★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
一人旅

DSCF6639.jpg
もしもーし

最近電話をするとき↑こういう格好で。
ワタクシのマネでございます。

近頃ホント、ワタシと口調・行動がそっくりに。

この前なんてパパに頼みごとした時の口調が
イチと同じだったので思わず笑っちゃいました。

話は変わって・・・。


今日は、名古屋に行ってきました?。

一人で

お友達が結婚して来月旦那さんの実家の方で
赤ちゃんを産むらしいので
生まれる前に一度会いたいね。
ってコトで名古屋でランチをすることに。

イチさんは、母上様に預かっていただきました。

おかげでお友達とは、ゆーっくり話ができました。
何だか学生のときに戻った感じで。
って、話す内容は子供のこと・生まれてくるベビのことなんだけど。

来月末出産予定のお友達
無事健康で元気な赤ちゃんが生まれてきますように!!

友達と別れた後は、少し高島屋をブラブラ。
イチ連れならゆっくり見れないけど
思う存分ブラブラできました。


で、ワタシが名古屋満喫しているときにイチはと言うと

母に姉の職場に連れて行ってもらい
おもちゃ屋で1時間ほど遊び
いつものショッピングセンターに行き・・・
と愚図らずにいい子でいてくれたらしいです。

しかしワタシがいないことをいいことに
母にお菓子を買ってもらうときに
いつもなら却下されるチョコをセレクトし

「これはチョコやでママに怒られるやろ」
と言われると
イチ「これはいーの!子供用のチョコやで!」
と自信満々に答えたそうな。

イエイエ、チョコに大人用も子供用もありませんから。

他にも、いつもなら1つしか買わないお菓子を
「これも。これも。これもいい?」
と3つも4つも買ってもらっていました。

最近「母がダメでもばぁーはOK」とゆー
知恵が付いてきたらしい。

恐るべし3歳児。


スポンサーサイト
【2007/02/28 23:10】 | とも日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<幼稚園グッツ2 | ホーム | 幼稚園グッツ1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/173-d2db93a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

