★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
幼稚園グッツ1

幼稚園入園まであと1ヶ月ちょっと。

幼稚園グッツが少しずつ完成してきています。

DSCF6627.jpg
工作バックと上靴入れ

工作バックとは。
イチの通う幼稚園は
音楽会などの発表会など一切ナシで自由に遊び学びましょう。
みたいな感じの幼稚園。

なので牛乳パックやお菓子の空き箱などを使って
好きなように自分の作りたいものを作る
ってゆー自由工作をします。

工作バックは、その作品を持って帰るためのカバン。

毎日たくさん作るらしいので
このバックは「縦35cm以上 横45cm以上」が規定サイズ。
作ったのは、縦が40cmほどあるので
市販されているレッスンバックよりも2回りくらい大きくなりました。

ちなみに持ち手は

DSCF6630.jpg
イチゴ

こんな感じになりました。

上靴には
DSCF6636.jpg
リボン

靴の右左がまだわからないイチのために
自分の靴って分かるようにも兼ねて見印を。

上靴は園指定の物がないため
各自で購入するのですが
この上靴なんと・・・・・・・・。





200円

ブラボーッ!!

上靴売り場の片隅にあった
ちょっと古びた箱に入ったこの靴。
いろんな種類をイチに履かせてみたところ
この200円のが一番履きやすいと言ったので
喜んで購入させてもらいましたわ。


こんな感じで幼稚園グッツも
ボチボチと出来上がってきています。
ちなみに今は、お弁当グッツの作成中。

頑張りまーす。




【2007/02/22 21:30】 | 手作り | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<一人旅 | ホーム | 体験入園>>
コメント
まーキュリーさん
お久しぶりです。

ワタシとっても不器用なんですよ。
おまけに普段は、超大雑把なくせして
こういうことになると変に神経質で
なので非常に時間がかかるんです。
何とか完成したって感じで。
まだまだ作るものは、あるので
4月までに間に合うようになんとか頑張りますね!
【2007/02/28 23:18】 URL | ともみ #-[ 編集]
お久しぶりです。

順調に可愛いものが出来てますネv-10

器用なともみさんだからできるとこであって、不器用

な私には、到底できない業?です。

こんな風に愛情たっぷりに注いでもらってるイチちゃ

んは、本当に幸せっ子ですネv-238
【2007/02/28 02:52】 URL | まーキュリー #8D.n/ARA[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/172-bf868ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

