★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
雛祭り

DSCF6657.jpg
ニッ

最近、写真を撮る時こんな変な顔ばっかりです。


さて、今日は3月3日 雛祭り。

我が家にもお姫様が1名いるので
一応「雛祭り」っぽいことをしてみました。
って、言ってもパパが仕事だったので
イチと2人っきりだったんだけど。

まずは、雛人形。
1ヶ月ほど前から出てたものの
イチの手が届かないタンスの上に飾ってありました。
でも、今日1日だけは下に飾り
イチも間近でお雛様を見れるように。

次にケーキ。
これは義父さんからのプレゼント。
いつもは、不○家でケーキを購入してきてくれるのですが
今回は、不○家がやっていないので
違うケーキ屋さんでわざわざ買ってきてくれました。

最後にご飯。
定番のちらし寿司を作ったのですが
初めて、ちゃんとちらし寿司を作りました。
(いつもは、混ぜるだけの)

で、盛り付けにも一工夫。

DSCF6655.jpg
イチ用ちらし寿司

お内裏様とお雛様をのっけてみました。
(左がお内裏様。右がお雛様)

これを見たイチ「すごーっい!!」って喜んでくれたものの
あまり食が進まず。
ワタシの「ご飯食べやん子は、ケーキナシッ!!」の
脅し(?)の言葉でやっとこさ食べたって感じ。

ケーキは、お皿のクリームまでキレイに舐めて完食だったのに。。。

最近、食べる時と食べない時の差が激しいです・・・。

さぁ、明日はお雛様の片付けです。
ウチの押入れ狭いので
パズルをはめるようにちゃんと入れないと
入らないんですよね・・。
あぁー広い収納が欲しい。
頑張ります。
スポンサーサイト
【2007/03/03 23:09】 | とも日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<幼稚園グッツ3 | ホーム | 幼稚園グッツ2>>
コメント
りょうちゃん
りょうちゃんのお母さん、まだ雛人形飾ってるんだ
すごいね~。
ウチなんて、こういう行事ちゃんとやってもらった記憶がなくってさー
やで、子供にはやってあげようって思ったのよ。
って言ってもそんなにたいしたことは
してあげてないんやけど。

レオくんもうすぐ誕生日やな~。
盛大にするんやろうね~。
またblogに載るの楽しみにしてるね~。
【2007/03/07 22:48】 URL | ともみ #-[ 編集]
女の子はいいねぇ~やりがいあるねぇ~
うちもお母さんが頑張ってお雛様飾ってましたわ。(私の)
もう嫁に行ったから3日後も少し飾るらしい・・・。
やっぱ子供の日より、ひな祭りのが盛り上がるょね。
でもうちも節句飾ってあげなきゃなぁ~

それにしても散らし寿司すげぇ~
美味しそう!ってか食べるんもったいないけど。
いっちゃん幸せだねぇ~
もうすぐレオの誕生日が近いから私も
頑張りまーす!
【2007/03/05 14:43】 URL | りょうこ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/175-a1dc5738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

