★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
幼稚園グッツ2

先日、インターネットのブロバイダーを変えたら
ものすごーく処理スピードが速くなって
夫婦でめっちゃ感動してしまいました。

今までのは、ホント遅かったんですよ。
お友達のブログを見るのも一苦労。
次ページとかだと、見れないこともしばしば。

でも、今はサックサック画面が変わるので
とっても快適なネット生活を手に入れました。


さて、本題に。


イチの幼稚園グッツ。
お弁当入れ&ランチマットが出来上がりました。

DSCF6647.jpg
3種類

イチの通う幼稚園は

○週3回お弁当
○週1回パン給食
○週1回先生お手製お味噌汁&おにぎり持参
です。

ってコトで、週3回お弁当があるので
3種類作ってみました。

イチさん最近「青」がお気に入りらしく。
「何色がいい?」と聞くと
ほぼ「あおー!!」って答えてくれます。
って、コトで2つは青系で。

で、もう一つはワタクシの個人的趣味のピンクで。
やっぱりピンクが一番のお気に入り(ワタシが)

こう並べてみると
統一感ゼロのバラバラ。
でも、同じ柄で作ると
作っているワタシが飽きてきちゃうので
こんなんになっちゃいました。
まぁ。持っていく日は別々だし。

気が付けばもう3月。
イチ幼稚園入園までカウントダウンが始まりました。
まだ、作るもの残ってるから
頑張りまーす。
スポンサーサイト
【2007/03/01 21:53】 | 手作り | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<雛祭り | ホーム | 一人旅>>
コメント
ろころこ さん
はじめまして!
遊びにきてくれてありがとうございまーす。

お弁当グッツは、洗濯のコトを考えて作ってみたんです。
まだまだ、作るものがあるのに
今は、製作がストップしてて・・・
難しいのが残っているのでなかなか手が付けられないんです。

ろころこ さんの娘さんもウチと同じ年なんですね。
またろころこさんの所にも遊びにいかせてもらいまーす。
また、遊びに来てくださいね。

ナナさん
おひさしぶりでーす。
>とっても綺麗に完成していて
いえいえ、めっそうもございません。
コレ、3つとも同じ大きさに作ったつもりが
すべて違う大きさになってしまってるんですよ。
イチの反応は、見せた瞬間は喜ぶものの
数秒後には、部屋の片隅でほったらかし・・・
寂しい限りです。

ナナさんの娘さんも入園が決まったんですね!
おめでとうございます!
制服いいですね~。
小さい子が制服着てるのってとってもかわいいですよね。
これから準備などで忙しくなりそうですね。
お互い頑張りましょうね。
【2007/03/03 23:26】 URL | ともみ #-[ 編集]
ともみさん、お久しぶりです♪

イチちゃんの幼稚園用品、出来上がってきてますね~。
愛情たっぷりで、イチじゃんも喜んでいるのではないですか?
とっても綺麗に完成していて、凄いなぁと思って見てました。

うちの子も、4月から保育園に通えることは決まりました!
今日通知が届いたんですが、ドキドキでしたよぉ。
なんと、通う保育園は制服があるようで
てっきり私服だと思ってた私は驚きだったのですが
「制服着せてあげたかったなぁ」と思ったので、これはこれでよし!です。

説明会がまだなので、必要なものもわからず・・・。
出来る限り手作りで!と思っていたけれど
通園バックは指定のものがありそうな感じなので
ちょっとした小物だけで済みそうですが
なんせ入園まで1ヶ月ないですし、説明会もこれからで
かなり焦ってきてます(汗)

【2007/03/03 02:16】 URL | ナナ #-[ 編集]
はじめまして。娘が春から年少さんです。
幼稚園グッズがすごい~~
お弁当セットだけでも3セットも。
娘は満三歳児クラスから通ってるので、「今まで使っていた袋でいいか~」なんて新調する予定無しです。
また、遊びに来ます。
【2007/03/03 01:33】 URL | ろころこ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/174-5a60b53a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

