★トモ・デー★
イチとボーの毎日。 娘・息子と一緒にママも成長中。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
幼稚園グッツ4

幼稚園グッツ作り第4弾。

一番の難関だと思われた1品がついに出来上がりました。

ハンドメイド初心者のワタシに
できるだろうか・・・・。
と後回しにしていたもの。

それは。。。。




スモック。



こんな感じでできあがりました。
DSCF6701.jpg



イチの通う幼稚園では、このスモック
お絵かきをするときや粘土遊びなどを
するときに着るわけではありません。

このスモックは、お料理をする時に使うらしいです。

詳しくは、あんまりよく知らないんだけど
月に1度その月に生まれたお友達のお誕生会や
パパプレイデー(父親参観)などの時に
お料理をしたりするらしいんです。
そんなことで、幼稚園ではスモックとは呼ばず
コックさんセットと呼んでいるようです。

毎日着るものではないので
一応3年間着るつもりで大きめに作るようにと
幼稚園からのご指示でちょっと大きめに作りました。
でも、100cmで作ったので
3年間も着れないかもしれません・・・・。
もうワンサイズ大きめで作ったほうがよかったかなぁ。

で、横に写っている四角い袋は何かとゆーと。

これは、お料理の時の帽子になります。

使わないときは、
DSCF6703.jpg
スモック入れ

にもなる優れもの。


ちなみに着用すると

DSCF6697.jpg

こんな感じ。

着せた時のイチの感想は
「あおのがよかったなぁー!!」
ですって・・・・・。

母の苦労子知らず・・・・。

でも、その後
「あおとぉーこのきいろがよかったん!!」
(青とこの黄色がよかったの)
ってホローをしくれてましたが。

とりあえず一番の不安だったスモックが無事出来て一安心。
作るものは、終わりました?。

後は、タオルに紐付け。
洋服・下着類の名前付けだけです。
がんばろー。
スポンサーサイト
【2007/03/14 23:58】 | 手作り | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<春の食材 | ホーム | 最後の日>>
コメント
ナナさん
こんばんわ~。

幼稚園の説明会&面接は、無事終わりましたか?
ってゆーか、3時まで起きていて
体調のほうは大丈夫ですか?
今から忙しくなるから体調崩さないでくださいね!

ナナさんは、今から急ピッチさぎょうですね。
ってワタシも名前書きはまったくやっていなくって・・・。
お名前シールとアイロンで付けれる名前シールを
ネットで注文したんですけど
まだ届かないんですよ・・・。
届いたら急いで付けないと。

お互いまだまだやることいっぱいなので
頑張りましょうね~。
【2007/03/18 22:14】 URL | ともみ #-[ 編集]
ともみさん、こんばんは♪
昨日(もう一昨日ですね)は失礼しました^^;
駄目ですね、眠い時にコメントしては・・・

スモックすっごく可愛いですね♪
バックもお弁当入れも感激でしたが、これも素敵な仕上がりですね。
コックさんセットって言うんですね、お料理も何倍も楽しくなっちゃいそう♪
コックさんになってるイチちゃんの表情が
何とも言えない表情で、私のツボです♪

そうなんです、ギリギリなんですよ
用意する物について質問もあるのに
説明会が今日なので、今日を待ってからになってしまって^^;
それでも、お昼寝布団は購入して
市販のアップリケは、可愛いものが完売状態だったので
ネットショップを探しまくって、アイロンシール等購入しました。
4日ほどで届くそうなので、届いたら早く付けちゃわないと!

スモックも体操服も、園から購入なので
目印だけでも可愛く!と思って探しまわってたら、この時間です^^;
明日は先生にコレとコレを確認して・・・あっ、コレも聞いておこう!と
メモしたり、しおりを見直したりしていると
頭が冴えてしまって・・・面接もあるので、緊張もしてるのかなぁ?

長い書き込みですみません^^;


【2007/03/15 03:07】 URL | ナナ #nGdA3O4A[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriichi.blog63.fc2.com/tb.php/178-cc99da6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
profile

ともみ

Author:ともみ
イチ
2003年クリスマス生まれ。
超おしゃべり娘。
4月から幼稚園に通いだす。
幼稚園生活を満喫。
最近は、かなり野生児に成長中。
毎日裸足で外を走り回


archives

monthly

category

comments

コメントありがとう♪

trackbacks

TBありがとう。                  ☆記事に関係のないTBは削除させていただきますのでご了承願います☆

links

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

