL | ゆー@ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/171-de6a4cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

