★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
幼稚園グッツ3

DSCF6673.jpg
座布団兼防災頭巾


難関の座布団兼防災頭巾が何とか完成。

上のわっかのゴムの部分をイスの
背もたれにかけて使うみたいです。

生地は、1年前に幼児教室用カバンを作るために
買った生地がたくさん残っていたのでそれで。

ちなみに
DSCF6676.jpg

こうすれば防災頭巾に早がわり。

着用したらこんな感じに。

DSCF6667.jpg
やる気のない顔・・・・・

その後、「地震だぁ?!!」って言いながら
かぶせてあげたら逃げ回って喜んでおりました。

幼稚園グッツも残るはスモックのみ。
けど、スモックなんてワタシに作れるんだろうか・・・。
不安でゴザイマス。

あっ、タオルに紐付けるのもまだだったわ。
もちろん(?)名前書きなんてものは
手付かずだし。

入園式まで残りジャスト1ヶ月。
頑張れ。ワタシ。
【2007/03/07 22:30】 | 手作り | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<最後の日 | ホーム | 雛祭り>>
コメント
ヒメタさん
この防災頭巾とっても薄いんですよー。
一応、キルティングなんだけど
こんなので頭守れるのか?って感じ。
きっと大地震がきたらこの防災頭巾の存在を忘れて
そのまま逃げてそうですけどね。パニックで。

準備進んでいるような進んでいないような・・・。
名前書き・名前付けは
まだ一つもやっていないんですよ。
きっとワタシもギリギリ直前タイプです。
お互い頑張りましょうね~。
【2007/03/13 21:44】 URL | ともみ #-[ 編集]
着々と進んでますねッ!
防災頭巾を作るなんて
驚きです。
超危険断層が走るヒメタの地域でさえ、
そんな課題はありませんでしたよー。

ヒメタも作らなくちゃ…なのですが、
めんどくさくて
全然進んでませぇん。
おそらく1週間前から
目の下にクマ作って作業するんだろうな( ̄∀ ̄)
【2007/03/09 22:18】 URL | ヒメタ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/176-a4e4c815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

